• 締切済み

趣味を見つける方法。

cutback430の回答

回答No.1

ども、始めまして。僕の趣味はサーフィンです。きっかけは高校生の時に友人が始めて、何となくついて行ったのが始まりです。 このスポーツは体力的にかなりハードなので、楽しさを体験する前に、挫折する人が多いです。 しかし、一度波に乗れば、ほんの数秒でも雲に乗っているような、自然と一体になったような快感が味わえます。 人生観を変える最高のスポーツだと思います。 はまりすぎて、仕事もしないで海に没頭する人も多いほど魅力のあるスポーツだと思っています(自分も仕事しないで波乗りしてた時期がありますが・・・) 小さい事はま~いいや的な、何とかなるだろう、今を楽しくみたいな考え方になったのも波乗りの影響です。 人生において肩の力を抜く事のできる趣味を持てて幸せだな、と思っています。 スノーボードもそれなりに出来ますが、サーフィン以上にはならなかったですね、ここ4、5年前からは冬でも波乗りしてます。 同じ波は二度と来ないのと同じように、同じ人間を二回やる事は出来ないのですから、その一回を楽しんでください。 これが、きっかけで波乗りに興味を持って頂けるとうれしいな~なんて思います。 長々と失礼しました。

関連するQ&A

  • 趣味に没頭する人に質問です。私はいろいろな趣味を見

    趣味に没頭する人に質問です。私はいろいろな趣味を見つけようとしてたくさんのものに手を出してきました。ギター、テニス、麻雀etc。でも全て中途半端で終わっています。本気で没頭できる趣味に出会うためにはどうしたらいいでしょうか?回答お待ちしてます。28歳男性です。

  • 家でできる趣味(漠然としていますが)

    こんにちは。20才、男です。 とても漠然とした質問なのですが、皆さんの家でしている趣味を色々教えてほしいです。 自分も別に趣味・特技ないわけではなく、フィットネスジム行ったり、友人とのボウリングだったりと日常的にやっている趣味はあります。ただ、自宅での過ごし方というと空いた時間どのようにして過ごしているか考えると、インターネット、たまに本読んだりビデオ借りてきて見たりとありますが、本当に継続的に没頭できる趣味って持ってないなって感じてしまいます。 皆さん、家でどのように充実した時間をお過ごしですか? 男性・女性問わないので、いっぱい色んな意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 育児の合間の趣味

    8ヶ月の娘がいます。 最近やっと生活リズムが整い、お昼寝の時間も決まってきたので、 その1~2時間の間に何か趣味を始めたいなあ・・・と思うのですが、 何かいいものはないでしょうか? 手先は器用だと思うのですが、手芸はやりたいものは思いつかず、 ガーデニングも没頭するほど好きではないような気がするし・・・。 このような私に何かいい趣味は? また、皆さんはどんな事をされていますか? 良かったら教えてください。

  • 創作活動や趣味を評価されたくて辛いです

    何もかも中途半端で、得意な事も自慢できる事もありません。 色々な物に触れてきて、当たり前ですが初めてすぐでは少しの評価ももらえず、その間に気持ちが離れていってしまいます。自分の悪い所で、どうしても直せない所なのですが、始める時にそれを成功させた時のイメージをしてから入ってしまうのです。だからそのイメージとの違いに余計に気持ちが冷めていってしまいます。 評価がされないのは、自分の作品に魅力がないという事は分かっています。そんな自分でも、何かがあるんじゃないかと思って、手当たり次第に何でもやってしまいます。 自分でも熱しやすく冷めやすい、飽き性だとはずっと思っています。好きな事にはとことん詳しくなるタイプなのですが、アウトプットまでいきません。知識で満足して、それの使い方が分からなくて上手くいかないという感じで。このままじゃ時間だけが無駄になってしまって絶対ダメだと思います。どうしたらいいですか?漠然とした質問で本当に申し訳ありません。 創作や趣味に結果や評価を求めるのはダメでしょうか。 どんな風に考えながら創作や趣味をしたらいいでしょうか。 こんな飽き性でも没頭できる可能性のある創作や趣味はあるでしょうか。 長文、乱文失礼しました。読んでいただいて本当にありがとうございます。お時間のある時にでも、宜しくお願い致します

  • あなたの趣味はなんですか?

    私には今、趣味とか、時間を忘れて没頭してしまうものや、 それについて詳しく知りたい、集めたい、極めたいと思うものがありません。 皆さん、どんな趣味をお持ちで、どうやってそれと出会いましたか?

  • 30代♂におすすめの趣味を教えてください。

    こんばんは。 現在32歳、独身の会社員です。 小さい頃からサッカー一筋で生きてきました。 就職してからはサッカーを一切しなくなり、5年ほど経ってから社会人チームに入って好きなサッカーを毎週末楽しんでいました。 それが転職がきっかけで引越しをすることになり、所属していたチームも離れざるをえない状況となってしまい、やむを得ずチームをやめました。 それから2年ほどの間、たまにフットサルをするくらいで、運動をすることが格段に減りました。 長くなりすみません。今日皆さんにお聞きしたかったのは、ジャンル関係なくなんでも良いのでどのような趣味をお持ちなのかを知りたくて質問しています。 音楽、スポーツ、映画鑑賞等々、好きな「趣味」とその「魅力」を教えてもらえないでしょうか。 サッカー以外趣味がない自分ですが、みなさんの趣味を参考にさせていただき、サッカー以外にも没頭できそうな趣味を探しています。 所詮きっかけづくりかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 良い趣味

    大学1年の男です。最近は大学の授業も終わり、バイトにも慣れて自由な時間が増えました。自分はこれと言った趣味がありません。 趣味ってものは自分で探すモンだと思うんですけど… 皆さんの趣味、ハマッているものを教えてください。 趣味を探すきっかけにしたいと思います。 お願いします。

  • 趣味、習い事、何を皆さん

    近所で、朝、晩と仕事が休みの日などバイク好き?の人がずっとバイクをいじています。 知人で土日だけフリー、他5日間全てお稽古事をしてる人がいます。    ●このように、没頭できる趣味をお持ちのかたどのような趣味をお持ちか教えてください。 華道を10年近く習っておりますが趣味は趣味ですが・・・休みの日:開いてる時間、ふと出来るもの探してます。  ●どんな習い事をされてるか、教えてください。 無理やり探してる理由ではありません。仕事が落ち着き始められる時期なので 教えてください。きっと知らない習い事をしてる人もいるんでしょうね!!

  • 趣味の見つけ方

    無趣味人間です。 今日は休みですが、特にやる事もなく家でボーッとしています。 午前中は家事をするのでそれなりに忙しいですが、午後は本当にやる事ないです。 でも、昔から何かに没頭するのが苦手な性格(すぐ飽きてしまう)で、これと言って始めたい趣味も見つかりません。 だからと言ってこのまま無為に時間を過ごすのも何となくもったいなく感じます。 皆さんはどうやって趣味を見つけてますか?

  • お勧めの趣味,ありませんか?

    彼女と別れたので,これをきっかけに何か趣味を見つけたいと思っています。 彼女を忘れるために没頭したいのと,新しい出会いの両方を期待していますので, できれば,女性と知り合える趣味がいいのですが,何かないでしょうか? 本来は自分でみつけるものなのですが,そんなこと言ってられません。 熟練が必要な趣味は難しいです。スノボとか・・・