• 締切済み

日曜大工の基礎を習いたい

noname#5092の回答

noname#5092
noname#5092
回答No.1

色々なホームページを捜しましたが、23区内では実地に教えてくれるところが、なかなか見つかりませんでした。どの辺にお住まいでしょう。世田谷区成城の東宝日曜大工センターで26日(水)塗装教室があるようです。すぐ申し込んで下さい。 下記URLをクリックして下さい。

参考URL:
http://www.toho.co.jp/diy/

関連するQ&A

  • 日曜大工なんてやっていいんでしょうか?家族も含めて釘をうつおとや電動工

    日曜大工なんてやっていいんでしょうか?家族も含めて釘をうつおとや電動工具の音で周りの住人が迷惑すると思うのですけど。迷惑な趣味ですよね~。

  • アパートでの日曜大工の常識…

    家は11階建てのアパートなんで、我が家は10階です。11階に住んでる家族は最上階ということもあってなのか、ドンドンうるさい(>_<) 前に住んでたのは夫婦と小さい子供で、夜中に電動自動車に乗せてた音がうるさくて…でもその夫婦も去年の夏に引っ越してほっとしているところ、60代の夫婦が1月に引っ越してきました。そこの旦那さんは日曜大工が趣味なのか、平日の朝8時頃から、のこぎりの音と、釘を打つ音が始まります。引っ越してきた当初は、引っ越してきたばかりなので仕方ないと思い、何とも思ってなかったのですが… 平日の朝からやってるということは、周りのことを考えてだと思いますが、ずーっと続くと家にいるのもイヤになるくらい頭にガンガン響いてくるのです(>_<) どうしたらいいと思いますか?注意するにも日曜大工で注意するのは相手に悪いとも思ってしまう自分もいます。でも真下でこの音を聞くのは限界があります…私の心が狭いのでしょうか?(>_<)

  • 隣人の日曜大工をやめさせたい

    我が家のリビング、庭に接した部分(南側)に隣人のガレージがあります。隣人は車を所有しておらず、道路や玄関からの出入りがしやすいためか、そこで様々な事をしているようで、例えば、自転車の手入れや修理、訪問者とのおしゃべり、なぜか野菜栽培(庭が別にあるにもかかわらず・・)、過去に一度昼前から夜までバーベキューもありましたが、これについては、苦情をいれたところ今の所、それ以来行われていません。ところが今年のゴールデンウイークの頃から、毎週土日になると日曜大工をやるようになり、1時間からほぼ1日中、その日によってちがいますが、電動のこぎりや、釘を打つ音をひびかせるようになりました。 我が家のリビングのまん前なので、窓を閉めてもとても音が響いてきて、私は音に敏感な方なので、最近では動悸や頭痛、胃痛まで起こるようになりまいっています。同じ部屋にいても、主人は音に鈍感な方なので、うるさいとは思うようですが、我慢できる範囲だそうです。 別の場所(相手の庭など)でやってもらえないか申し入れはしましたが どこやろうと勝ってだろうと聞く耳持たずでした。私が我慢するしかないのでしょうか。例えば、慰謝料請求など裁判で訴えようとした場合、 主人は我慢できる範囲という以上、世帯主でない私が訴える形になってしまいますが、そんなことができるのでしょうか。 長くなってしまいましたが、どうぞ良いアドバイス、ご意見など、お願いいたします。

  • 材木屋さんが配ってたような釘袋

    材木屋さんが配ってたような釘袋を東京近辺で入手できないでしょうか 布で出来たものなんですが 昔の大工さんが使った感じで 新品に近いもの希望なのですが もしご存知の方がいらっしゃたら宜しくお願いいたします

  • 油性ペンキ塗り

    インテリアの好みが変わり、数年前にテーブルを水性ペンキで塗りました。 (これまでインテリアチェアなど色々なものを水性ペンキで塗ってきており、 水性ペンキが家にたくさんあったため、テーブルの天板は水性ペンキでは 無理かもしれないと思いつつ水性ペンキで塗ってしまいました) 出来栄えは上々だったのですが、先日少し剥がれてしまい…買い替えを 検討するも希望のサイズのものが無く、また塗り替えてみようかと思って います。 今まで油性ペンキは使ったことがないのですが、今度は油性ペンキにして みようと思います。 ■油性ペンキは水性ペンキより難しいですか?  (どのように難しいか、またはコツなどあれば教えてください) ■上塗りした場合、剥がれたところの微妙な段差はカバーできますか? ■一度剥がしたほうが良い場合、どのような方法がありますか?  (ヤスリも使える簡易インパクトも持っていますが、何分、女の私には  ネジ打ちくらいしか自信が無いため、できれば薬品などで落とす方法を  希望しています) 以上のことを教えてください。 (日曜大工の腕前?は、女性としてはかなり良いほうだと思います) よろしくお願い致します。   

  • ネイル教室

    友達が、東京・千葉でネイル教室を探しています。 あくまでも趣味範囲でということなので、短期でお手頃価格で・・・とのことです。 特につけ爪・ネイルケア・ネイルアートなどの基本的な事を希望しているとの事です。 どこかいい所があったらお願いします。

  • 日本プロ麻雀連盟プロになるには

    私は、まだ雀暦2年なんですが。どうしてもプロになりたいんですが、どうすればいいですか?? あと、土曜、日曜にやっている東京都内で麻雀教室があったらおしえてください。

  • キャラ絵を描く方に質問です絵画教室行ってる方も是非

    漫画などのキャラが上手く描ける様になりたくて集中力もないので絵画教室に行こうと思っているのですが、絵画教室に行ってデッサン力は上がってもやっぱりキャラ絵などはうまくならないでしょうか? プロになりたいのではなく趣味の範囲で上手くなりたいだけです。

  • 誰かいいプログラムの美術学校しりませんか?

    こんにちは、私は現在デザイン関係の仕事をしていますが、イラストの仕事を副業でしたいと思っています。美術大学は卒業して基礎を知っているのですが、プロとして仕事をしていくためどこか美術教室に通ってもっと腕を磨きたいと思っています。現在東京在住です。誰かいいプログラムが整っている教室知りませんか?仕事をやめる訳にはいかないので週末に通える教室がいいです。それとも独学でひたすら絵を書き続けるのがいいのでしょうか?誰か一度プロの人に見てもらって自分の作品の批評を受けたいと思っています。

  • そば打ちを習いたい

    趣味でそば打ちを習いたいのですが 東京で通えるサークルや教室があれば教えてください。 基礎をひと通り身につけたいだけなので、本格的なものでなくていいです。 よろしくお願いいたします。