OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マルチカラーって何ですか

  • 困ってます
  • 質問No.140446
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (160/186)

カードゲームでのマルチカラーという単語の意味・役割がわかりませんのでお教え願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

マジックの質問ですよね?

その意味のとうり多色(マルチカラー)の色を持ったカードです。
プレイするのに複数のマナがいる為単色のカードよりもプレイしにくいが、単色のカードよりも強いカードが多くなっています。
マジックには友好色、敵対色の組み合わせがあるのは知っていますか?
この組み合わせのデッキはなかなか強いですよね。
その組み合わせを1枚のカードで、あらわしたものがマルチカラーのカードなのです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 77% (214/277)

多分マジック:ザ・ギャザリングの用語だと思いますが間違っていたらごめんなさい。

マルチカラーとは普通ゴールド(・カード)と呼ばれています。
ご質問の内容は「ゴールドカードの歴史」を参考にして下さい。(下記参考URL)

ゴールドのカードリストは「ホビージャパン」さんHPにあります。
ホーム左のMagic:The Gatheringを選択するとカードリストに飛べます。
ホーム http://www.hobbyj.co.jp

クロニクル_____20枚
プレーンシフト___35枚
アポカリプス____37枚
ストロングホールド__6枚
テンペスト_____10枚
ミラージュ_____35枚
ビジョンズ_____15枚

参考になりますでしょうか?