OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食べ物やお料理の中でで一番美味しいもの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140508
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

 あなたにとって世界中の食べ物やお料理の中でで一番美味

しい料理はなんでしょうか?

私は、

日本料理だったら

おにぎり、お寿司、メザシ(とあついごはん)、

お刺身、ウナギのけんちん焼き ぶり大根 キノコの炊き

込みご飯 長イモと金目ダイの煮もの 、きんぴらごぼう

肉じゃが 手づくり豆腐 レンコンしんじょ 筑前煮

信田焼き 桜ずし

などですが、

一時「ケンンタッキーフライドチキン」だっ

たこともあります。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

kouraさん、こんにちは

またまた美味しい質問ですね。
「キリンバーチャルグルメ」私も見ましたよ、美味しそうですね(*^_^*)

私も和食大好きです、特に、にぎり寿司には目がなくて、今の時期は、銚子に行くとサンマのにぎりが美味しいですよ。
チキンも大好きで焼き鳥、照り焼き、ローストチキンと何でも美味しいです。
キノコも美味しい季節です。松茸より舞茸やシメジの方が美味しいですね。
炊き込みご飯はやっぱり舞茸ご飯です。
舞茸とくれば、天ぷらもいいですね、日本人に生まれてよかった。
ごちそう様でした。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

kotokoさんこんにちわ。
サーバーこわれたり(adslのフレッツ?というんでしょうか?こわれて)。また、税務署あったり。

「今の時期は、銚子に行くとサンマのにぎりが美味しいですよ。 」
おいしいでしょうね。
「焼き鳥、照り焼き、ローストチキンと何でも美味しいです」
よく「焼肉お弁当」ありますが。一番おいしい焼肉お弁当のお肉なんだろう、と、かんがえていたりもしました。
9月たいへんでした。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
感謝いたします。ありがとう、ございます。
投稿日時 - 2001-09-30 12:43:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

旬のものを産地で新鮮な時にその材料の本質を生かした料理で食べるのが最高ですね。

昨今は年中何でもあり、しかも素材を殺した「ゴテゴテ」と調味料で変質された料理が多いですね。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

そぼくな、
おいしさ。たいせつですね。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-30 12:38:27


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

kouraさん、こんにちは。

おいしいもの。

カレーライス。鳥のテリヤキ。あげだし豆腐。味噌煮込みうどん。
ウナギの蒲焼。納豆まき。とんこつらーめん。煮たまご。
肉じゃが。ちくわのてんぷら。いくらどんぶり。ピーマンの天ぷら。
チョコレート。天むす。イカリングフライ。やきおにぎり。
コーラ。黒ビール。なまゆば。すいか。ライチ。グラタン。
アップルパイ。クッキー。スフレ。ホタテの刺身。
ごはん。チャーハン。ウインナ-のボイルしたてのあつあつ。
じょうよまんじゅう。やきそば。たこやき。たんしお。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

tipsさん、こんにちわ。
全部おいしい。かきならべられるほど。
お品書きがかのうな食文化。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-30 12:39:48
  • 回答No.3

日本だったら、おしょうゆ味のお料理。
例えば、肉や魚を焼いておしょうゆをかけるとか、パスタでもおしょうゆベースにするとか。
しょうゆは世界一の調味料ではないかと思っています。

パース(オーストラリア)では、チップス。
フレンチフライなんですが、ものすごく大きくておいしいんです。
かりっとあがったところに、塩と酢をかけてくれるんですが、ホント、美味です。
ほかの物がおいしくないからかもしれないけど、ムチャクチャおいしく感じた物ですね。

中華系では、黒ゴマ餡の月餅、ゴマ団子です。
お料理ではありませんね・・・(-_-;)
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

世界で一番美味しいもの。
やはり白いご飯とお味噌汁でしょうね。
そしてご飯の上にベルーガのキャビアかイクラ、又は筋子かな。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「やはり白いご飯とお味噌汁でしょうね。 」
なければ、はっきょうする。
とまでいかなくとも、かたくなった、ごはんでも、ごはん。
早速にもわかりやすいご回答ありがとうございました。さっそくためしてみます。ありがとうございました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-30 12:44:53