• 締切済み

教えてくらはい。

aruarunainaiの回答

回答No.3

天井をうめるのは、ダンボールでもベニヤ板でもできると思いますけど、電気はどうするのですか?間接照明があるのでしょうか? もし、茶色い縁取りが嫌とかでしたら、メンディングテープなどをはると簡単に隠せますよ。別にメンディングテープじゃなくてもよいのですが、はがす時に簡単にはがれる粘着力の弱いものがいいと思います。

関連するQ&A

  • 消防法について、工場内に部屋を作る規則

    ご教示御願い致します。 天井の高い(約8m高さ)大きな工場内に、夏暑さ対策の為約8m×8m四方のビニールカーテンの作業部屋を作り、冷房設備を設置したい。冷房効果を高める為に高さ4mの位置にビニールシートで天井を張りたい。この場合、消防法で天井を張ってはいけない、と言う規則が有るのかどうか?

  • インテリアの相談。天井の点検口。

    インテリアの相談です。家族がわたしの部屋の天井に点検口をつけてしまいました。金属の縁で30cm四方のものです。 ご参考まで似たような規格の写真を添付しました。 部屋の隅の方なのですが、寝ていると目に入り、人工的な感じがして落ち着きません。 いままでこだわりはなかったのですが、生活空間としてインテリアにこだわるのって大事なんじゃないか、という気がしてきていて、なんとかしたいと思ってます。 ただ、ポスター貼ったりだと逆効果な気もしていて。。 雰囲気としてはカントリー調が好みで、部屋も濃いめのブラウンの床に同じ感じの木の家具を置いてます。 なにか良いアイデア募ります!よろしくお願いします!

  • リビング、ダイニング、和室の電気をつけたい

    今住んでいる家は10年前に買った電気をつけています。 来月、一人暮らしを始めるのですが。リビング、ダイニング、和室それぞれに電気をつけなければなりません。 最初はリサイクルショップで5千円くらいで売ってたのを見てました。 次に電器屋さんへ。電器屋さんので私がいいなと思っているのが、1万円前後。見ていると店員さんが接客に来てくれました。それで知ったのですが、最近はLEDライトなのですね!そして電球を取り替えるのではなく、使い捨てのようなかたちなんだとか。リモコンがついてたり。なんだかついていけない。いつのまにこんなに進化してるんだ!と驚きました。 こったデザインの電気より、明るさがまあ調整でき、本が読めるような明るさだといいなと思ってます。家が小さ目だし、シンプルなものを考えてます。3部屋とも天井からぶらさげるのではなく、天井にくっついた電気をイメージしてます。 蛍光灯の電気ってなくなりつつあるのですか? LEDの電気は何年くらいもちますか?(だいたい夜だけ使う感じで) 1、2年前のものならリサイクルショップで買っても良い気がしますが、中古はどう思われますか? 部屋ごとに電気のおすすめの選び方あれば教えてください。 女性でも天井の電気、簡単につけることができますか?(取付けてもらうと1つにつき2,000円します。自分でもしできれば2,000円浮かせて、他の良い家電を買えたらいいなと思ってます)

  • 雨漏り!直しようにも天井裏に入れない

    2建ての在来工法の家に住んでいます。 2001年に建てました。 2Fの部屋で天井から、 7~8秒間隔で、ポタ・・・ポタ・・・と雨漏り音が聞こえます。窓から約1mくらい部屋の中央よりの所です。 天井裏に入れない仕組みになっています。 唯一天井裏に入れるのは、別の部屋に屋根裏倉庫があり、そこに30cm四方の枠がありそれがはずれるくらいです。人は入れませんし、そこから箱を置くなども遠くて出来ません。 GWですので、とりあえず応急処置をしたいのですが、この状況で、しかも今は真夜中、どうしたら良いでしょうか。。。。

  • 天井裏に人が乗っても大丈夫?

    木造2階建ての店舗(築1年)のテレビアンテナのケーブルを分岐させて、1階天井裏の5mくらいの距離を通したいのですが、天井裏に人が乗ることは出来るのでしょうか? 3.5cm角の木材で50cm四方くらいの格子にしてあり、天井板は石膏ボードです。それを3.5cm角の木材で縦横約1mおきに2階床を支える太い木材から吊っているような構造です。 全面に断熱材が敷いてあり、天井の40cm四方の扉?から覗いた限り、そんな感じでした。 もし、大丈夫なら、入る時の注意点なども教えていただけたらうれしいです。宜しくお願い致します。

  • コンクリートの部屋を仕切りで分けたい

    壁がコンクリートでできた大きな部屋に仕切りをして3つに分けたいと考えています。 事務所などで使用されている据え置き式の仕切りパネルは高くて買えません。 また仕切りを簡単に取り外しできるようにしたいと考えています。 とりあえず、天井の梁(コンクリート)にガムテープで大きな布をはって垂らしましたが、30分もしないうちに布が落ちてしまいました。 どなたかお金を掛けずに簡単に仕切りをできる方法を教えてください。 部屋の大きさは、20m四方で高さ3mです。

  • 部屋をウルウルにする方法!

    私は8畳の部屋に一人暮らしです。 今の時期、乾燥がすごくて嫌な感じです。 加湿器を買えばいいんだろうけど、お金もない。 今、電気ポットに満タン(2ℓ)に水を入れて沸騰させてますが、朝にはカラカラで電源切れてます。 すごいですよね! そこで、今あるもの、もしくは、安いものでなんとか部屋を潤う状態にさせる方法はないでしょうか? 私が考えた方法は、お風呂にお湯を張ってドアをあけておく。いかがでしょうか? 他にもアイディアありましたら教えてください。 ちなみに家にいるのは8~9時間なのでその間だけでも良いです。 もちろん、不在の間にも出来る事がありましたら是非ご伝授願います。 お願いします。

  • 天井を布で被う

    部屋の雰囲気を変えるために天井を布で被いたいと思っているのですが、天井や壁がコンクリートでできている為ピンが使えません。強力両面テープも試してみましたが、布の重みには耐えられず剥がれてしまいました。 部屋は和室で夏場は湿気が多いのと、柔らかい感じを出したいので紙や和紙ではなく布にしたいのです。 賃貸なのであまり壁に傷をつけないやり方を探しています。 どなたか良いアイディアがあれば教えてください。

  • この部屋のデザインの名前が知りたい!!

    この部屋のデザインがとても好きです( ´∀`) 外国風みたいな感じの部屋が憧れます(´∀`*) わたしも、こんな部屋を目指したいと思ってるんですが このようなデザインの名前がわかりません゜(゜´Д`゜)゜ だれか教えてくださいヽ(´ー` )ノ 回答お願いします。

  • 天井が黒のリビング

    新築予定で、工務店と話を進めています。 デザイン性の高い住宅を作るのが好きな工務店で、いろいろなアイデアを出してくれるのですが、先日、リビングのインテリアについて話をしているときに「天井を黒くしてはどうか」と提案されました。そのときは、「かっこいいかも」と思ったのですが、いままでそのような家を見たことがないので少し不安にもなってきました。 天井が黒というのは、違和感などはないでしょうか? 天井が黒いリビングの施工事例などが掲載されている本や、ホームページがあったら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、リビングは天井が3.5メートル、モダンな内装が希望です。