• ベストアンサー

G-SHOCKの歴代モデルカタログのようなサイト知りませんか?

カシオのG-SHOCK、BABY-Gの、過去のすべてのモデル(アニバーサリーや絶版なども含む)を掲載しているようなWebサイト、しりませんか? できれば画像付きなんかで。 ご存知の方お教え下さい。 メーカーのサイトにはなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chokowa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんにちは。 過去全てのモデルがあるかはわかりませんが すごく詳しいHPです。 『ESSENCE OF G-SHOCK』 http://www.bekkoame.ne.jp/~mzr/GSHOCK/index.html カシオのHPにも今まで販売されたモデルが紹介されてますよ。 『G-SHOCK.co.jp』 http://www.gshock.co.jp/ 私も一応コレクターなので、来月発売のラバコレ狙ってます。 前ほど騒がれてないので大丈夫だと思うのですが・・・。 あ、関係ないことをすみません。。。 全てのモデルが出てるか自信ないのですが、のぞいて見てください。

kimtake
質問者

お礼

chokowa様、回答ありがとうございました。実はこの質問をした理由は、あるBaby-G 1機種のことが知りたかったからなんです。 私はオークションでBaby-G買いまして、それは Baby-G x-treme G-LIDEで、品番は BGX-140V-8T なのですが、この時計の、ベルトと時計を固定している部分(わかります?)に「ストリートスナップ」というロゴが印刷されてるんです。 えらく不釣合いな(あとでとってつけたような)ロゴで、ひょっとしたらこれはどっかの会社が記念品用に作ったものではないかとおもいまして・・・ で、本当に BGX-140V-8T にはこんなロゴがついていたのかどうか知りたかったんです。(ちょっと疑心暗鬼になってきまして・・・) chokowa様、コレクターとのことですので、ご存知でしたらお教え下さいませ。

関連するQ&A

  • G-shock mini (Gショック ミニ)は輸入品?

    baby-G ならぬ G-shock miniとかいう女性向けの 小さめのG-shockがあるみたいですが…。 本家カシオ社のHP見ても載ってないし、検索しても 通販のサイトばかりで…。ってことは日本のカシオでは 作っておらず、海外の商品?なのでしょうか???

  • G-SHOCKの海外モデルと国内モデルについて

    カシオのG-SHOCKで真っ赤なG-5500C-4を購入しようと思っています。 お店では売っていないので通販で買おうと思い色々探しているのですが どうも海外モデルと国内モデルというのがあるみたいで 説明書も正規品がいいし保障もあったほうがいいので 国内モデルがいいなと思っています。 そこで、商品番号みたいなものに G-5500C-4DR と G-5500C-4JF とがあって、DRは海外モデルだということが分かったのですが JFと書いてあれば国内モデルで間違いなということなんですか? もちろん決めた店で問い合わせはするつもりですが、どこにするか決めていなくて 全部に問い合わせる時間もなくって…; それと、家にあるG-SHOCKの裏に、MADE-IN-THAILAND と書いてあったのですが、カシオって国内で生産しているんじゃないんですか? G-SHOCKはほとんどがMADE-IN-THAILANDなんですか? 質問ばかりですがよろしくお願いいたします。

  • 【CASIO(カシオ)のG-SHOCK(Gショック

    【CASIO(カシオ)のG-SHOCK(Gショック)の見た目の違いが分からないんですが】さすがに丸型と四角型は分かりますが丸型タイプならどれも同じに見えてしまいます。 四角型も全て同じに見える。。。 これってGショック好きなら、ああ、こいつダサいモデル着けてるとか分かるもんなんでしょうか? Gショックの機能って 1.丸型タイプか四角型タイプか 2. 電池モデルかソーラータイプか 3.電波時計か電波時計でないか あと何で差別化されていますか?

  • G-SHOCKかBaby-G

    カシオの腕時計を購入しようと思っているのですが(必要なので)、迷っています。 G-SHOCKは、男性向けの時計なのでしょうか?機能はG-SHOCKの方が充実していると思うので、G-SHOCKを購入したいと思っているのですが、女性はBaby-Gのほうがいいですか?G-SHOCKをつけていると変ですか? みなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに、私は、中学3年の女です。

  • このG-SHOCKを探しています。

    2つほど探しているものがありますので、 ご存知の方教えてくださいm(_ _)m 1つはホワイトが基調になっているもので、 それにブルーが入っていたものです。 形はわりとオーソドックスでした。 時期的には2001~2年ごろのものだと思います。 おそらく海外モデルではないかと… もう1つは、baby-Gで、 ネコのアニメーションが出るシルバーのやつです。 90年代後半のモデルで、 G-COOLなんかとも連動したモデルでした。 とりあえずお心当たりの型番とか、 画像なんかがありましたお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • G-SHOCKを購入出来るモバイルサイト

    携帯電話からG-SHOCKを購入出来るモバイルサイトを探しています。 楽天やAmazon、ヨドバシカメラのような百貨店では無く、G-SHOCKのみを取り扱う専門店を探しています。 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 製造元のカシオ計算機の直営店でG-SHOCK通販本店というサイトがありますが、こちらは存じ上げております。 アフィリサイトの宣伝はご遠慮下さい。

  • Gショック(海外モデル)メーカーでの電池交換

    Gショック(海外モデル)メーカーでの電池交換 ※同内容の質問を別カテゴリでしていましたが、回答が得られないため、カテゴリを変更して再度投稿しました。(マナー違反でしたらご指摘ください) はじめまして。 海外モデルのGショックを所有しています。ネットオークションで入手したため、電池交換を考えていますが、メーカーの電池交換サービスはできますでしょうか? ホームページを確認したところ、カシオテクノの引取り電池交換サービスでは「*本サービスは、日本国内向けモデルにのみ適用され、海外向けモデルには適用されません。」とありました。 近くの時計(カシオの時計取扱店)経由での電池交換を頼んだ場合、メーカーの防水テスト込みの電池交換を行ってもらえるのでしょうか? それとも、海外モデルは日本国内では、防水保障なしの電池交換しかできないのでしょうか?

  • G-SHOCK 海外モデル 日本語説明書欲しい

    カシオ G-SHOCK G-314RL-1AVDR と言うモデルの 日本語版取扱説明書がほしいのですが、日本モデルのどの機種と共通かわかりません。 どなたか教えてください。 また入手方法教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • G-SHOCK モデルGW1401の説明書

    ネットショッピングでG-SHOCK モデルGW1401購入したのですが、輸入商品のため日本語版の説明書がありません。 日本のカシオのホームページで説明書のダウンロードをしようとしましたが、「モデルが存在していません」のようなことを言われました。(マレーシアのホームページで検索したら英語の説明書は出てきました) 説明書番号は3357、コックピットモデルです。 こうなったらもう英語版説明書を手探りで訳していくしかないのでしょうか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • G-SHOCKの塗装について

    住宅ネタではないのですが塗料についてはこのカテゴリーの方が良く語存知の回答者が多いかと思い質問いたします。 カシオ製腕時計のBaby-G(G-SHOCKの小さい版)の外装(時計本体を包む樹脂製?のカバー)が永年使って剥げてきています。 意外と簡単にカバー本体は分離できるんですが『塗料は何が良いのか?』で悩んでます。 脱脂してプライマー処理すれば自動車用塗料で問題ありませんか?

専門家に質問してみよう