• ベストアンサー

髪の脱色・変色がうまくいかない・・・なぜでしょうか?

yasyaの回答

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

私なんか、美容院でやっても三時間かかります(TOT)(笑) しかも、ちょっと薄い茶色にしたいだけなのに・・・。 美容院でやったほうが綺麗に出来るとは思います。 と、いうのも、市販のものは肌に近いところの方が早く変色しやすく、 (体温の関係です) 全体的にブリーチするのが難しいんですよね。 美容院でしたら、お店によってもばらばらですが、 私はブリーチに¥8000~10000くらいかかります。 パーマの値段と一緒くらい、と考えれば大丈夫だと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 暗く染めた髪にブリーチできますか?

    ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか? 美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。 この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか? 何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

  • ヘアブリーチで脱色された髪の髪色戻し

    こんにちは、20歳の女子大学生です。 この春に髪にブリーチをかけ金に近い茶髪まで脱色し、その後も3回ほどヘアカラー(茶色)を自宅で入れています。 今は全体は少し明るめの栗色くらいまで色を落としているのですが、一度脱色したせいか、きらきらと金髪みたいに光る髪が大量に混ざっていて、地色よりもかなり明るく見えてしまいます。 今年の秋から就活も始めるので、10月にはできるだけ自然な髪に戻したいと思い、その金髪のように脱色された髪を何とかしたいのですが、いい染め方とかお手入れの方法とかありましたら教えてください。

  • ヘアカラーについて質問です

    ヘアカラーについて質問です 明るめの髪にアッシュを入れたのですが… 灰色ではなく 茶色に灰色が混じったような色になりました… やはり金髪まで脱色してアッシュを入れたほうが良いのでしょうか? 希望の色としましては 相川翔さんの髪の色みたいにしたいです アドバイスください!

  • もともと金髪にブリーチでしてて根元が伸びた為ブリーチしたら髪が白くなりヘアカラーのミルクティ入れたら髪が水色っぽぃ灰色に…。何をしたら、明るい茶色になれますか?

    先日、髪の毛の根元が伸びてきて金髪のにブリーチしてて目立つ為根元を金髪にブリーチしようと自分で市販の液するので面倒臭くて髪全体に液を付けたら髪の毛が白くなって根元は明るい金髪になりました(*/ω\*)しかし、この色じゃハズィなと思い再度ヘアカラーでミルクティを入れてベージュッくらいにしたいなと思いまた市販のですると、髪の毛が根元はメチャ明るい茶色に途中からは水色みたいな灰色みたいな色になり、これはこれでやっぱりハズィので明るい茶色にするにはどうしたらいいか分かる人、すみませんが教えて下さいm(__)m後、もしヘアマニキュアやヘアカラーで黒にした場合はどうしたら明るく再度染めれますか?

  • ブリーチ(脱色)について。

    こんにちは。 今度美容院でブリーチをしようと考えています。 私は、一度就活のために黒染めをしました。その為、染めても綺麗に色が入りません。 ブリーチは、脱色するからかなり明るい金髪みたいになるんですよね。 そこに、自分の入れたい髪色を入れれば、綺麗に入りますか? 教えてください、お願いします。

  • 髪のカラー

    今日美容院で髪を染めたんですが不安なことがあります。今日やってもらったことは以下の内容です。カラー(少し茶色)→ブリーチ(やや金髪)→カラー(茶色)。 金髪が嫌だったので再びカラーをお願いして色を抑えてもらったんですが、カラーがおちたとき金髪に戻ってしまうのでしょうか?

  • 染まりにくい髪でもアッシュにしたい!

    http://www.beauteen.jp/lineup.html ↑のURLの「ココアベージュ」や、 http://www.lucido-l.jp/style/ccheck.html ↑の「くるみベージュ」のようなくすんだ(?) アッシュ系の茶色を入れる予定です! ただ、私の髪は染まりにくく、(過去に黒染めしたのも ありますが)ロレアルパリの「クリーミーナッツ」を50分 おいても色がほとんど変わらないんですね。 髪を持ち上げて光に当てると、薄くアッシュ色が発色 しますが、髪全体に色が入っておらず、黒に近いです。 過去に調べてみると、元々アッシュ系ははいりにくい との事で、尚更この髪質であれば難しいのでしょうけど、 頑張って自分で染めたいんです! ブリーチ剤を使って抜こうと思いますが、 ブリーチ剤でも色んな明度のものがありますよね。 どの色のブリーチ剤で、どのくらいの色になるまで放置 し、これらヘアカラーを入れればよろしいですか? 地毛をかなり明るいアッシュ+黒エクステでローライト を入れようと考えてます。 お願い致します。

  • 眉毛を脱色したい

    眉毛を脱色したいのですが、どうすればうまく茶色になるのでしょう? 以前、ギャッツビーのハードブリーチ(金髪用)で試してみましたが、まったく変化しませんでした・・ 芸能人で良く綺麗に茶色にしていますが、どうやってるんでしょうかね。眉毛のカラーマスカラを使ってますが、すぐなくなるしあまり茶色にならないしすぐ落ちるし高いしで・・・ ご存知の方、教えて下さい!

  • 髪をアッシュベージュにしたいのですが・・・

    髪の色を美容院でアッシュベージュ系(そんなに派手じゃない)にしたいなと思っているのですが、過去に黒染めを1回したことがあるんです。でも黒染めしたのが、去年の9月で今は黒染めが落ちた?のか光に当たる茶色です。やっぱり1回でも黒染めしたらブリーチしなければならないでしょうか? 【髪質】髪の毛の太さは細い方で元々の色も髪の色も真っ黒というわけではありません。

  • 除光液で髪の脱色って・・・

    除光液って髪の毛の色脱色できるんですか??? それでできたらやろうと思ってるんですケド どれぐらい抜けるんですか??? 金髪までにはならないですよね・・・ できたらいろいろおしえてください!! お願いします