MicroSoft ISDN Configuration Wizardの起動原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、16portsのハブでPC15台のLANに新たに16portsのハブとPC10台を追加し、計25台のLANを構築しました。
  • しかし、追加したPC10台のみOSが起動すると「MicroSoft ISDN Configuration Wizard」が起動します。
  • この問題の原因と解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MicroSoft ISDN Configuration Wizardが起動してしまう。

現在16portsのハブでPC15台のLANに新たに16portsのハブとPC10台を追加し計25台のLANを組みました。 追加したPC10台のみOSが起動すると「MicroSoft ISDN Configuration Wizard」が起動します。ISDN Deviceは 搭載しておりませんのでERRになりますが「MicroSoft ISDN Configuration Wizard」が起動する原因が判りませんので、教えて下さい。 機種   DELL Optilex GX1(P2-400)      Memory 64MB      HDD  10GB Hub   Surecom 816VX (16Ports) OS    Win98SE Protcol  TCP/IP IPアドレス  192.168.0.1 ~ 192.168.0.25 共有   File/Printer Internet 接続なし その他 補足項目がありましたらお知らせいたします。

• lhyn
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.1

2ヶのハブ間でPINGは通りますか? マシン構成は全く同じですか? すべての追加PCで同じ症状ですか? サブネットマスクやDNS、WINSなどIP以外の設定は同じですか? もしくは参考URLの方法をチェックしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#8
lhyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日、参考URLの方法をチェックいたします。

lhyn
質問者

補足

2ヶのハブ間でPINGは通りますか? Ping TestテストはしていませんがHUB間にまたがる 共有フォルダーは見ることができます。 マシン構成は全く同じですか? メモリーが64MB一枚挿しと32MB二枚挿しの物が混在しています。 すべての追加PCで同じ症状ですか? はい、但:再起動で症状がなくなるマシンもありますが再度起動させると症状が復帰したりと安定しておりません。 サブネットマスクやDNS、WINSなどIP以外の設定は同じですか? 同じに設定したつもりですが再度確認してみます。