• ベストアンサー

下着について(女性の方へ)

以前から気になっていることがあるので 質問致します。 1)キャミソールやフレアショーツを着ける時に その下にブラはたぶん着けると思いますがショーツははきますか? 2)ガードルの下にショーツをはきますか? 3)バスローブの下は何も着けませんか?それともブラやショーツを着けますか? 私は1~3の全てにショーツをはいていましたが 先日友人に「普通はかないよ」と聞き 本当?はかないの?と思いました。 皆さんはどうされていますか? 回答を頂けますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 私は1)と2)は着けてます。 3)の場合は、お風呂から上がったばかりとか、夏とかは着けないこともあります。汗でショーツが湿ってしまうので。 1)はフレアパンツはスリップやミニペチコートの一種だと思っているので、はきます。 2)については、私はガードル自体あまり身に着けませんが、よく「(急なデートや食べすぎで苦しくなったりして)外出先でガードルを脱ぐ」女性の笑い話的体験談があるので、はいている女性の方が多いのではないかと思います。

5wanko
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに私も出先で苦しくなってガードルを脱いだことがあります^^; 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1)2)ともにはきます。 3)はお風呂上り直後の時は、なにもはきません。 ガードルと言っても、いろんなタイプがありショーツと一体化したものとかあるので「はかない」と言われる方もあるかもしれませんね。

5wanko
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 回答参考にさせて頂きます。

回答No.3

こんばんは。HN/ユキです。 1)はきます。   普通はくと思っていましたけど。 2)はきます。   1)に同じ。 3)はきません。   理由は、お風呂直後なので通気性が悪くて気持ち悪いから。

5wanko
質問者

お礼

こんばんは。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 回答参考にさせて頂きます。

noname#12038
noname#12038
回答No.2

1)はきます。  もともとショーツが透けないようにはきだしたので。 2)はきます。  自分の周りもそうだったから 3)はきません。  シャワー直後にはおるものだから(バスタオルと一緒の扱い)  

5wanko
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • Hの時の女性の下着は?

    もしかしたらカテゴリーは「性の悩み」?とも思ったのですが、こちらの方が幅広くご意見が伺えるかと思いまして、こちらに書いてみます。 くだらないことかもしれませんが、1度誰かに聞いてみたくて。 女性の下着なのですが、私はいつも普通のガードルを履いています。 しかもベージュの。 今の彼が初めてのお相手なのですが、もしかして、男性ってそういうガードル履いていると引くんですかね? 彼から何か言われたわけではないのですが、女性のみなさんってどこまで下着つけてるものですか? どうしてもショーツとストッキングだけだと心もとないような気がして履いているのですが、 ベージュのガードルって色気も素っ気もないのかな?と不安になりまして・・・。 ちなみに彼とするかもしれない時は、基本淡色上下セットのブラとショーツにしてます。 下着事情について男性、女性から多くのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m。

  • 女性に質問。夏でもナイロンの下着つけてますか?

    私は結婚して1年になります。 今までは、ブラは食い込んで痛いことがあるので特に気に入ったメーカーのものをいくつか着まわして、ショーツはコットン、キャミソールもコットンでした。 家に居る時はブラは取っていました。 デートの時だけブラとショーツ(ナイロンのもの)がセットになった下着をつけていました。 というのは、普段は下着を誰に見せることも無いので、着心地の良いものをつけていました。 家の中でブラをしなかったのは胸が小さいので特につける必要が無いし、つけていると苦しいからです。 デートの時は彼に見られてもよい下着をつけていました。 でも結婚してから、常にいつ見られるか分からない状態です。 「今日は彼に会わないからコットンの下着」ということができなくなりました。 なるべく綺麗な下着(レースがついて肌触りがツルツルしているナイロンのもの)をつけていたいのですが、ナイロンの下着って汗を吸いませんよね? 多分、下着に気を使う方は見られる見られない関係なく、いつもブラとショーツがセットの綺麗な下着をつけていらっしゃると思いますが、毎日ナイロンの下着でもかぶれないんでしょうか? あと、ブラとショーツがセットでも、ショーツのほうが早くダメになって、ブラが余ってしまうのですが、皆様はどうされていますか? もう一つ、既婚女性に質問したいのですが・・・。 私はHに誘われるのが寝る前なのですが、ブラとショーツがセットでも寝る時にブラをしていないので、旦那にセットの下着を見せる機会がないです。皆様はやっぱりそれも旦那様の目を気にしてセットにされているわけではないんでしょうか? 今まで下着に気を使ってこなかったので、おかしな疑問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 下着について(女性の方)

    下着について(女性の方) いつもお世話になります。 下着について、女性の方にいくつか質問させて頂きます。 (1)どのメーカー、ブランドの下着を愛用していますか? (2)何枚持っていますか? 上下セット、ブラ・ショーツ、キャミソール・スリップ それぞれについて教えて頂けると幸いです。 (3)どのくらいの頻度で下着のお店に行きますか? (購入しますか?) (4)下着には、いくらくらいかけていますか? (5)恋人の前では、特別な下着を着けますか? (6)今まで購入した下着の中で、一番良かったものはどちらの製品ですか? 差し支えございませんでしたら、皆様のご年齢(年代)、職種(一般事務等)も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ガードルの下に着る下着

    何年も前にショーツ型のガードルを買ったときに、 下に普通の下着を履いて、ガードルをその上に 履いていたんですけど、そうすると下着がボコボコに 締め付けられて段々になってしまったんですよね・・ それ以来どうしたらいいものかと思って、一枚で ガードルと下着の両方兼用になるというのを買った んですがそのガードルも古くなって捨てることになり、 またちゃんとしたガードルを買いたいなと思ったんです。 で、ローライズのGパンの下に履くガードルが欲しい んですが、どんなものがいいでしょうか。 あと、下着はどんなのを履けばいいんでしょうか? Tバック!?とかなんでしょうか・・?履いたことないので ドキドキです・・。

  • 女性物の下着の購入。

    変な質問で申し訳ありません。 先日、彼女(になって欲しい女性、25歳、会社員)と歩いている時、たまたまランジェリーショップの前を通りました。彼女が「そろそろブラを買いたいんだけど、高いのよね。あなたの好みでいいから買ってくれる?」と言ったので、私は(調子に乗って)「分かった。来週までに決めておく」と応えてしまいました。先ほど彼女から電話があって「来週、ブラ買ってくれるのよね。おそろいのショーツも一緒にお願いね。あなたに一任するから」と念を押され(?)ました。単なる冗談だと思うのですが、もしも本当に私がブラとショーツとを買わなくてはいけなくなった場合; (1)男がランジェリーショップに入っても良いのでしょうか?  (彼女と一緒に行くつもりですが) (2)どのようなブラにしたら、無難でしょうか? 時々、変なことを言って私を困らせたり、からかったりすることがある彼女なので、もしかしてと思っています。変な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 下着、どうしてますか?

    Tシャツの時はブラの上に直接着るんですが、 ブラウスを着る時って下にキャミソールくらい着ないと落ち着かない感じがします。 でもボトムに浅めのパンツをはくと、その内はみ出してきそうで気になってしょうがないです。 皆さんはどうしてますか?

  • パンツスーツの時の下着について

    比較的ピッチリしたパンツスーツを好んで着用しています。ただ、下にはくものが普通のショーツですと、下着の線がくっきりと出てしまい、気になります。友人に聞くとTバックにすれば?と言われるのですが、あれはどうもお尻がスースーして気持ちがよくありません。 現在、普通のショーツの上にパンストをはき、その上にガードルをつけています。周りの人たちは、「それってはく順番が違わない?」と言うのですが、そうなのでしょうか?順番などあまり考えたことがないし、他人に見せるものでもないので気にしていませんでした。 なにか、順番に決まりのようなものはあるのでしょうか?それとも、個人の好き好きでしょうか? 案外悩んでます。よろしくお願いいたします。

  • 下着を買い足す頻度(女性に質問)

    下着を買い足す頻度(女性に質問) 女性の皆様はどれくらいの頻度で下着を買い足していますか? また、買い足すときのきっかけはどういうものが多いですか? ちなみに私は年に2回のセール時にブラ+ショーツ(Tバックも買うことも)+キャミソールorスリップのセットを約3セットずつ、セールとセールの間の時期に1~2セット買っています。 きっかけは自分へのご褒美をあげたいとき、彼に見てもらいたい下着がみつかったときが多いです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠中でインナーはフレアパンツ系は準備するもの?

    来月に式を挙げるのですが、おなかには7か月になる子どもがいます。 ブラはマタニティー用ではなく普通のアンダーとカップを普段より2UPさせた白のストラップレスを、ショーツはマタニティー用のガードルを買おうかと思っています。 微妙に下着姿に抵抗がある私・・・ フレアパンツ等をはこうか悩んでいます。 妊娠中に式を挙げた方がいらっしゃったらご意見を頂けないでしょうか?