OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATOKでの漢字変換について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140581
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (61/80)

ひらがなを漢字に変換するとき、以前は該当する漢字一覧がずらっとでてきて、その中から選べるようになってたのですが、余計なところを触ってしまったのか、その一覧がでなくなってしまいました。スペースを押していけば該当の漢字を見つけることはできるのですが、それだと少し時間がかかってしまうので・・・
どうすれば元に戻せるのでしょうか?
(私のつたない説明で、質問内容がきちんと伝わってるのか不安ですが・・)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

一太郎のツールバーから
ツール→オプション→入力モード設定→設定項目から候補ウィンドウクリック→候補ウィンド表示までに必要な変換回数→数字を入れる

いじる前は、2で、スペースキー二回打つと、候補の漢字一覧が出ていたはずです。
お礼コメント
gancho

お礼率 76% (61/80)

yuri-mbcさん、ありがとうございます!!
無事直りました。確かに「2」に戻したら以前のように漢字一覧が出てきました。
つたない説明でお答えいただいて感謝いたします。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-24 16:23:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 22% (2/9)

ATOKのバージョンが不明ですが、ATOKプロパティのヘルプを「候補ウィンドウ」とかいったキーワードで検索するとよいかもしれません。
ちなみにATOK14の場合、候補ウィンドウ表示までに必要な変換回数という項目がありまして、これを「0」にすると候補ウィンドウ(一覧)が表示されなくなります。
お礼コメント
gancho

お礼率 76% (61/80)

oggjnkさん、ありがとうございます!!
バージョンはATOK10です。(10と14の違いもわからないド素人です^_^;)
どこに「候補ウインドウ」があるのかちょっとわからなかったのですが、
yuri-mbcさんのアドバイスをあわせて、直りました!!
今まで「0」になってました。だから表示されなかったんですね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-24 16:21:34