• ベストアンサー

続けるべきかやめるべきか。

今私には付き合っている人がいるんですが、付き合っているとはいえ、私が押し切ってやっと付き合ってもらったようなもので、まだ私のことを好きかどうかが彼氏自身もわからないらしくて、これから好きになるかもしれないけど、ならないかもしれないと言われました。彼氏は今すごく中途半端で私の気持ちに正面から答えられないことで自分を責めています。私が手を放せばきっと二人の関係を終わらせることができます。それでも私は、彼氏のことが大好きです。諦めたくないんですが、彼氏がツライ思いをしている事がツライです。私と彼氏はメールで知り合って付き合い始めたので滋賀県と兵庫県の遠恋です。だから、別れると全く接点がなくなってしまいます。それがツラくて決めかねています。どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

こんにちは。 「お付き合い」だけを解消すればいいのではないでしょうか。 彼がつらいのは自分の気持ちが「お付き合い」という状態 まで成熟していない事だと思います。だから、とりあえず 「お付き合い」は解消して友人として改めて一緒に遊ぶ事 がいいと思います。要は「お付き合いしている」という 感覚だけを改めて、後は今と同じようにお付き合いすれば いいのではないでしょうか。今と同じように、といっても 友達として、ですから何事も少しは控えめにするといいと 思います。 そして、友達として遊ぶ中で、nakanishimanさんの魅力を たっぷりと伝えれば良いのではないでしょうか。 そうしていくうちに彼に答えが出ると思いますよ。ただ、 彼の性格を考えると答えが出るのに時間がかかると思います。 だから、せかさない事ですね。じっくりと想いが伝わる ように頑張りましょう(^^)。 よき方向に向かう事を祈っております。

nakanishiman
質問者

お礼

ありがとうございます。私が「付き合う」事に固執しすぎていたように思います。・・・今から彼氏に電話します。

その他の回答 (2)

• tedy
回答No.3

こんにちわ。アドバイスになるかどうかわかりませんが、あたしの話で少しは気が楽になれば・・・と思って・・・。 あたしは子供(7歳)がいるシングルです。好きな人はいます。でも、100%片思いなんですよ。この年(29歳)で片思いなんて・・・ちょっと寂しい話ですけど、とても心地いい気持ちなんです。人を好きになると求め過ぎてしまうことってあると思います。あたしがこれだけ好きなんだから、あなたもあたしを好きになって!って・・・。でもその前に、自分の気持ちを大切にしてほしいと思います。 彼のことを好きだと思うあなたの気持ちって、とても大切だと思います。 今はすごく中途半端で、もどかしいかもしれないけど、自分の気持ちを大切にしていれば、きっと何かが動き始めると思います。 少なくとも、彼はあなたの気持ちを受け止めているから、恋人というカタチになっているんじゃないかと思います。 時間はいくらでもあります。あなたらしい恋愛をしてください。 偉そうなことを言いましたが、もし失礼なことを言ってるようならごめんなさい。 あたしも、これからステキな恋愛をしていきたいと思ってます。

nakanishiman
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛してるとほんとに馬鹿みたいに元気になれるんですよね。・・・一度別れてみようと思います。また片思いに逆戻りですけど・・・。今の状態よりきっと良くなると思います。彼氏にはゆっくり考えてもらって答えは、せかさないように気長に待つつもりです。お互いにがんばりましょうね。・・・って私17歳なんです!生意気言ってすみません。アハ!

回答No.1

う~~~~ん・・。  やっぱり人によってなんだろうけど,相手にものすごく強く出られると,はっきり「いや」とは言えない人っているんだと思う。  セールスと同じで。  恋愛ってやっぱり自分が好きな気持ちと同じぐらい相手も自分の事が好き!。それが理想ですよね?。  今は「想いに差」がありすぎると思うよ。  彼から,nakanishimanさんの彼が好きだという気持ちの10%ぐらいの気持ちしか感じられないんじゃないかな~~?。  好きな人なんだからその人を辛い気持ちにさせてはダメだと思う。  はっきりとnakanishimanのことが好きだ!・・って言ってもらえないなら,黙って身を引いたほうがいいと思います。辛いですけれど・・・。