• ベストアンサー

お茶漬けとんかつを食べられるお店を教えてください

今から15~16年位前に、横浜のスカイビル内のお店に勤務していたのですが、(某スポーツ店の横浜支店)当時はスカイビルの地下にあった食堂街でよく昼食をとっていました。その中で信濃屋(だったと思うのですが)というお店があって、そこの「お茶漬けとんかつ」が安くてうまくて・・・今はもうスカイビルも建て変わってしまい、同時に食堂街のテナントもなくなってしまいました。 もう一度、信濃屋でなくてもいいのですが「お茶漬けとんかつ」を食べたくて食べたくて、どなたか食べられるお店ご存知ありませんか。フと思い出したら無性に食べたくなって、夜も寝られません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

とんかつ茶漬けの元祖(を名乗っている)「すずや」というお店が ・新宿 ・渋谷 ・世田谷区用賀 ・八王子市南大沢 にあります。  私も用賀店で食べました。濃い目の味付けされたトンカツにお茶を掛けて……なかなか新鮮な感じです。でも毎日は食べられない(笑)

参考URL:
http://www.toncya-suzuya.co.jp/index.htm
kskj310
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やっとグッスリ眠れそうです。かなり前のことだったので自分の中で神話化している状態でした。 >毎日は食べられない(笑) そうですか?私は今なら1週間位食べ続けられそうです。(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

「とんかつ茶づけ すずや」 で食べたことがあります。 ちなみに渋谷店で食べました。 計4~5回くらいいったでしょうか? ご飯、お漬物、お味噌汁のおかわりが自由なのがいいですね。 僕は、小食なので、(小)とんかつ茶づけを食べますね。 たぶん1000円くらいだったと思います。

参考URL:
http://www.toncya-suzuya.co.jp/shops/shops.htm
kskj310
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました。もう一度食べたいなと思ったらどうしようもなく食べたい!っていうことありませんか?これでやっと落ち着けそうです。