• ベストアンサー

パイオニア製のLD/CDコンパチブルプレーヤーCLD-99S

パイオニアのCLD-99Sと東芝のRD-XS31とをつなげれば、LDをDVDに替えることができますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

LDプレイヤーの出力(音声LR映像)をDVDレコーダの入力に接続すればOKです。 1度HDDに録画しチャプター編集した後DVDに記録した方がいいです。

関連するQ&A

  • パイオニア LDプレーヤー

    はじめまして、いつも利用させていただいています。 パイオニアLDプレーヤー CLD-K22G を久しぶりに使用したところ、音声が聞こえません。 AVケーブル(赤白)を新しい物に交換してもダメでした。 DVD化されていないLDを持っているので出来れば今後も使用したいと思っています。 原因はなんでしょうか? 修理をしてもらえるお店はありますか?修理された方はお値段も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パイオニア LDプレーヤーのリモコン

    一度同様な質問をさせていただいたものです。 質問の補足でお答えしたことと違う事実がわかりましたので、再度質問させていただきます。 CLD-R6Gに付属していたCU-CLD134, CLD-HF7Gに付属していたCU-CLD109, LD-7700Sに付属していたCU-LD001C-LD010 どれもLD-S1で作動することがわかりました。 しかし、残念なことに,どのリモコンもLD-S1ではセンサーの10cmぐらい前でないと反応しないのです。 どのリモコンも他の機種では正常に動作します。 これはLD-S1のセンサーの問題でしょうか? なんとか直すことはできないでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • パイオニア Pioneer LDプレーヤー LD-S1 のリモコン

    パイオニア LDプレーヤー LD-S1 のリモコンを探していますが,なかなか見つかりません。 他にリモコンの互換性のある機種があればを教えていただけませんか?

  • LDをDVD化

    LDプレイヤーが壊れそうなので パソコンを使用してDVD化しています。 LDはパイオニアのCLD-99S、 パソコンはバイオVGN-AS33ノートです。 アナログでつないで録画しているのですが 映像がきれいではありません。 LDプレイヤーの背面に「光デジタル出力」というものが 付いているのですがこれを利用することは出来るのでしょうか? また利用できないとすれば、 どんな時に使用するものなのですか? よろしくお願い致します

  • レーザーディスクCLD-HF7GとCLD-HF9G

    15年くらい前に購入した、とあるアニメのコレクションLDを、BDレコーダーに取り込んで、BDまたはDVDディスクへとダビングしたいと考えています。 ネット等で調べてみますと、ダイレクトコンポジット搭載LDプレーヤーのコンポジット出力から、S-VHSビデオデッキへ入力し、そのビデオデッキからS端子出力でレコーダーへ取り込むというのが高画質でダビングするコツのようですが、相当のLDプレーヤーやビデオデッキをそろえなければならず、手間や費用等の面からも、この方法は今回見送ることにしました。 それで今回は、ビデオデッキ経由ではなく、LDプレーヤーのS端子から直接レコーダーでダビングしたいと考えています。 当方所有LDは、CLD-HF7Gですが、調べますとその上位機種でCLD-HF9Gというのも存在していることがわかり、せめてこちらに変えてからダビングしようと思ったのですが、特徴をみると、両者とも性能差はあまりないような気がします。 前置きが長くなりましたが、LDプレーヤーのS端子出力で映像を出力する場合、CLD-HF7GとCLD-HF9Gで映像に大きな差は出てくるものでしょうか? CLD-HF9Gは、簡易整備済みのものでしたらオークションで2~3万円くらいで購入できるようですので、もし大きな差が出てくるようでしたら、CLD-HF7Gからの買い替えを検討したいと思っています。 説明が長くなり申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。よろしくお願いします。

  • DVD-RW、パイオニアのDVDプレーヤーでは、

    再生出来るのですが、東芝のDVDレコーダーでは再生できません。 デジカメの写真や動画を、ウインドウズムービーメーカー にして、 NTS方式にファイル変更したDVD-RWを、 パイオニアDVDプレーヤー(DV-310)で楽しんで、観ています。 しかし、別のテレビに繋いである、東芝DVDレコーダー(RD-S301とRD-E1005K)だと、 再生できません。 「初期化が必要」と表示されます。 再生できる方法を教えてください。

  • LDからのダビング

    LDが壊れたときのためにダビングをしようと思います ダビング先はDVCか無圧縮AVIを予定しています(できるだけ高画質でのダビングを考えています) 1、オススメのLDプレーヤーはありますか? 2、1のLDプレーヤーがダイレクトコンポジット専用機の場合オススメのY/C分離は、?   1のLDプレーヤーがダイレクトコンポジット対応でS端子付の場合のS端子とコンポジットどちらで出せばいいかを教えてください。またコンポジットのほうがいい場合はオススメのY/C分離も教えてください 現在私が所有しているLDプレーヤーは「LD-200」「CLD-9000」「LD-S1」「MDP-601」「MDP-RS10」「LV-2600」です 現在私はY/C分離には「HR-W5」を使用しています 候補として考えているLDプレーヤーは「LD-1000」「LD-200」「LD-S1」「LD-X1」「LD-S9」「CLD-9000」「CLD-939」「CLD-959」「CLD-HF9G」「CLD-A100」「DVL-H9」「HLD-1000」「HLD-X0」「HLD-X9」「MDP-999」「LDP-900」「HIL-C1」「HIL-C2EX」「HIL-1000」「LVD-Z1」「PLD600WS」です(やっぱりHLD-X0が最適でしょうか?) LDソフトのジャンルは、アニメ、特撮、モノクロ映画、カラー映画(ターミネーター、大脱走など)、世界遺産、ミュージックビデオ、などです。 私は、コンポジットで安いブラウン管につないだ時の映像でDVDとBDの画質の違いが分かるレベルです デジタル放送受信するケーブルを安い同軸ケーブルにした時と5N純銀ケーブルにした時の音質のさを、安いイヤホンで聞き分けられるレベルです。 趣味でオーディオもやっています。オーディオ始める前からビデオやってたので画質、音質の違いは、よく分かるほうだと思います できるだけ詳しく教えてくださいよろしくお願いします

  • 東芝のHDD&DVDレコーダーで焼いたDVD-RをパイオニアのDVD再生専用プレイヤーで見られません。

    東芝のHDD&DVDレコーダー「RD-XS46」で焼いたDVD-RをパイオニアのDVD再生専用プレーヤー「DV-545」で見られません。 DVDビデオフォーマット作成しています。 使用したDVD-RはRADIUS製です。 RADIUS製のDVD-RWで焼いた物は再生出来ます。 東芝のレコーダーで焼いたDVD-Rは当然東芝のレコーダーでは見られます。 しかし、パイオニアのプレーヤーでは再生できません。 作成したDVD-Rが駄目なのかと思い、そのDVD-Rを何枚も試してみましたが、全て駄目でした。 DVD-Rこそ互換性の有るものだと思うのですが・・・。 使用しているDVD-Rに不具合があるのでしょうか? なぜ再生出来ないのか理由の分かる方、その対処方法について分かる方、何でも良いので教えてください。 よろしくお願いいたします。 なお、製品のホームページは以下のとおりです。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs46.html http://www.pioneer.co.jp/press/release243-j.html http://www.radius.co.jp/products/DVD_Media/DVD-R4x_printable.html

  • パイオニアのDVDレコーダー

    私は、東芝のRD-XS37という機種のレコーダーの購入を十中八九決めていたのですが、私の住んでいる地域はテレビ朝日系列を受信しないために購入はしない方がいいといわれました。 そこで、店員に薦められたのが、パイオニアのDVR-530Hという機種でした。値段や機能がRD-XS37と類似しており、容量がより大きいという理由です。 しかし、パイオニアの機種を推薦する人はあまりいないので、購入をためらっています。 当該機種のメリット、デメリットが分かる方、教えて下さい。

  • パイオニアのLDプレーヤー「DVL-919」について

    パイオニアのLDプレーヤー「DVL-919」についてお聞きします。 しばらく使っていなかったのですが,久しぶりに使うとかなりの確立で映像が飛びます。(というか同じところを繰り返す感じです。) ディスクには異常は見られません。もちろんレンズクリーニングは行いましたが,自分でやったのできちんと取れていないのかもしれませんが,何か他の原因が考えられますか? LDが200枚くらい有るので手放すには躊躇してしまいます。(プレーヤー自体まだ手に入るので最悪の場合,購入しようと思ってますが。)