• ベストアンサー

パソコンの接続

lndmxの回答

• lndmx
回答No.1

無線LANの場合、無線が届くかどうかが問題になります。6メートルなら十分に無線が届く距離ではありますが、別の部屋であることを考えると十分な速度が出ない(通信しにくくなる)可能性もあります。インターネットの閲覧で言うと画像が一部×になったり、なかなかページが表示されなくなったりします。コンクリートの壁は特に通りにくいようです。  ADLS回線より光ファイバー回線のほうがこういったことは(自宅までの回線の速度が出やすいため)起こりにくいため、光ファイバー+無線LANをお勧めします。

yogi56
質問者

お礼

分かりました。ありがとう。