• ベストアンサー

コウモリ撃退法

コウモリが家に住みついています。 場所はどうも屋根裏です。出入り口は、軒下の換気口です。 コウモリを追い出す方法を教えてください。 また、コウモリを地被けない方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1438
noname#1438
回答No.2

実家の雨戸の戸袋によくコウモリが入っていました。  見た目は大きな目がクリクリして可愛いと言えなくもない、けれどフンなどから害虫や病気が発生しても困るし……  ということで、殺虫剤を住処周辺にかけたところ、悲鳴をあげて逃げていったそうです。(かわいそうだけど、、)  こうもりの留守中にも散布し、数回これをくり返すと、近寄らなくなったとのことでした。  ご参考になればいいのですが。

その他の回答 (1)

noname#2544
noname#2544
回答No.1

下記サイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito40.htm