• ベストアンサー

カーナビ付きミニバンをレンタカーしたい

tom4649の回答

  • tom4649
  • ベストアンサー率28% (85/303)
回答No.5

北海道とか沖縄なら、旅行代理店のレンタカープランを利用すると、車種指定が可能だったり、カーナビが無料で付いてきたりします。また、直接レンタカー会社に申し込むよりも安いです。 カーナビが付いている車はレンタカー会社によって違うと思います。また、地域ごとに運営会社が違うケースがほとんどなので、ホームページで広告するのは難しいと思います。各社の予約センターに電話してみるといいと思います。また、車種の指定の出来ないレンタカー会社もあります。

関連するQ&A

  • レーダークルーズコントロール搭載のミニバン

    ミニバンの購入を検討中です (買い増しです) 近所のホンダディーラーに、新型オデッセイを見に行きましたが、全般的には良かったものの、レーダークルーズは未搭載で却下 今更、わざわざレーダークルーズ未搭載車を買う気はないので、レーダークルーズは必須です レーダークルーズ搭載(オプションでも可)のミニバンは、何がありますか? 日本車・輸入車は問いません よろしくお願いします できれば、オデッセイやエスティマと同等以上の広さ希望です

  • 5人でレンタカーで出かけます

    こんにちは。 近いうちに東京から那須まで5人でレンタカーを借りて行く予定です。 今のところマークXを借りようと思っていますが、マークXクラスの車の後部座席に3人が長時間乗車するのはキツいでしょうか? あるいは7人乗れるヴォクシーかアイシスを借りてゆとりを持って乗ろうかとも考えています。 5人が長時間乗る場合、5人乗りのセダンを借りるか7人乗りのミニバンを借りるかどちらがいいでしょうか。 頂いたご回答を参考にレンタカーを選ぼうと思いますので、 よろしければアドバイスをお願いします。

  • レンタカー・これってドライブ向けじゃない?

    レンタカーで、『商用タイプ』というので『プロボックス』や『サクシードバン』と言ったら、主に荷物用で、子供2人を後部に乗せたりしてドライブできるようなタイプではないのでしょうか? せっかくなので、ちょっと大きめのを借りて(普段は軽なので)子供達に後部座席でゆったりしてもらおうかと思うのですが、ちゃんとしたワゴンだと結構値段がするもので・・・。 それと、冬場のレンタカーでもみなノーマルタイヤなのでしょうか?スタッドレスにはきかえてあるということはありますか? 私は自家用車の軽用チェーンしかもっていないし、雪道でないならチェーンを巻くほどではないかも知れないし。 旅行の日、どうも凍りそうなので心配です・・・。 教えてください。

  • 家族3人の旅行のレンタカーについて

    夫婦と子供1人(1歳半)の3人でレンタカーを借りて旅行に行く予定です。 東京から軽井沢まで、2泊3日の旅行です。 現在、レンタカーの車種をどうするか悩んでいます。 料金を考えるとあまり大型のものは避けて、 - スモールサイズのミニバン(ストリーム・プレマシー・ウィッシュ等) - ミドルクラスのセダン(カローラアクシオ・ティーダラィテオ・アクセラ等) のいずれかかと考えているのですが、後部座席の居住性と走行性能等考えると どちらの方が向いているでしょうか? 後部座席にはチャイルドシートを載せることになります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミニバン(3代目エスティマ)でのお買い物

    9月にエスティマを購入したミニバン初心者です。 車内の広いミニバンでの荷物の荷崩れ防止アイデアを教えてください。 エスティマの3列目は普段しまっていてハッチバックを開けただだっ広い フラットな所にゴルフバックやらスーパーマーケットの買い物袋やらを 無造作においていますが、スーパーの買い物袋などは帰宅後散乱しており 運転している時からも、カサッ・・「あっ!荷崩れしたな・・」とちょっと 気になるのです。  3列目が収納される穴ぼこに荷物を置けば荷崩れしない のでしょうが、普段は3列目をしまっておきたくその状態での荷崩れ防止方法や、 防止アイテムなどをお聞かせいただけたらと思います。  よろしくお願いします。 ・・・セダン時代は後部座席の足元にピッタリ買い物袋がおさまり丁度良かったな~と思い出します。

  • 車のDVD視聴について

    ホンダのオデッセイに乗っています。あまり詳しくないので教えていただけると、とても助かります。 車の埋め込み式カーナビでDVDを視聴していますが、その画像を後部座席でも視たいと考えています。簡単に、安価でできる方法ってありますか? モニターのようなものをつけたら良いようなのですが、どのようなものがいいのかよくわかりません。 単純に前の座席で視聴しているものを後部座席でも視れたらいいだけなのですが・・。 初歩的な質問で申しわけございませんが教えてください。

  • ニッポンレンタカーで借りたい・・・けど

    今度、レンタカーで7人乗りミニバンを借りることになりました。自分はANAのマイレージカードを持っているので、メンバー価格とマイルを目当てに、ニッポンレンタカーでオデッセイないしストリームあたりを借りるつもりなのですが、ご利用案内を一読してみて、不安なことがあるので、こちらで質問します。 レンタルする上での現在の私の条件(状況)は、 ・ニッポンレンタカーの利用は初めてです ・20代です ・免許取得から2年半です ・ANAマイレージクラブ会員です ・クレジットカードはもっていません ・ホンダ車優先予約で借りる予定です 私、車借りることができますか?

  • ハワイのレンタカーでミニバンかフルサイズSUVか

    8月に大人5名7歳児1名でオアフ島のヒルトンハワイアンビレッジに行くのですが、レンタカーの車種で迷っています。 A. ミニバン Dodge Grand Caravan 7人乗り(スーツケース×3、バッグ×2) B. フルサイズSUV Chevrolet Suburban 8人乗り(スーツケース×3、バッグ×3) 子供を入れて6名なので、Aの二列目の座席一つを床に収納すればスーツケース5つは載ると思うのですが、折りたたみ式の車椅子も持って行くため載り切るかどうかが心配です。 Bのカーゴスペースは写真で見る限りかなり広そうなのですが、レンタカー会社の説明ではAとの違いがバッグ1つ分しかないうえ、不要な座席をしまえないようなのです。あと大きすぎて駐車場で困らないかも心配です。ヒルトンはなんとかOKでしたが…。 乗り切らなかった場合、空港からタクシーとレンタカーに分乗してホテルに荷物を置きに行くしかないと思うのですが、できれば到着後すぐにノースショアの方へ行きたいので、何か良い方法が無いかと考えています。 空港のロッカーは911以後使えなくなったようです。 荷物が全て載り切れば一番良いのですが…。 実際に同じような人数で上記の車を使われた方がおられましたら、是非ご意見をお聞かせください。

  • タイヤ8本積めるクラスの車を教えてください

    タイヤ8本(ホイール付)を運びたいのでレンタカーを借りようと計画しているのですが どのクラスの車にすればよいか悩んでいます。 軽トラなら積めそうですが軽トラのレンタルをしているところは近所にはなさそうですし、 軽自動車の後部座席を倒してもタイヤ8本は無理そうです。 コンパクトカーでもタイヤ8本は無理そうです。 ステーションワゴンならどうでしょうか?それともミニバンでないと無理ですか? よろしくお願いします。

  • 結婚するとミニバンにしか乗れない!?

    こんばんは。 来年の春から社会人になる大学4年生です。 最近気になっていることがあります。 結婚したらミニバンやワゴンしか車って持てないのでしょうか。 私は車が好きなのですが、就職してお金が出来たら インプレッサやランサーといったスポーツセダンの車に乗りたいと思っています。 ですが、これらの車って購入や維持にお金がかかるし大人だと4人しか乗れないですね。 若いうち、独身の時なら特に文句も言われることはないと思うのですが、 やっぱり結婚して子供ができてからはこういった車に乗り続けるのは、難しいのでしょうか? お金がかかるから、というのはわからないでもないのですけれども、 エルグランドやアルファードといった比較的維持費のかかる ワゴンに乗っている若い夫婦の方もよくいらっしゃいますよね? だったら単に嗜好の問題なのかな、と思ったりもしているのです。 一度だけインプレッサSTiの後部座席にお子さんを2人、 後部座席に乗せて運転している人を見かけたんですけどね。 最近はスポーツカーがあまり人気ないようですし。 比較的車に関してシビアな考えのお持ちの女性の方、 こういった車にずっと乗り続ける男性って困りますか? もし自分の旦那さんが突然そういう車が欲しい、と言われたらダメですか? もちろん賛成という意見をお持ちの方でもいいです、未婚の方もOKです! いろんな話を聞かせてください。 また結婚されていて車好きな男性の方、結婚してから 奥さんと車のことで困った話などあれば教えてください。 よろしくお願いします。