• ベストアンサー

学生にオススメな海外旅行は?

何かを変えたい、広い世界を見たいと強く思い、 今年中に初めての海外旅行をしようと思ってます。 しかも一人旅で! 自然が壮大なところがよくて、 ヨセミテやアメリカ西海岸、スペイン、ギリシャ、 モンゴル?。カリブ海やハワイとか、海が綺麗な所もいいなと思ってます。 また、物価が安いし、旅費も安いのが魅力的な中国近辺も考えています。 まずは、自然、その次に旅費、その次に物価といったところです。 まだ大きな買い物もした事ないくらい貧乏な学生ですが、溜めて行こうと思っってますっ。 更に、向こうで友達とかできたらいいと思うので、ホームステイとかもいいと思ってるのです・・。 そこで皆さん、是非オススメを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)
回答No.5

No.1です。 長期旅行に賛同してくださって、他人事ながらとても嬉しいです。羨ましい、私も行きたい… バックパックというのは、バックパッカー(バックパックを背負って旅行する人)という言葉ともつながるのですが、back-pack 背中に背負う包み。登山向けの大きなザックが一般的かもしれません。 貧乏旅行ですから、色々持っていくでしょうが、そのときにスーツケースをゴロゴロひいていくと邪魔ですよね。 両手があいているほうがいいですから、背中に背負うタイプをおすすめします。 No.3さん、私の卒業旅行も同じコースでした♪ モロッコ2週間、スペイン(アンダルシア)1週間でしたが。 でも長期旅行にはそのコースだけだとちょっと高いんですよね。 ここにプラスしてポルトガルとかでもわりとお安くいけますが、もしこのコースを取られるのであれば、 たとえばアリタリア航空(イタリア)などでイタリアでトランジットしてモロッコに入り、スペインに渡り、ポルトガル、フランスなどを経由してイタリアに戻って出国する、とかいうコースが安くつくと思います(同じ航空会社を使うと安いということ)。 同じ地中海でも逆コースもありですね。 エジプトなどからスタートして、ヨルダン・シリアを経由し、トルコからヨーロッパを目指すコース。ちょっとトルコ・ギリシア間がどうなのか私は分かりませんが。 あとは、チュニジアをスタートして、船でマルタ、シチリア、イタリアへ渡って北上、というコースもありますかね。 どちらにせよ、ちょっと物価の安い地域を織り交ぜた方がいいです。 No.4さんの言われるアフリカ、特に南のほうへいかれる場合は、地域をよく確かめ、季節を確かめ、必要な場合はあらかじめ予防接種などを受けられるといいでしょう。あの辺りは虫除けも必須ですね。 もしアフリカの西部・セネガルやモーリタニアあたりをスタートしてモロッコに入る、とかいうコースですと、あそこもまだ地雷があるらしいので、公共交通機関やよくそのルートを利用されている車などを利用するといいですよ。 No.2さんの言われる東南アジア地域もオススメなんですが、個人的には「なんかまた鳥インフルエンザがどうって言ってるよなぁ」と気になっているので、強くオススメできず残念です。 質問者さんの優先したいことがひとつでもあれば、たぶん、回答する側も「じゃあこういうのは?」と提示しやすいんではないかと・・ (回答する側も頭をひねれて楽しいですしね^^)

iowahrd
質問者

お礼

再び詳し~い回答ありがとうございます!^^ バックパッカーとはそういう事だったんですね。 危うくゴロゴロとスーツケースを引いてノコノコ行ってしまう所でした!旅行の時は背中に背負うタイプで行こうと思います。 いろんなコース例を説明して頂いてありがとうございます!!モロッコなどのコースに9arabiさんやNO.3さんが行かれたという事で、とても興味がありますね。 あと地中海近辺も良いと思うので、もしかしたらここらへんになるかもしれません。アフリカも現地の方々と交流できればそれは素晴らしい事になりそうです。 旅行と言っても本当にいろんな行き方があるんですね。もう少しまとめてから質問すれば良かったと少しだけ後悔してます。笑 両親や友人からも東南アジアは値段が安いという事で勧められましたけど、鳥インフルエンザの危険性もあるのですね!外国で病気貰ってくるなんて笑えないので、ホントにちゃんと考えようと思います。 優先する事ですね。とりあえず欲張りになりますが、 挙げてみようと思います。星空や青空、その土地独特の日本には無い自然の美しさが見たい。向こうの文化などに触れて、現地の方とたくさん交流できれば・・。1つ、音楽がテーマの国にも行けたら良い。さわやかな町並みで調子に乗りたい。とこんな所です。恐縮です・・。笑

その他の回答 (7)

  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)
回答No.8

再びNo.1です。 皆さんの回答楽しいですね! >その土地独特の日本には無い自然の美しさが見たい と言っておられるので、 それだと韓国はわりと日本に近いですよ、残念ながら。韓国なら田舎へ行く方がいいでしょうね。 >星空や青空 わりと乾燥しているところのほうが、こういうのはとてもきれいに見えます。あとは、もちろん空気がきれいなところ。雨季は避けた方がいいでしょうね。 >音楽がテーマの国 これだと本当に東南アジアとかアフリカとか、それとも東欧とかですかね。ヨーロッパのほうはわりとそういうイベントも多いですしね。 >現地の方とたくさん交流できれば ヨーロッパだとわりと難しいかもしれないですね。 アラブやアフリカ方面だと、その辺でゲームを興じている人たちに勝手に参加したりもできましたし、エジプトなんかはラマダーン(断食月)中の食事は旅行者にも開放されるので、いろんなところで日が沈むのを料理の前で待っている人たちの中に簡単に参加できましたが。 アジア方面は私はあんまり詳しくないのでそのへんは分かりません。 そうそう、ビザですが、 もし国境でビザを取ろうと思っておられるなら、事前に調べておいた方がよいです。 国境で取るほうが日本で取るより安かったり、その国の住人でないと取れなかったり、何か必要なものがあったり、色々その国によってその国のビザがとれるとかが変わります。 色々検討なさってくださいね。 そのときからもう旅行って始まってますから。

iowahrd
質問者

お礼

三たび回答ありがとうございます!!^^ やはり、値段や希望などから、 東南アジアなどを中心とした、何カ国かの周遊という事にしようと思います。 エジプトのラマダーンに参加できたなんてうらやましいです!私も参加してみたい・・。 ビザは国境で取るほうが安いのですね。 是非そうしようと思います。 いろいろありがとうございました!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.7

先ず、殆どの人は無事に帰ってくるのですが、外務省・大使館などに助けてもらう人は凄い数で、専門の本によると100人に一人とかです。 実際、海外在住で大使館などに行った時に、そんなに沢山いるのかな?・・・とは思うのですが、届け出たのだけでそうなんだそうで、ちょっとした泥棒などは届けないから実数は凄ごそうです。 ですから、自分だけは大丈夫とは思わないほうが良いでしょう。 で、お勧めの本がNHK出版の「狙われる日本人・・これが海外犯罪の手口だ」です。出かける前に此の程度は覚えておいたほうが良いでしょう。 >ヨセミテやアメリカ西海岸、スペイン、ギリシャ、モンゴル?。カリブ海やハワイとか、海が綺麗な所 ⇒観光旅行では無いのですよね? 観光旅行ならそれでよいのですが・・・・。 最初の海外旅行にお勧めしているのが、国中に軍事訓練を受けた人間ばかりの韓国です・・・大きな犯罪が比較的少ないのです。  黙っていれば日本とそれほど違わないのでストレスもあまり無く、海外に慣れることができます。 此処でトラブルがあれば、どこでも大トラブルが起きます。(^_^;)  また日本語も通じやすいのも初海外には安心です。 まず、亜細亜を見たほうが良いですよ。 韓国の次は台湾から東南アジアです。 これで日本人として日本のことをもっと知らなければ成らないという事が分かってきます。 貴君の様な志があるなら、此処から始めたほうが良いでしょう。 最初から中国は今はキツイと思いますよ。 それに物価の点も中国は日本人価格がありますから、それほど安さを感じられない事もあります。

iowahrd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 怖いですね、海外では何が起こっても不思議じゃないですね。最初は治安が良い場所が無難かもしれません。オススメの本ですが、図書館で借りて読んでみます。 観光旅行というか、ぶらぶら旅行と言いますか・・。^^;  アジアですね。台湾とかってショッピングくらいであまりおもしろくないと良く聞くのですが、どうなのでしょうか。調べてみようと思います。 日本のことをもっと知らなければ成らないという事ですか、是非知らなければと思います。 日本人価格?そんなものあるんですか?商売上手ですね。笑 海賊版DVDが一枚100円とかっていう話を聞いた事があるので、そういう所は魅力的ですね。 ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは 色々あると思いますが、初めてと言う事で憧れが強そうなので、なるべく嫌な思いをしなくて済みそうな場所をお勧めしたいと思います。 (嫌な思いの例→ボラれる、だまされる、強盗、ポン引き、しつこい押し売りや薬関係) で、カナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパの北の方 だと、英語でコミュニケーションが出来、比較的安全で、各国からの若い貧乏旅行者が多く、ダイナミックな自然も満喫出来ます。 旅費の値段で言うと、ニュージーランドはオフシーズンも高いので×。 ヨーロッパは航空料金の安い時期は冬なのでぶらり旅がちょっときつめです。夏は航空券が高いですが、国を決めて自転車旅行したり、宿泊をユースホステルにすると旅費を抑えられます。 オーストラリアは冬(日本の夏、特に7月5日位まで)を狙うと結構航空料金も安く上げられますが、何しろ広いので、現地での移動にお金がかかるかもしれません。珊瑚やイルカの海あり、砂漠ありジャングルありで自然は文句なしですが。 カナダ、アメリカは西海岸に入ると航空券代金はそんなに高くないと思います。 まず2週間くらいのホームステイを入れて、そこで旅行情報を仕入れてあちこち回ってみてはどうでしょう? 3ヶ月以内ならビザなしでオープン航空券(帰国日を変更出来る航空券。ただし帰国場所は変更不可)で入国出来るので、滞在日数を伸ばしたり縮めたり出来るのも便利ですよ。 よろしければご参考までに。

iowahrd
質問者

お礼

こんにちわ!回答ありがとうございます! そうですね、最初の旅行だからなるべく嫌な思いは避けたいですね。 おっしゃられた中ではオーストラリアなんかも良さそうですね!友達で結構行っている人がいるんで・・。自転車旅行イイですね!余裕があればコース内に組みこんでみようと思います。 オープン航空券便利ですね。 おそらくそれを利用する事になると思います。 とてもいろいろ参考になりました。^^

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.4

身の安全が大切ですが、ある程度の判断ができる人と思いますので、最低限パスポート・ビザ(国境で取る)・キャシュ・下痢止め・頭痛薬などの医薬品・緊急連絡先を書いたもの・何枚かの写真(ビザ用)をもって、気の向いたところへ半年ぐらい行ってらっしゃい。ただし、家の人には了解をとってください。 イラクなど、国際紛争を起こしている国・起こしそうな国は避けてください。 それぞれの国で、それぞれの文化を吸収することは、人間を大きくします。 ところで、何処から始めるかですが、アフリカはどうでしょう。 東南アジアは、いろいろな意味でお奨めなのですが、 地雷ありや政治の不安定さで、次にとっておきましょう。 その前に、沢木耕太郎の「深夜特急」を呼んでください。延々とバスで旅をした記録文です。 新潮社から、文庫本で出ています。1冊ではありませんので、読み応えがあります。 今でしかできないことに挑戦していく根性を大切にいつまでも持ち続けてください。

iowahrd
質問者

お礼

回答有り難うございます! 身の安全はおっしゃる通り大切ですよね! 自然に見とれてすられたり犯罪に巻き込まれたりしたら、洒落になりません~! 行く前に、旅行が規制されていたり、危険かどうか調べてからにするように気を付けます! アフリカですか。もの凄く危険なイメージがあったのですけど。笑 本当に異国中の異国って感じになりますね。とても良い体験になると思います。 両親と相談してみますね! おすすめの本読んでみようと思います。 旅日記とかの本は好きで何冊も持ってます。 >>今でしかできないことに挑戦していく根性を大切にいつまでも持ち続けてください。 はい!^^力強い回答ありがとうございました!

回答No.3

僕の卒業旅行はモロッコからスペインでした。 当然学生時代なので「貧乏旅行」です。 まず、モロッコで一週間、そして船でスペインに渡り一週間という行程です。 やはり、学生旅行のメリットは「時間があるからどこでも行ける」ということ、逆にデメリットは「お金が無い」というところでしょうか。 スペインももちろんですが、モロッコはもう全くの「異国」です。文化や宗教も全然違うのでとてもオススメです。治安も良く、人もとてもフレンドリーですよ。自分は警戒しすぎてコミュニケーションを拒否してしまいましたが、十分気をつけた上で現地の人とコミュニケーションしてみれば、一生の記念になると思います。向こうも日本のことを全く知りません。とりあえず日本人を見ると挨拶代わりに「ナカターっ」って呼んできましたね。 物価はひたすら安いです。一週間づつなのに僕の所要費用はモロッコ:スペイン=1:4くらいでしたもん。遠いから旅費は少しかかりますが、現地でコソコソしなくていいモロッコはオススメですよ。 ちなみに僕の卒業旅行代金合計は約18万円くらいでした。(お土産含む)

iowahrd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! モロッコとスペインに行って来られたのですね。 自然や宗教観がとても美しいみたいですね。 >>とりあえず日本人を見ると挨拶代わりに「ナカターっ」って呼んできましたね。 そんなにフレンドリーなんですか!!?笑 すごい、イイですね。 更に物価も安いとは・・。 モロッコいいですね!候補に入れておきます^^

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.2

個人旅行が初めてということで、足慣らし的に訪問されるのであれば、東南アジアもいいと思います。 学生に人気なのは、タイを基点にカンボジア、ベトナム、ラオスなどのインドシナを回るルートで、 航空券代金を含めても、欧米に行く半分以下の予算で済むはずです。 世界は広いので欧米を志向するか、アジア・インドなど第三世界をめざすかでもだいぶ違ってきます。

iowahrd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 東南アジア系ですかぁ。イイですね! ホントに異国って感じがしそうで。 やはり旅費は重要で、出せても20万前後でしょうか・・。欧米の半分以下とは!初心者向けかもしれませんね! 欧米かアジア系かと言われますと、 どちらも良さがありますので、とても迷います。^^; ギリシャとか、ローマとかはとにかく町並みや建物が綺麗ですよね。アメリカ西海岸は、私が根っからの音楽好きという事もあり、自然も綺麗だと聞くので、気になっていました。アジア系は、私の主観ですが、目が輝いた人が多いイメージがあります。また、インドなどの文化はとても興味があります。 本当に欲張りですね・・。笑 とりあえず、欧米かアジア系かをしぼるのが先決ですね。優柔不断の私には辛いですが・・。

  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)
回答No.1

学生さんが「広い世界を見たい!」のなら、 一国といわず、そして一週間や2週間といった短期間といわず、 どどーんと一ヶ月以上、行っちゃってください!!! なぜならば、学生のときしかそういうチャンスがないからです。 社会に出て会社づとめなどしてしまうと、辞めるのも辞めにくかったりしてそんな休みは取れません。 バックパックを背負って陸伝いに貧乏旅行をすればいけます。 物価の高いところも、ちょっと田舎に行ってしまえば… 世界一周といっているのではないので、 たとえば、アメリカ大陸一周とか、ヨーロッパを回るとか、地中海沿岸を回る、シベリア鉄道を使ってヨーロッパまで(逆もいいですね)とか、いくつかの国をわたるだけで、広い世界を垣間見れます。 初海外だと、外務省で危険といわれているところに果敢にも挑戦するのはきわめてきわめて危険ですので、やめてくださいね。 そういうところは飛行機を使ったりして飛ばすのが無難です(パキスタンとか。今年もいけなかったです)。 自然が壮大で、海も楽しめ、物価も安く、とくると 地中海沿岸(内陸に行けば沙漠があったり、山があったり)もオススメできますね。 中国からモンゴル更に西、というコースも海は期待できませんが壮大な草原・沙漠が楽しめますし、地域ごとの仏像なんかも楽しめますね。 とりあえず、私のオススメとしては、今しかできない長期の何カ国かの周遊、ということで。 他の方のお勧めも期待します~

iowahrd
質問者

お礼

早速詳しいアドバイスありがとうございます!! 一ヶ月以上ですかぁ。いいですね!ちょっと日本シック(?)になりそうですが、おっしゃられる通り、ゆっっくり旅行ができるのは今くらいで、しばらくはできなさそうですよね!是非長期の旅行を考えてみようと思います! すいません、バックパックとはなんでしょうか? 検索してみても良くわからずじまいでした。 >>>アメリカ大陸一周とか、ヨーロッパを回るとか、地中海沿岸を回る、シベリア鉄道を使ってヨーロッパまで(逆もいいですね) いや~いいですね!とても魅力的です! 地中海沿岸なんてよさそうです。。 モンゴル付近も壮大な草原&星空が良かです。 小学生の時からずっと行きたかったところの1つなんですよね~。 あいのりとかウルルン滞在記とかにも憧れてます。 他にもエジプトとか寺院巡りとかも良さそうですし。 本当に優柔不断なので、決められるか不安です。笑 今しかできない長期の何カ国かの周遊、ですね! 本当に、これしか無い!って感じです。

関連するQ&A

  • フィンランド、春、学生、節約旅行でいくらくらい...?

    こんにちは、大学生、女です。 やっとバイトもはじめたのでお金を貯め、できれば来年の春休みにフィンランド(もしくは他北欧国)へ行きたいです(T_T)のですが。。。やはり北欧といえばとても物価が高いですし学生で旅行に行くのはそれなりの旅費の準備が必要だと思います。 そこで 格安、節約、短期間(4泊できれば)を心がけて旅をしたいのですが(学生なのでこのへんは全くokの心構えです)最低どれくらいの準備が必要なものなのでしょうか..? フィンランド語の会話が少しだけできるのと英語は、聞き取りはまあまあできるので語学の面は大丈夫かなあ。。。とは思います汗(昨年は団体でしたがモンゴルへ) また別の質問なのですが、ヨーロッパで比較的安い地域はどこでしょうか? お願いします。

  • アメリカ 一人旅

    現在、カリフォルニア州、サクラメントにホームステイしています。 2月末から4月末までホームステイする予定です。 ビザなしのため、90日以内の滞在なのですが、4月24日前後から5月17日くらいまで一人旅して帰ろうと思うのですが、アメリカを一人旅した経験のあるかた、アドバイス・お勧めがあれば教えて下さい。 西海岸を中心に旅をしたいと思っていますが、グレイハウンドやアムトラックを使用し、風景を楽しみながら安く、のんびり旅をしたいと考えています。 ただ、夜のアムトラックやグレイハウンドは危険なのでしょうか? できれば、観光地(有名な建築物、公園など)には行ってみたいので、現地発着のツアーに参加するのも1つの手段として考えています。 旅仲間がいれば心強いんですが、一人旅は初めてなので、アドバイスをよろしくおねがいします。西海岸だけでなく東海岸やその他おすすめの場所があれば何でも意見、お待ちしています。

  • アメリカ西海岸旅行について!!急ぎです;;

    アメリカ西海岸旅行についてアドバイスお願いいたします!! 来週12/6~12/24まで母親と二人でアメリカへ行きます 旅の前半は妹のいるテキサス州を観光。後半は西海岸へと考えておりますが。。。 広大なアメリカの大自然を自由気ままに満喫しつつ大都会やショッピングを楽しみたい♪アムトラックも乗ってみたい♪(今回はブランド品やカジノはあまり興味ないです^^;) でもなかなかプランが決まらず。来週まで時間もないので焦っております(泣) 今のところ予定としては・・・ 12/13(1日目) テキサス→サンフランシスコ (SF泊) 12/14(2日目) サンフランシスコ観光 (SF泊) 12/15(3日目) サンフランシスコ→ヨセミテ→サンフランシスコ (SF泊) ↑移動手段はレンタカーを予定してますが。。。。運転は妹と交代で。しかしこの時期だとやっぱり厳しいでしょうか。 現地ツアーも検討中ですが、レンタカーで気ままに大自然を堪能しながらと思っております 12/16(4日目) サンフランシスコ→ラスベガス (LV泊) 12/17(5日目) ラスベガス観光 (LV泊) 12/18(6日目) ラスベガス→グランドキャニオン (GC泊) ↑現地ツアーを検討中 12/19(7日目) グランドキャニオン→ラスベガス→ロスアンゼルス (LA泊) ↑急ぎ足になっちゃいますかね。。。 12/20(8日目) ロスアンゼルス観光 (LA泊) 12/21(9日目) ロスアンゼルス→テキサス (妹宅泊) といった感じで今のところプランをたてておりますが。。。。。。 妹も西海岸は初めてなのでどのように日程を組み込んでいけばいいのか。 ぜひアドバイスをお願いいたします!!!!!!!! .

  • 英語圏でオススメの国

    初めまして。 高校生の♂です。 今年の夏休み(8月前半)に、英語圏のどこかの国に行きたいと考えています。 英語に100%自信あるわけではないのですが、外大に進学を考えているので、度胸試しに海外へ一人旅をしたいと思っています。 そこで、皆さんが今まで7~9月に下記の国へ行って、印象に残っている地域や具体的な場所、を教えてください。 イギリス、アメリカ(西海岸)、オーストラリア、ニュージーランド。 第一希望はイギリスです。 しかし、やはり他の国に比べると物価が高いので、迷っています。 予算は10万円ぐらい。 滞在期間は10~14日を予定しています。 追加質問をさせてもらうかもしれないので、そちらもよろしくお願いします。

  • 6日間の休みどこ行く?

    先の話ですが、夏休みにマイルを使って 海外旅行に行きたいと思っています。 希望はなんとなくスペインです。 6日間だとキツイスケジュールになるでしょうか? スペインが無理なら、今まで行った事のない所に行きたいです。 行ったことのある所 韓国 台北 タイ ハワイ ラスベガス 西海岸 質問1:スペイン6日間はスケジュールがきついか? 質問2:皆さんは6日間の休みがあればどこへ行く?

  • 次の旅行はどこに行こうか・・・

    急なのですが、今週末もしくは来週から1週間程どこか旅行に行きたいと思います。一人旅を考えております。 エアチケットがとれる限り海外が良いのですが、国内でもかまいません。 ちなみに今までに行ったことある国は、タイ・台湾・ベトナム・ラオス・ミャンマー・カンボジア・マレーシア・インドネシア・中国(雲南省・北京)・チベット自治区・ネパール・インド・バングラディシュ・オーストラリア・イタリア・エジプト・サイパンです。   また、ギリシャ・トルコ・スペインは今後両親と行く予定なので、省きたいです。 旅のスタイルは、世界遺産なりお祭りなり、なにかしらのメインが欲しいです。 マッタリすぎても駆け足過ぎてもイヤ。 ある程度の良いシーズン。 一人でも楽しめるところ。 行ってみたいところはたくさんあるのですが、期間が限られているのでなかなか良い案が浮かびません。   シーズンと円高・予備知識無くても行けそうなことを考えてハワイにしようかと思ったのですが、一人旅だとつまらないかな~と。 また、まったりし過ぎてしまいそうなので・・。 こんなわがままな私に何か良い案がありましたら、コメントお願いします。

  • 新婚旅行が決まらない

    新婚旅行の計画が全く進まなくて困っています。 夫が何を聞いても言ってもふにゃふにゃしてるんです。 どういう心理だと思いますか? 私は苛々しちゃって冷静になれません。 どこに行くか?から決まりません。 バリ島に行きたかったのですが、アジアは嫌だと言うので、次に行きたいのはギリシャだと言うと「そうしよう」とのこと。 で、以上。 私がガイドブックを買って「どの島に行きたい?」と聞いても「・・・」 「調べてね」と言うと「うん」 1週間後に「どんなイメージ?」と聞くと「まだ調べてない」 ガイドブックに触った形跡もありません。 いくつかツアーをピックアップして夫にメールで送りましたが3週間経っても何のコメントもなし。(毎日顔合わせてます) 「調べた?」と聞くと「これから」 で、2時間後「どうだった?」「ギリシャ見てない。ハワイとかグアムとかバリとか見てた」 「バリ行きたくないって言わなかった?リゾートしたいの?ギリシャじゃなくてリゾートする?」 「・・・・」(また無言!!) 「今週末までに気になるツアー探してきて」と寝室で言うと、ベッドから起き上がり夜中の2時までかかって調べており、「何も今じゃなくても週末にしたら?」「週末やりたくないから今する」とのこと。 やりたくないって・・・・ 「行きたくないの?」と聞いても「行きたい」 「どこ行きたい?」「ギリシャ」 話になりません・・・ 休暇をいつ取るかでも時間かかりました。 私は来月いっぱいまでしか結婚休暇が取れない(取得期限がある)のですが、「休み取れそう?」と聞いても「聞いてみる」と言って2ヶ月も放置、「聞いてきた?」「まだ」「なんで聞かないの?」「忙しかったから」「いつ聞くの?」「明日!(怒)」 で、やっと先週休み取ってきました。 出発1ヶ月切ってます。 なのにどこに行くかも決まらない。 行くの止めたほうがいいですかね? 一人旅しようかとも思います・・・

  • 海外一人旅

    30才の女性です。10月下旬から11月上旬にかけて10連休をとります そこで、海外に一人旅に行きたいと思っています!! 今まで行ったことがあるのはハワイ・韓国・アメリカ西海岸です 一人で行くのは初めてで、とてもやる気満々ですが、行先が決まらず困っております!海外一人旅経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします 希望としては 治安が良くて、その国独特の建築物や世界遺産が見られるところかな!!と思っています。 今のとこ、オーストラリア・カナダ・イギリスあたりかな??と 漠然と思ってますが、季節的な面も考えてどうでしょうか? あと、YHとかに泊まると楽しいって聞きますが、 旅行会社のツアー(航空券・宿のみ)に一人参加するのと YHを手配していくのとどっちがお勧めですか?? ちなみに、旅先でいろんな人と話すの大好きなのでYHは惹かれます・・ 初めて行くにはどんな旅スタイルがいいでしょうか?? お勧めの国については、具体的に都市なんかも教えていただけると うれしいです!どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夏の海外旅行行き先

    これまでにフランス、イギリス、イタリア、トルコ、スペイン、ハワイ、グアム、カンボジア、タイ、ベトナムなど主立った国を旅しました。 どちらかというと景色がきれいと言うより遺跡や美術館、歴史的建造物などを見るのが好きです。 行ってみたいのはマチュピチュ、ペトラ遺跡、エジプトですが、マチュピチュは日程が合うツアーがなく、エジプトは夏は暑すぎる、ペトラは今は少し行くのを躊躇します。 原則、気楽なツアーで8~10日間ぐらいが希望で50代の夫婦です。今年は何処に行こうか迷っています。 マチュピチュで日程が合うのが見つかれば良いのですが次の候補として、クロアチア、中欧(ウィーン、プラハ、ブタペスト)を考えています。旅行社のパンフレットを見ていても本来エジプトなどに憧れている私はなんとなくピン!ときません。 どちらがおすすめでしょうか? もしくは他におすすめなどありますでしょうか? 実際に行かれた時の感想なども教えていただければ嬉しいです。

  • 海外旅行でおすすめな国(マイナーな国大歓迎!)

    最近、女一人旅にはまっていて、現在20代なんですが、体力があるうちにいろいろな国に旅行に行きたいと思っています。 今まで行ったことのある国は ドイツ イタリア ギリシャ ハワイ シンガポール イギリス オーストリア フランス チェコ ポルトガル ポーランド デンマーク トルコ シリア レバノン ヨルダン ウズベキスタン 台湾 です。 体力のある若いうちはなるべく辺鄙な国に行き、将来は旅行しやすい国を回りたいと思って最近旅行する国を選んでいます。 好きなものは歴史ある建物や自分の世界観が変わるような大自然を見てみたいと思っていますが、基本的に何でも大好きです(笑) みなさまが行かれた国、興味を持った国の中でおすすめがありましたらぜひ教えていただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。