• ベストアンサー

甲子園の駐車場?

夫婦そろって 高校野球ファンです。去年の夏念願の甲子園へ初めて行きました。 夜中の2時に出発し甲子園に着いたのが朝の9時頃だったでしょか。 8月14日のダルビッシュ君が出る試合があった為か 競輪場の駐車場は満杯だったので ウロウロしてると 携帯電話の番号を自転車に貼付けでたオバチャンが 手招き 『駐車場あるよ』との事。 聞けば4,000円だよ~~って。 初回だった事もあり 仕方なく おばちゃんを乗せ 駐車場まで案内してもらいました。 心の中で『おばちゃん足元みやがって』と思いましたが 初回だったんで まっしょ~がね~か て感じですかね。 今回も8月14日に行く予定ですが 多分 好カ-ドになると思います。  どなたか近所で(徒歩20分以内)格安で確実に駐車できる所知ってる方いらっしゃいましたら 教えて下さい。宜しくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

甲子園周辺にこだわらず、阪神電車沿線で駐車場を探されたほうがよろしいかと思います。 参考URLのは阪神尼崎駅前の公営駐車場ですが、他にもあると思います。

参考URL:
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/web/contents/info/city/city03/d_kanri/chusya.htm
supakan
質問者

お礼

ありがとうございます。発想の転換ですね。 田舎モンなんで ナビがないと どこにもイケマセン。  参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#20895
noname#20895
回答No.2

もし西から来られるなら、神戸市営三宮南駐車場で1日上限料金1000円(平日)、阪神三宮駅まで徒歩約5分、阪神三宮駅から甲子園駅まで、大人片道260円で約20分です。 もし本当に利用されることがあれば、三宮駐車場には南と北があって料金が違うのでご注意ください。

参考URL:
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/30/022/pk/pk.html
supakan
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。