OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LASER5Linux7.1について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140465
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (40/169)

インストールしたのですがapacheが起動していないみたいなのですが

以前LASER5 Linux6.2をインストールしたときはapacheがすぐつかえたのですが
なせ???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

最近のLinuxは、依然と違いデフォルトでは、ほとんどのものが起動しないように設定されています。必要のないサービスをデフォルトで起動することによってセキュリティのないOSが、何の考えもない人によって起動されることを防ぐためです。
chkconfig --list httpd
このコマンドでどのランレベルで起動するようになっているかを確認することができるでしょう。
もし、apacheの自動起動をお望みなら、
chkconfig --level 35 httpd on
とやってあげればいいと思います。
お礼コメント
chiba-masaru

お礼率 23% (40/169)

ありがとうございました。 そのとうりですね。
投稿日時 - 2001-09-25 22:32:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

どういう風にインストールしたのかにもよるのでは? 自分でコンパイルをしてインストールしたのではOS起動時にApacheを起動するようには自分で設定しないといけませんし・・・ それがないとフォローがつきにくいと思いますよ。 ではでは☆
どういう風にインストールしたのかにもよるのでは?
自分でコンパイルをしてインストールしたのではOS起動時にApacheを起動するようには自分で設定しないといけませんし・・・

それがないとフォローがつきにくいと思いますよ。
ではでは☆