• ベストアンサー

減給百分の五、一ヶ月って

y0121の回答

• ベストアンサー
  • y0121
回答No.1

「減給百分の五、一ヶ月」とゆうのは基本給に対してで、給料が100万円でも、基本給が50万円でしたら―2万5千円で97万5千円の支給になるとお思います。 減給の額よりも処罰を受けたとゆう事実の方が、今後の出世に響くので痛手は大きいのではないでしょうか。

karaken
質問者

お礼

y0121さん、回答ありがとうございました。 うっかりしていました、そうですよね、こーいう場合は基本給に対する裁定ですよね。 出世の痛手、その通りですね。 やはり懲戒は効きますね。 どうもありがとうございました。