• ベストアンサー

甲子園の駐車場?

夫婦そろって 高校野球ファンです。去年の夏念願の甲子園へ初めて行きました。 夜中の2時に出発し甲子園に着いたのが朝の9時頃だったでしょか。 8月14日のダルビッシュ君が出る試合があった為か 競輪場の駐車場は満杯だったので ウロウロしてると 携帯電話の番号を自転車に貼付けでたオバチャンが 手招き 『駐車場あるよ』との事。 聞けば4,000円だよ~~って。 初回だった事もあり 仕方なく おばちゃんを乗せ 駐車場まで案内してもらいました。 心の中で『おばちゃん足元みやがって』と思いましたが 初回だったんで まっしょ~がね~か て感じですかね。 今回も8月14日に行く予定ですが 多分 好カ-ドになると思います。  どなたか近所で(徒歩20分以内)格安で確実に駐車できる所知ってる方いらっしゃいましたら 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.1

甲子園周辺にこだわらず、阪神電車沿線で駐車場を探されたほうがよろしいかと思います。 参考URLのは阪神尼崎駅前の公営駐車場ですが、他にもあると思います。

参考URL:
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/web/contents/info/city/city03/d_kanri/chusya.htm
supakan
質問者

お礼

ありがとうございます。発想の転換ですね。 田舎モンなんで ナビがないと どこにもイケマセン。  参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#20895
noname#20895
回答No.2

もし西から来られるなら、神戸市営三宮南駐車場で1日上限料金1000円(平日)、阪神三宮駅まで徒歩約5分、阪神三宮駅から甲子園駅まで、大人片道260円で約20分です。 もし本当に利用されることがあれば、三宮駐車場には南と北があって料金が違うのでご注意ください。

参考URL:
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/30/022/pk/pk.html
supakan
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 甲子園近辺の駐車場について。

    4月21日土曜日、甲子園へ野球観戦に行くのですが、 車で行かれる方は、どこに車を停めておられるのでしょう? 電車で行くのがベターだとは思いますが、何せ遠くから、 子供連れで行くもので・・・。 以前は競輪場を駐車場にしてた事もあったと記憶していますが、 20年以上前の話ですし、どうにも状況が分かりません。 タイガースファンの方、どうか情報を下さい! 出来るだけ安い方がいいのですが・・・。 よろしくお願い申し上げます。

  • 甲子園球場周辺の駐車場について

    4月21日土曜日、甲子園へ野球観戦に行くのですが、 車で行かれる方は、どこに車を停めておられるのでしょう? 電車で行くのがベターだとは思いますが、何せ遠くから、 子供連れで行くもので・・・。 以前は競輪場を駐車場にしてた事もあったと記憶していますが、 20年以上前の話ですし、どうにも状況が分かりません。 タイガースファンの方、どうか情報を下さい! 出来るだけ安い方がいいのですが・・・。 球場に近ければ多少高くても、と思っています。 金額・場所など具体的に教えて下さい! よろしくお願い申し上げます。

  • 甲子園・巨人ファンはどこに座れば…

    甲子園・巨人ファンはどこに座れば… 5月2日か3日に巨人阪神戦を甲子園で見るのですが巨人ファンの僕たちはどこに座ればいいでしょうか?(野次や罵声を避けるため)今のところアイビーかアルプスか三ツ矢サイダーボックスに座ろうと考えています。甲子園事情に詳しい方教えてください。 後、チケットの事なんですがLoppiでの発売まで待ってもいい席残ってたりしますか? それともゴールデンウィーク期間なのでLoppi発売まで待ったら完売してしまいますか? 一番詳しく書いた方をBAとさせていただきます。 とにかく情報をたくさん教えてください。

  • 夏の甲子園観戦

    教えて下さい。 今年の夏 甲子園に高校野球観戦に行きたいと思っています。 山梨から車で 友人3名で行く予定です。 行く日にちは8月14日~15日の予定です。一応プラン希望として 朝こっちを出て 午後から甲子園観戦 ビジネスホテルあたりにチェックインして その後飲み会予定です。15日は午前中観戦し午後帰路につく予定です。 せっかく行くので 美味しいものや美味しいお酒も飲みたいです。 アクセス 駐車場その他含めて おすすめプランがありましたら 是非ご教授下さい、 宜しくお願い致します。

  • 駐車場を追い出されていましまいした・・・。

    皆様はじめまして。 少しお知恵をお借りしたいと思います。 私は約1年間利用している駐車場(月極)があります。 ところが仕事の都合で車を会社へ貸出す事となり解約を申し出ました。 その後、車の貸出しが不必要となり大家さんへその旨を伝えると 「既に次の契約が決まっていて他も満杯なので出て行ってくれ」とのことでした。 仕方なく諦めて、保証金の返済に関して詰めている時に、 物の言い方について大家さんと口げんかになりました。 その後、月頭に入りその駐車場を見ると 空き有りの看板が出ている事に気付きました。 確かに1台利用されていないスペースがありました。 一旦解約を申し込んで撤回し、すでに埋まっているであれば納得できるのですが、 空きがある状態で追い出された事に腹が立ちます。 恐らく口げんかが気に食わないんだと思いますが、 結果として追い出された事に違いはありません。 現状、駐車場が見つかっていなくて路上駐車しています。 その間、補填させる方法とかないでしょうか?

  • 甲子園へ車で行こうと思うのですが・・・

     明日、12日(日)に県外より甲子園に車で行こうと思っているのですが近くに駐車場はありますか?それとも違う場所に車を停めて、電車で行ったほうがいいですか?  ご近所の方、甲子園へ行った事のあるかた、よろしくお願いします

  • 一方的に駐車場を解約されました。店の運営が危ないです。

    主人と料理店をやっています。借りている店舗には駐車場はありませんでした。開店してまもなく、お客様が増えたのはいいのですが、車で来る方が非常に多く、近所の敷地、歩道乗り上げ、路駐があとを絶たず、苦情が増え、警察からもチェックが入り、近所の月極め駐車場を探していた所、2箇所見つけ、A駐車場は料金が高いけど、設備がしっかりしていて、広く解かり易い。B駐車場は安いけど、夜になると薄暗く、名前の表示はあるもの、どこに停めたらいいのか解からないような所です。どちらも空きがあり、Bにしました。しかし、Bは4台しか借りられず、来客用としてはとても不十分です。 案の定、マナーの悪い馬鹿な客が、違う人の所に車を停める、隅っこに停める馬鹿客がいて、トラブルになる事もありました。 ついにオーナーが一方的にうちの店に直談判しに来て、「○月○日で解約!」と言い渡されました。しかし、私達も店が混雑している時など、来客の車まで責任もてなく、また、すぐに駐車場を探さなければいけません。A駐車場も満杯になってしまい、借りるアテがなく困っています。 このままだと、売り上げが激減してしまいそうです、そうなった場合、B駐車場に慰謝料など請求できるのでしょうか?さすがに訴える事はしたくないですが、B駐車場に誠意ある(せめて店が混雑している時などは、駐車場のスミの空いてる所への駐車など)態度をとってもらいたいです。

  • 甲子園球場からそう遠くない範囲で、暇潰しに適当な場所などを教えて下さい。

    はじめに。“野球”のカテゴリーにしようかと迷いましたが、 最終的にはこちらのカテゴリーに投稿させて頂きました。 日にち的にはもう直ぐなんですが、4月8日(水)。 甲子園球場の阪神vs広島を、家族と一緒に観に行く事になりました。 甲子園に行く事自体が初めてで、関西方面に行くのも殆ど初めての様なものです。 しかし、静岡県からそちらに遠征するにあたって、不安な点が幾つかありまして、 その中でも最大の不安要素は「土地勘が99.9%無い」点です。 家族の者が運転する車で行くので、地図とかカーナビはありますけれど、 如何せん土地勘が無いので、「試合開始前に暇を潰せそうな場所」とか、 「**のお店でご飯食べるといい」とか、全くもって皆目見当がつきません。 予定としては、試合観戦前の方の滞在時間@関西が圧倒的に多い見込みなので、 「8日(水)の日中に、甲子園球場からそう離れない範囲内で、  暇を潰せそうな場所・お食事処・レジャースポット等々」を、 自分たちに教えて頂けると非常に有難い、と思います。 野球観戦自体は生涯で数回程度しか無いのですが、 サッカーなど他のスポーツでの試合観戦経験がありますので、 スポーツ観戦そのものについてはある程度心得てはいるつもりです。 しかしながら、本文の冒頭部分にもある通り、関西の土地勘が無いので、 そういった部分で皆さんのお知恵をお借りしたい、と思っている次第です。 日付は既に6日(月)に替わり、当日は明後日なので、困り度も最高レベルです。 何卒宜しくお願い致します!

  • 解約日は指定できる?

    いつもお世話になってます。 そんなの担当の保険屋に聞けば~~などと仰らず教えてください。 5年ほどまえに入った保険ですが今回解約する事にしました。 全く違う会社の保険に入る事に決めたのですが、新しい保険の効力が3月1日からの予定です。 そこで、今入っている保険を3月1日で辞めたいのですが、前もって保険のおばちゃんに言っておけば大丈夫なんでしょうか? それと、保険料って日割りで計算してくれるんでしょうか? ちょっと、最近担当のオバチャンの事を信用出来なくなるような事がありまして。。。 ごまかされるのはイヤだなぁと思ったので・・・ 宜しくおねがいします。

  • 来季の開幕権

    今日、日本高野連が来春のセンバツ大会を3月23日から12日間、甲子園球場で開催することを決められたそうですが、今季セリーグ優勝の阪神の場合、来季の開幕戦は甲子園では出来ないと言う事になるのでしょうか? という疑問を抱いているうちに思い出した事なんですが、たしか来季(04年)は昨年(02年)の成績で開幕権が与えられると記憶しています。そうなると今年の成績はどうなりますか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう