• ベストアンサー

お茶漬けとんかつを食べられるお店を教えてください

今から15~16年位前に、横浜のスカイビル内のお店に勤務していたのですが、(某スポーツ店の横浜支店)当時はスカイビルの地下にあった食堂街でよく昼食をとっていました。その中で信濃屋(だったと思うのですが)というお店があって、そこの「お茶漬けとんかつ」が安くてうまくて・・・今はもうスカイビルも建て変わってしまい、同時に食堂街のテナントもなくなってしまいました。 もう一度、信濃屋でなくてもいいのですが「お茶漬けとんかつ」を食べたくて食べたくて、どなたか食べられるお店ご存知ありませんか。フと思い出したら無性に食べたくなって、夜も寝られません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

とんかつ茶漬けの元祖(を名乗っている)「すずや」というお店が ・新宿 ・渋谷 ・世田谷区用賀 ・八王子市南大沢 にあります。  私も用賀店で食べました。濃い目の味付けされたトンカツにお茶を掛けて……なかなか新鮮な感じです。でも毎日は食べられない(笑)

参考URL:
http://www.toncya-suzuya.co.jp/index.htm
kskj310
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やっとグッスリ眠れそうです。かなり前のことだったので自分の中で神話化している状態でした。 >毎日は食べられない(笑) そうですか?私は今なら1週間位食べ続けられそうです。(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

「とんかつ茶づけ すずや」 で食べたことがあります。 ちなみに渋谷店で食べました。 計4~5回くらいいったでしょうか? ご飯、お漬物、お味噌汁のおかわりが自由なのがいいですね。 僕は、小食なので、(小)とんかつ茶づけを食べますね。 たぶん1000円くらいだったと思います。

参考URL:
http://www.toncya-suzuya.co.jp/shops/shops.htm
kskj310
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました。もう一度食べたいなと思ったらどうしようもなく食べたい!っていうことありませんか?これでやっと落ち着けそうです。

関連するQ&A

  • 横浜西口ジョイナスB2Fにあったとんかつやさん

    横浜西口ジョイナスの地下2階レストラン街が、改装オープンされました。以前楽しみに通っていた、とんかつの“とんみ”が無くなってしまいました。(噴水広場もなくなっちゃいましたが) 父が非常に残念がっていて、本店・支店があるのならぜひとも連れて行きたいと思っています。 どなたか。お心当たりございませんでしょうか?

  • 良いお店を教えてください

    ある方 ( ウィキペディアにページを設けられているほどの方 ) と、横浜で会談することになりました。 横浜駅で待ち合わせなので、駅と直結している横浜スカイビル内にあるお店で会談することにしたのですが、まだお店が決まっていません。 私自身、あまりお金が無いので出来るだけ安く抑えるようにしたいのですが、抑えすぎると相手に大したお持て成しができません ( 店には失礼ですが ) 。 出来れば2人で5000円程度に抑えられればと思うんですが、5000円あれば十分なおもてなしが出来るメニューを提供しているお店を横浜スカイビル内の店舗から紹介して下さい。 大まかな平均予算はそれぞれの店のページに記載がありますが、実際に利用された方の意見が聴きたいです。

  • 名古屋のとんかつのお店について

    今から10年以上前になりますが、名古屋駅または、栄近辺で、味噌カツをお店で食べたのですが、 お店の名前や場所をどうしても思い出せないので、皆様のお知恵を拝借したいと思います。 あやふやな記憶ですが、そのお店は、飲食店がたくさん入るようなビルではなく、オフィスビルの中にあったと思います。 地下ではなく、2階以上に店舗がありました。 メニューは味噌カツだけではなく、地元のサラリーマンらしき人たちは他のカツを頼んでいたと思います。 お店の雰囲気は和食のお店という感じで、広い店舗内は座敷のみだったように思います。個室や、衝立も無かったような記憶があります。 黒いトレーにお皿やご飯などがセットされて、運ばれてきたと思います。 ネットで、色々調べてみたのですが、該当するようなところは見つかりませんでした。 有名な矢場とんでは無いと思います。 年数が経っておりますので、移転の可能性もあるかと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • カトフェルを売っているお店を教えて下さい

    カトフェルにはまってしまいました。 都内の某デパ地下に期間限定で出店しているお店で購入したのですが、 そのお店は都内にはないようです。 (ちなみに『タカキベーカリー』です。) 都内又は横浜のデパ地下、駅の近くにあるパン屋さん、洋菓子店で カトフェルを売っているお店を教えて下さい。 *情報としてはありがたいのですが、 『駅からバスに乗って○分の住宅街にあるパン屋さん』 ではなかなか行けないのです。 よろしくお願いします。

  • 昔の仙台駅ビル地下にあった店について

    現在、仙台パルコが建っている場所に昔、2Fがゲーセンの駅ビルがあったのですが、 このビルの地下が食堂街になっており、その中の店で「鳥○○」(名前忘れました「鳥しん(心)?」)という昼は定食ランチ、夜は鳥専門の飲み屋をやっていた店があったのですが、どこに移転したのか知らないでしょうか? 数年ぶりに戻ってきたので懐かしい味を味わいたくて思い当たる店名で電突して探したのですが、どうしても見つかりません;

  • 横浜のインテリア雑貨小物の店

    こんにちは。 店を探しています。 場所は横浜。建物は多分、白いビル(確かではない)の中に入っている。 横浜美術館みたいな建物だったような気がします。 1F(地下かも知れません)はアメリカンな小物やインテリアを扱っていました。 2・3Fはヨーロピアンみたいな感じの物? この情報だけで、どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 情報をお願い致します。

  • 大阪・北浜や淀屋橋付近で

    北浜・淀屋橋付近で昼食を安く食べれるお店ってありますか? 当方女性ですので、女性が一人でも入れるお店が良いです。 よくビルに入ってる(誰でも食べれる)社員食堂風なところもあれば、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 三島スカイウォークへ行きます

    日曜日に母と一緒に三島スカイウォークへ横浜から電車で行こうと思っています 朝早くから行こうと思ってるのですがお昼をどうするか迷っています。 初めて行くとことと電車とバスなので時間がどうなるのかわかりません。 三島に朝の9時頃に到着したとして三島スカイウォークを見学してから三島まで戻って昼食をする時間はありますか? もしくは三島スカイウォーク付近におすすめの食堂がありますか? ケヤキ並木も行けたら行きたいと思ってます。 おすすめのランチなどがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 梅田スカイビルのカレー屋さん

    梅田スカイビルの地下一回にあったカレー屋さんの名前を教えてください。 去年、「松下幸之助と本田宗一郎」を見にいったときに食べたのですが、今はもうないようです。 ネットで色々調べましたが、「タンドリーキッチン」というお店ではないかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 思い出の食べ物

    もう数十年前の事ですが、勤務先の近くに10人も入れば満席になるような小さな大衆食堂があり、昼食に利用していましたオカズケースに並んだサバの煮つけとトンカツがお気に入りでした、特にロースいまでもカツは口の中が切れそうなくらい衣がカリカリで美味かったです、冷めてもカリカリ感は失わず今でもトンカツを食べると思いだします、皆さんも思い出のある食べ物があれば紹介ください