• 締切済み

大阪の深夜営業の書店

最近大阪に引っ越したのですが、近所に書店があまりない上に、仕事帰りに開いている書店がなくて困っています。 どなたか大阪の深夜営業の書店、できれば城東区周辺の物を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • marum
  • お礼率82% (24/29)

みんなの回答

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 城東区に隣接している都島区内に深夜12時まで営業の書店があります。 http://www.osaka-books.ne.jp/shotenlist/osaka/miyakojima/index.html http://www.108b.com/kaisha/index.html (店のサイトには営業時間の掲載はありませんが 店舗リストに12時まで営業と紹介されているので間違いないと思うのですが) http://www.osaka-books.ne.jp/shotenlist/index.html ♯1の方が紹介されてる店も検索で見つかりましたので紹介しておきます。 http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=4900 http://www.dotonbori.or.jp/store/store_view.asp?mem_num=79

参考URL:
http://www.osaka-books.ne.jp/shotenlist/osaka/miyakojima/index.html,http://www.108b.com/kaisha/index.html
回答No.1

大阪の中央区に24時間営業の6階建てのTSUTAYAがあります。戎橋の近くだと思います。 探してみて下さい。

marum
質問者

お礼

ああ、そういえばツタヤがあるんでした。あそこも本屋ですよね。「本屋」で検索していたので気がつきませんでした。情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 深夜営業の大型書店

    渋谷で22時までやってる大型書店を教えてください。それと新宿、渋谷、目黒周辺で深夜営業もしている大型書店も教えてください。

  • 大阪駅周辺の書店で

    大阪駅周辺の書店で朝8時頃から営業しているところは無いでしょうか。 以前大阪駅のヨドバシカメラに向かう出口付近にあったとことが早朝から営業していたのが、駅の改装で閉店しているので他にどこかあれば教えていただけないでしょうか。

  • 深夜営業のカフェ

    梅田・大阪駅周辺で、深夜(23時くらい)までやっているカフェってありますか?

  • 出版社が書店への営業について

    出版社が書店への営業について こんにちは。現在小規模というか専門書を発行している出版社に勤めている者です。 最近までは特定の取引先のみに書籍を卸していましたが、ある書籍(資格取得の参考書)を発行するにあたって、取次さん(地方・小出版流通センター)と契約を結びました。 やはり、取次さんをとおすとそれなりに流通はするのですが、出先などで書店さん(それなりに大きな書店さん)に立ち寄ってみると本棚には弊社の書籍が置いていない状態になっています。 このような状態を打破したいため、書店へ弊社の本を1冊でも棚に置いて欲しく直接営業を行いたく思うのですが、いままで取次さんと契約をしていなかったため、どのように書店さんへ営業すれば手探り状態になっています。 出版社が書店への営業はどのような感じで行えばよいものなのでしょうか。 具体的に、 1.書店さんへの直接営業を行う場合には、取次さんに一言断った方がよいのでしょうか。 2.書店さんへはアポなしで営業してもよいのでしょうか。 3.書店さんから了承をもらった場合、取次さんから注文を取って下さいでよいのでしょうか。 以上3点になりますが、教えて頂けないでしょうか。 また、アドバイスなどがございましたら、宜しくお願いいたします。

  • 書店

    大阪周辺の書店で店内に座って読むスペースがあって駐車場が無料あるいは安いところをできるだけいろいろなエリアで教えてください。よろしくお願い致します。

  • 新宿・神田周辺の早朝営業している書店

    先日、渋谷駅のそばに24時間営業の書店があることがわかったのですが、新宿駅または神保町駅の周辺で早朝の時間帯(AM6:00~9:00)に営業している書店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋の深夜営業

    閲覧ありがとうございます。 現在、分譲ワンルームマンションの2階に住んでいます。 真下の1階には居酒屋が入っているのですが、毎晩3時まで営業していてとてもうるさかったので管理会社と警察に2~3ヶ月訴え続け、営業は0時までを守るということで半年前に決着がつきました。 (マンションの管理規則では深夜営業の禁止が謳われています。またこの地域が住居地域となりそもそも“深夜酒類提供(風営法)”の許可が取れないのに営業をしていたことで、警察に指導してもらいました) しかし半年後の現在、深夜1~2時まで店内には人がいてうるさい状態です。 警察に再度相談したところ、あまり芳しい返答は得られませんでした。 というのが半年前に警察に指導してもらった時ですが、深夜にうるさい時に度々110番をして注意してもらいましたが「許可がいるなんて知らなかった」、「今は近所の人と喋っているだけで営業はしていない」と言い張るそうだからです。 警察も看板のネオンは消しているし、外からは店内がうるさいとは感じなかったとのこと。 なので店主が「近所の人と喋っているだけ」では法律違反としては難しいそうです。 半年前からそうでしたが、うるさいので深夜に110番通報して注意してもらってましたがまったく気にしていないようで、警察が帰るとそのまま3時まで騒いでいました。 なので、一晩に2度来てもらったこともあります(昨日もそうでした)。 近所の人と毎晩1~2時まで喋ってるだけ、食事は提供していないなんて不自然極まりないと思いますが・・・ このように店主はまったく悪びれておらず、警察も「店主がそう言っているんだから」と取り合わない状態でどうしたら良いのでしょうか? ちなみに管理組合・会社も当てにはならない状態です。 管理組員一丸となっていきたいところですが、実質被害を被っているのは私ひとりなのでどうも働きかけが弱いです。 やっと半年前解決したと思っていたのに、今度は警察の指導を逆手に取って(ネオンさえ消しておけば大丈夫、近所のひとと話してるだけって言えば大丈夫)また深夜に騒いでいます。 ガックリするしストレスたまるし、夜眠れません。 今度は「深夜0時になったらすみやかに店を閉めること。近所迷惑なので、その後もたまり場となって騒がないこと。話があれば営業前の夕方や営業中にすればいい。守らなければ今度は公安委員会に通報する、と同時に法的手段も取らせてもらう、精神的苦痛を受けているので慰謝料も請求する」と管理会社を通して言ってもらおうかなと思っていますが、どうでしょうか? 実際には法的手段云々は今のところ実行にうつすつもりはないですが・・・ なにか良いお知恵はないでしょうか?長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 大きい書店

    奈良周辺では、どこの書店が一番大きいでしょうか? 京都府は宇治市以南、 滋賀県は大津・草津以南 あたりでお願いします。 できれば遅い時間まで営業してるほうが良いです。

  • 深夜営業の個室美容室

    大阪で深夜営業の個室美容室をご存知ないでしょうか? 場所は大阪の京橋近辺でお願いします。 私は男性なので、女性ばかりのところは少々苦手です。 URLを添えていただけると感謝です。

  • 深夜営業の不動産について

    転勤などの場合、昼は仕事で夕方や夜に物件を探す人は多いと思います。また、昼と夜とでアパートやマンションの雰囲気が全然違った!ということがある人もいると思います。 不動産屋は24時間営業はしたらダメという法律があるのですか? 深夜に物件に案内しても、住んでいる住人は迷惑かもしれませんが・・・。理由として、夜はお客さんが少ないから?それとも、深夜まで営業したら身体がもたないからなんでしょうか?ご存知のかた、教えてください。