• 締切済み

HP訪問者について

noname#30871の回答

noname#30871
noname#30871
回答No.2

過去に同様のご質問がありましたので、そちらを参照なさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50320  ポイントは「訪問者のIPアドレスは知られるが、個人の身元まではわからない」ということです。  IPアドレスとは何かというと、インターネットに接続中のマシン(パソコンや携帯電話)に振られる番号のことです。  プロバイダは、決められた範囲のIPアドレスを管理しています。パソコンや携帯電話がインターネットに接続しようとすると、プロバイダはIPアドレスの一つを割り当てます。接続が終われば回収します。  だから、「どこのプロバイダからアクセスがあったか」まではわかりますが、それが誰かまではわかりません。  プロバイダの会員情報と接続記録を照合すれば個人は特定できますが、それが許されるのは警察の犯罪捜査だけです。