OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お茶漬けとんかつを食べられるお店を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140484
  • 閲覧数259
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (20/31)

今から15~16年位前に、横浜のスカイビル内のお店に勤務していたのですが、(某スポーツ店の横浜支店)当時はスカイビルの地下にあった食堂街でよく昼食をとっていました。その中で信濃屋(だったと思うのですが)というお店があって、そこの「お茶漬けとんかつ」が安くてうまくて・・・今はもうスカイビルも建て変わってしまい、同時に食堂街のテナントもなくなってしまいました。
もう一度、信濃屋でなくてもいいのですが「お茶漬けとんかつ」を食べたくて食べたくて、どなたか食べられるお店ご存知ありませんか。フと思い出したら無性に食べたくなって、夜も寝られません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

とんかつ茶漬けの元祖(を名乗っている)「すずや」というお店が

・新宿
・渋谷
・世田谷区用賀
・八王子市南大沢

にあります。

 私も用賀店で食べました。濃い目の味付けされたトンカツにお茶を掛けて……なかなか新鮮な感じです。でも毎日は食べられない(笑)
お礼コメント
kskj310

お礼率 64% (20/31)

どうもありがとうございました。やっとグッスリ眠れそうです。かなり前のことだったので自分の中で神話化している状態でした。
>毎日は食べられない(笑)
そうですか?私は今なら1週間位食べ続けられそうです。(笑)
投稿日時 - 2001-09-24 13:49:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

「とんかつ茶づけ すずや」
で食べたことがあります。

ちなみに渋谷店で食べました。
計4~5回くらいいったでしょうか?

ご飯、お漬物、お味噌汁のおかわりが自由なのがいいですね。
僕は、小食なので、(小)とんかつ茶づけを食べますね。
たぶん1000円くらいだったと思います。
お礼コメント
kskj310

お礼率 64% (20/31)

早速の情報ありがとうございました。もう一度食べたいなと思ったらどうしようもなく食べたい!っていうことありませんか?これでやっと落ち着けそうです。
投稿日時 - 2001-09-24 13:45:39