• 締切済み

パソコンでFM AMラジオを聞きたい

インターネットラジオでなく、地方で放送しているようなFMやAMのラジオを聴くことはできないのでしょうか? できれば、周辺機器を接続したりせず、ソフトをインストールするだけで聴くことができれば最高だと思います(周辺機器を接続しなければならないのならラジオを購入した方が早いので) そのような方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• Jinjim
回答No.3

有線放送によっては、全国の主要局の放送をリアルタイムに流している場合があります。 例えラジオを買っても特に昼間は遠い放送局の電波は受信できないので、どうしても聞きたい場合はそれしかないと思います。あなたが有線放送系のサービスでネット接続されているなら、ひょっとしたらかなり安い料金で有線放送が導入できるかもしれません。

• ban-chan
回答No.2

>地方で放送しているようなFMやAMのラジオを聴くことはできないのでしょうか 無理です!! どんな周辺機器、ソフトを使おうとしても、すべて同じ内容の放送をインターネットで聞けるサービスを行っている放送局はありません。

• pk7743
回答No.1

peercastをインストールすれば・・・あとは検索してください。