• 締切済み

趣味を見つける方法。

cutback430の回答

回答No.1

ども、始めまして。僕の趣味はサーフィンです。きっかけは高校生の時に友人が始めて、何となくついて行ったのが始まりです。 このスポーツは体力的にかなりハードなので、楽しさを体験する前に、挫折する人が多いです。 しかし、一度波に乗れば、ほんの数秒でも雲に乗っているような、自然と一体になったような快感が味わえます。 人生観を変える最高のスポーツだと思います。 はまりすぎて、仕事もしないで海に没頭する人も多いほど魅力のあるスポーツだと思っています(自分も仕事しないで波乗りしてた時期がありますが・・・) 小さい事はま~いいや的な、何とかなるだろう、今を楽しくみたいな考え方になったのも波乗りの影響です。 人生において肩の力を抜く事のできる趣味を持てて幸せだな、と思っています。 スノーボードもそれなりに出来ますが、サーフィン以上にはならなかったですね、ここ4、5年前からは冬でも波乗りしてます。 同じ波は二度と来ないのと同じように、同じ人間を二回やる事は出来ないのですから、その一回を楽しんでください。 これが、きっかけで波乗りに興味を持って頂けるとうれしいな~なんて思います。 長々と失礼しました。