• ベストアンサー

グリーンベレーとデルタフォース

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

グリーンベレーは精鋭部隊で有名ですよネ。 デルタフォースは、そのグリーンベレーから選抜された、さらなる精鋭部隊で、テロ対策専門集団ですネ。 グリーンベレーだけではなく、レインジャー部隊などの現役或いはOBも属していますネ。今回は対テロ作戦ということで特に出動するのでしょう。 イギリス部隊は対テロ作戦という意味ではSASでしょう。 いずれにしても、とびっきりの精鋭を送り込むということですネ。 以上kawakawaでした

nhkbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  なるほど、全く別に作っているわけではないのですね。