• ベストアンサー

グリーンベレーとデルタフォース

kawakawaの回答

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

グリーンベレーは精鋭部隊で有名ですよネ。 デルタフォースは、そのグリーンベレーから選抜された、さらなる精鋭部隊で、テロ対策専門集団ですネ。 グリーンベレーだけではなく、レインジャー部隊などの現役或いはOBも属していますネ。今回は対テロ作戦ということで特に出動するのでしょう。 イギリス部隊は対テロ作戦という意味ではSASでしょう。 いずれにしても、とびっきりの精鋭を送り込むということですネ。 以上kawakawaでした

nhkbs
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  なるほど、全く別に作っているわけではないのですね。

関連するQ&A

  • 第一空挺団はどれぐらい強い?

    陸上自衛隊の中で、日本一強い部隊は第一空挺団と聞きました。 世界レベルで見てどれぐらい強いのですか? イギリスのSASやアメリカのグリーンベレー・シールなどと同じぐらいですか? というかなんで一番なんですか? 落下傘で降下して戦うだけだと考えれば近距離戦闘などで強い 特殊作戦群というのが一番じゃないのですか?

  • アメリカ海軍特殊部隊

    1・アメリカ海軍特殊部隊はシールズか、ネイビー・シールズか、ネイビー・フォースか、どっちが正しいんですか?。 2・グリーン・ベレーとデルタ・フォースはどっちがアメリカ陸軍特殊部隊と呼べる部隊なんですか?。

  • 自衛隊の特殊部隊

    アメリカにはデルタフォース、グリーンベレー、ネービーシールズ、などの軍事的な特殊部隊がありますが、自衛隊にはこれらににた特殊部隊ってあるんですか?あるとしたら、陸?海?強いの?

  • 世界最強の特殊部隊

    世界最強の特殊部隊は何だと思いますか? 米国のシールズ、デルタフォース、英国のSAS等、最強候補に挙がる部隊はけっこうあると思います。「最強」の定義などが難しいと思いますが、理由も含めて答えてもらえたら嬉しいです。

  • 特殊部隊・軍隊 が活躍する映画 ドラマ 戦争映画

    SWATや、SAS、海兵隊、グリーンベレー、軍隊や特殊部隊の活躍がメインテーマとなっている映画やドラマを何でもよいので教えていただけないでしょうか。最近ハマっています。古いのでもかまいません(古いほうが面白い?)。もちろん戦争映画も教えてください。とにかくそういった系統の作品を見たいのです!!よろしくお願いします。

  • ベトナム戦争又は米軍に詳しい方へ

    ベトナムZIPPOを見て幾つかの疑問があるのですが、どなたかご回答お願いします。  Q1 レットドラゴンとは、何を指しているのですか?  Q2 グリーンベレーとは、米軍ですよねー。これは、 陸・海・空どの部隊ですか?又は、どんな部隊なのです か?  Q3 KOMTUM とは、ベトナムの地名なのです  か? どなたか分かる方ご回答お願いします。

  • 世界の特殊部隊最強ランキングBEST3は何だと思いますか?

    世界の特殊部隊最強ランキングBEST3は何だと思いますか? 世界には”特殊部隊”と呼ばれる多くの軍、警察関連の組織が存在しますが 例)デルタフォース、スペツナズ、SATT、グリーンベレー ETC 最強だと思う(または実際最強な)ランキングを教えてください。 一言コメントも有ると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • SAS英国特殊部隊とGSG9対テロ特殊部隊

    ドラマ「SAS英国特殊部隊」と「GSG9対テロ特殊部隊」ではどちらが面白いと思いますか?どちらも面白くないという回答もありです。理由も教えてください。

  • アメリカの特殊部隊について

    私は特殊部隊とかが好きでそういう話が好きな友達とよく話します。 ある日世界で一番強い特殊部隊の話になって話していたら僕たちの意見が珍しく食い違いました。 僕はSASかデルタフォースかで迷ったのですがデルタフォースといいました。当然僕はこのどちらかと思ったのですが僕の友達はリコーンと言ってきました。リコーンとはあまり聞かないのでホントに強いのかなぁと思いました。てかリコーンて何?とかも思いました。あとになって友達に海兵隊の特殊部隊だよと聞きましたが。 ここで質問なんですけどデルタフォースとリコーンはどちらが最強なのでしょうか? あと、この特殊部隊が最強だというのがあれば書いてください。あと理由もお願いします。(参考にしたいので)  

  • 日本を始め先進国の軍隊や特殊部隊の給料は幾らくらいですか。

    日本を始め先進国の軍隊や特殊部隊の給料は幾らくらいですか。 第三世界の軍隊の給料は有って無いようなものだと思いますので除外して下さってけっこうです。 階級や功績によって違いがあると思いますが一兵卒から指揮官クラスまでの報酬が知りたいです。 特にアメリカのグリーンベレーやデルタフォースの給料に関心があります。 正確な数字は秘密だと思いますがご存知の範囲でけっこうですので教えて下さい、よろしくお願いします。