• 締切済み

サイトがスムーズに表示されません

ここ1~2ヶ月くらいのことなのですが、ひとつのサイトからリンク先のサイトに移動する際、一度クリックしても次の画面の表示が途中で止まってしまい、更新ボタンを1回か2回クリックすると全文が表示されるという現象が続いています。 PCは富士通のノートで BIBILO NE2/450LR OSはWin98SE ブラウザはIE5.5SP2です。 ケーブルインターネットで接続しています。 IEの再インストールやインターネットの一時ファイルを削除、TCP/IPの再設定をやってみましたが結果は同じでした。ハードディスクの空き容量も半分以上残っています。 並行して接続しているもう一台のPC(デスクトップでOS、ブラウザは同じ)の方では、その現象はありません。 更新ボタンを押せばすむことなのですが、何だかスッキリしないのです。 どうしてこのようなことが起こるのか、対処法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#229754

みんなの回答

• pikkeru
回答No.2

解決、というより対処法になってしまいますが。 インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→設定 で、保存しているページの新しいバージョンの確認のチェックを自動的に確認する(A)にする。 インターネットオプション→詳細設定で、画像を滑らかにする や スムーズスクロールなど、 負担がかかりそうなものををはずす。 ケーブルやカードがしっかり接続されているか確認する。 リソースおよびメモリを確認する。 (この二つは念のためです) 他のブラウザを使ってみる (Netscapeなど) 他のブラウザを使ってみる2 例えば、フリーソフトのタブブラウザ Donut はIEのコンポーネントを使用しているので、直接の 問題解決にはならないかもしれませんが、「自動更新機能」がついています。 最短で、15秒ごとに更新してくれます。 IEを起動させるよりも軽く、複数のウインドウを開くこともないので、ノートパソコンなどにはお勧めです。 IEのお気に入りも使えます。 最新版は2.52です(作者さんのHPにあります) 以上、参考になるでしょうか? 

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138975.html
質問者

お礼

対処法ありがとうございました。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 新しいバージョンの確認のチェックは「自動的に確認」になっています。ケーブルやカードもきちんと接続されてますし、リソースもとりわけ低いとも思われないのです。期待できるのは他のブラウザですね。 自分でもいろいろ試してみましたが、IE6.0にバージョンアップしたら少しは良くなったようです。 Donut試してみますね。

• pikkeru
回答No.1

参考URLなどで接続のスピードをはかってみてはどうでしょう。 時間帯などで変わるかもしれないので、何度か試してください。(2台とも) もし、接続のほうに問題がないようなら、パソコンのほうに何かあるのでしょうか。 色々試されてるようなので、もう実行されてるかも分りませんが、スキャンディスク、デフラグなどをされてみてはどうですか。 あと、念のためウイルスチェックも。

参考URL:
http://speedtest.pos.to/
質問者

補足

ありがとうございます。2台に同じ現象が起こってないので、パソコンの問題だとは思っているのですが。スキャンディスクやデフラグ、ウイルスチェックもやってあります。 接続のスピードは問題ないようでした。更新ボタンをおせば、さっと表示されるので何かタイミングの問題なのでしょうか。