OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出産未経験なのに乳頭から・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140526
  • 閲覧数505
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (42/90)

不妊症治療を受けていて、あ~また今月も生理が来た~とブルーな4日目。
生理もほぼ終わりかけで少し汚れる程度の時、ナント!おっぱいをつかんだら
片方から半透明な汁?もう片方から白い汁が出たんです!妊娠してないだろうし、
出産経験一度もありません。乳がんかも?と不安です。教えて下さい!
コレってナンですか???
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 28% (7/25)

不妊症治療の専門医です。乳汁分泌がある方は2種類に分類されます。血中のプロラクチン値が高い人と正常な人です。通常不妊外来の初診時にプロラクチン値を測定しているはずですので担当医に確認されたらいかがでしょう。またある種の胃薬や精神安定剤をのんでいる方にプロラクチン値が高くなることがあります。他にのんでいる薬はありませんか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

男性でも出る人がいるって、以前テレビで見たことありますので、 そんなに気にしなくてもいいんじゃないかな。自信ないけど。
男性でも出る人がいるって、以前テレビで見たことありますので、
そんなに気にしなくてもいいんじゃないかな。自信ないけど。


  • 回答No.2

不妊治療をうけてすんですよね?血中プロラクチン量を調べましたか?その ホルモンが過剰に分泌されると 乳汁がでることが あります。その原因は 私もよくしらないのですが 脳下垂体に腫瘍ができてると なることもありますし 原因不明のこともよくあるそうですよ。 プロラクチンが 過剰にでてると 不妊症になったりすることも あるそうです。 確かに 片方からってのが 気になりますよね。もしかしたら なにか  ...続きを読む
不妊治療をうけてすんですよね?血中プロラクチン量を調べましたか?その ホルモンが過剰に分泌されると 乳汁がでることが あります。その原因は 私もよくしらないのですが 脳下垂体に腫瘍ができてると なることもありますし 原因不明のこともよくあるそうですよ。

プロラクチンが 過剰にでてると 不妊症になったりすることも あるそうです。

確かに 片方からってのが 気になりますよね。もしかしたら なにか 乳房の疾患かもしれません。いちど かかりつけの 産婦人科医に 相談してみたらどうでしょう?
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (29/60)

私も不妊治療を受けていましたが、時々医師から乳汁が出ていないかチェックしたり、ホルモン量の検査を受けていました。 乳汁が出るということは、やはり妊娠しにくいそうで。 でも、産後の普通の乳汁と違って、必ずしも白いというわけではないようです。透明~白・黄色かな。 下の方も書かれていますが、一度医師に乳汁が出ていることを告げて、ホルモン量の検査を受けたほうがいいと思いますよ。 結果、によっては治療法が変 ...続きを読む
私も不妊治療を受けていましたが、時々医師から乳汁が出ていないかチェックしたり、ホルモン量の検査を受けていました。
乳汁が出るということは、やはり妊娠しにくいそうで。
でも、産後の普通の乳汁と違って、必ずしも白いというわけではないようです。透明~白・黄色かな。
下の方も書かれていますが、一度医師に乳汁が出ていることを告げて、ホルモン量の検査を受けたほうがいいと思いますよ。
結果、によっては治療法が変わりコウノトリがやって来るかもしれませんね。

不妊治療は月の友が来る度に憂鬱になるけど、次に期待しましょう。私も二人目不妊で治療を受けて今は3人の子持ちです。治療の成果が出ることを祈ってますね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ