• ベストアンサー

OK重くないですか???(#130562)

今日OKでメンテがあったようですが・・・? 密かに期待していたのですが、サーバーのパワーアップ(?)を・・・。 でも、単なるメンテであったように感じてますが、皆さんは如何でしょうか? ISDN回線・Win98Se・OE5.5で、余計に感じるのかもしれませんが? 勿論、WebMaster さんに尋ねれば良いのでしょうが? 利用感触に関してコメントお願いします。 関連質問: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130562

noname#211914
noname#211914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.3

Mijunさん、こんばんは。 先日はお世話になりました。 まだ締め切られていないので、本日利用してみての感想を書きます。 私はADSLなのですが、数日前まではは何十秒もかかることがあり、こんなに遅いのではかったるくて仕方ない思っていました。 でも、今日はやけに早くなりました。(と言っても、よそと比べると多少遅いですが・・・) 少し改善されたのですかね? それともたまたま? 今日ぐらいの速度だったら、許容範囲だと感じました。 ところで、この質問に対する回答で最後に「回答に対する自信」という項目に「自信あり」又は「自信なし」にチェックを入れるのは難しいですね。そんなものは関係ないと思うのですが・・・ 一応「自信あり」にしておきます。 関係ない話で申し訳ありません。独り言でした。

noname#211914
質問者

補足

「device」のYoshi-Pさん、回答ありがとうございます! ADSLでもかったるいのですか?ISDNでは当然・・・(泣!)。 >少し改善されたのですかね? それともたまたま? たまたまか少し改善されたのか・・・? 判断に迷いますね? また、WebMasterに尋ねてみます。 (改善されればアナウンスがあると思うのですが・・・?) >この質問に対する回答で最後に「回答に対する自信」という項目に「自信あり」又は「自信なし」にチェックを入れるのは難しいですね。 常に回答する段で迷います(笑!)。 自分では「自信あり」でも「質問者」にとって望む回答でなければと考えると、「自信なし」ですね! 今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#1489
noname#1489
回答No.2

No.#1のRIO-Freakです。 ここ2~3日、友人たちのPCの『Nimda』駆除をしながら、あっちこっち回答書きまくってるせいか、 『画像を多用・・・』などと変なことを書いてしまいました。 遅いのは、やはり、混んでるからでしょうね。 逆に言えば、利用者数に比べて、バックボーンが細いということでしょうか? でも、ここ2~3日の遅さは、ひょっとしたら、『Nimda』があっちこっちで悪さをして、 ウィルス駆除プログラムのダウンロードなどで、インターネット全体が混んでいるのかもしれません。 コンピュータ関連のカテゴリーは、『ウィルス』ばっかりです。

noname#211914
質問者

補足

RIO-Freakさん、回答有難うございます。 「Nimda」の影響もあるのでしょうかね? >逆に言えば、利用者数に比べて、バックボーンが細いということでしょうか? 関連質問でも問題になっていましたが、OKでは近く(?)改善するように回答してきたので、今回改善するのではと期待したのです。 もう少し、様子をみてます。

noname#1489
noname#1489
回答No.1

同じような質問が前にもありましたが・・・。 画像を多用しているせいか、少し重いと思います。 ADSL常時接続なんで、あまり感じませんが、他のサイトと比べると1テンポ遅い感じです。 ISDNでは、かなりきついでしょうね?

関連するQ&A

  • 続ファイルのアップの仕方

    ホームページビルダーを買えばサーバースペースをくれるということですか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=429990

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • アイコンのコメントが出ない

    答えて下さった方法を試したのですが、解消しません。 OSはWindows98SEで 使用パソコンは富士通FMV-BIBLO NE3/45 どうかよろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=411067

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • ヤキモチ? 4

    正直言って私は彼女に未練があります。ただ以前のように付き合えるわけは有りません。 今後も今までのような事が繰り返されるでしょうから。 私たちが最初から間違っていた事は良くわかっています。 彼女がA君と別れてくるまで私は待つべきでした。こうなる事は最初から決まっていたんだと思います。 皆さんに質問します。 私は「ヤキモチ妬き」でしょうか? 彼女との考え方の違いは「ジェネレーション・ギャップ」なんでしょうか? 女性が男性の家に泊まりに行って「友達なら大丈夫」なもんなんでしょうか? 特に彼女と同年代に女性のご意見をお聞きしたいと思います。 長文失礼いたしました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269048 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269049 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269050 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269052

  •  幻覚や幻聴4

     こうした事柄や現象がまだまだいくつかあります。  これらのことについて、科学的に説明できる方、(憶測でも、また、非科学的でもかまいません)回答願います  ちなみに、金縛りの現象は、疲れているときなど、脳は目覚めているのに身体はまだ目が覚めていないから、動かそうとしても動かせないのを、昔から、霊が身体の上に乗っかっている、と考えてきた、ということはしっています  長くなってしまってごめんなさい 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197415 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197421 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197435

  • 何故、IMEツールバーが消える???

    WIN-98-SEを使っておりますが、しばしば、IMEツールバーが消えてなくなります。その都度、こちらのお世話になり(回答を検索し)、解決はしておりますが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148769%20http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144527)何故、消えるのか、原因をご存知の方、ご一報を。。。”使い方が悪いとは思いますが・・・”

  • 障害者の彼氏くんとの結婚について(4)

    (つづき) 長くなって申し訳ありません。結婚を考えるべきか、別れるべきか、アドバイスをお願いできませんか?結婚するとなれば、私の母親の説得などでまた時間がかかるし、彼氏クンの母親の容態を考えると、急がないといけません。別れるとなれば、お互い心に大きな傷が残るのは避けられません。 彼氏クンと日本で住めればいいのですが、外国人障害者が果たして日本社会で働く場所があるかどうかも不安です(現在、彼氏クンは雑誌記者です)。それらのことも含めて、現実的なアドバイスをいただければ嬉しいです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283675 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283678 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283679

  • ルータ壊れてしまって(3)

    つまりPINGは、1階(ホスト)→2階(クライアント) OK        1階(ホスト)←2階(クライアント) × ホストでは、インターネットはつながりますが、クライアントではつながりません。 ネットワークコンピュータでは、1階 2階ともに開くことが出来ます。 てことなんですけど どう言うことか解らないのですが 誰か教えていただきませんか。  長くなってすみません。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=423352 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=423355

  • 研究職でもバイオは派遣会社が多いのは

    なぜでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1562200 関連スレッド