• 締切済み

論文の資料に関する質問

・中国の金融制度 ・WTO加盟による中国銀行業への影響及びその対策 これらに関する論文の資料を集めています。どのようにすれば集まりますか?

みんなの回答

回答No.1

大学図書館のレフレンスコーナーで相談されましたでしょうか?  資料を探す手伝いをし、必要なら取り寄せる仕事をするのは司書の重要な業務の一つです。 レファレンス窓口でどれだけのことをしてくれるかは「九州地区国立大学図書館協議会レファレンス事例DBシステム」 http://web.lib.kumamoto-u.ac.jp/ref/edu/ を見ればいいかと思います。もっとも、司書資格すら持っていない大学図書館員も多いですから、あたりはずれもありますが。