• 締切済み

男性恐怖をなんとかしたいんです

30代後半の女です。人並みに結婚・離婚し、人並みよりやや少ない数男と付き合い、人並みよりやや多い男友達がいます。 が、根本に男性に対する根深い恐怖感があるのを最近思い至りました。 男と同等に仕事し、自分が女であることをあまり意識しないできましたが、以下の点から男性恐怖症(最後の字は不用か)かと思うのです。 1、男と付合っても最後には必ず「冷たい人だ」と言われる。いつも私から一方的に別れる。 2、男で根本的な信頼感を抱いた人がひとりも過去にいない。女のほうがバカでも軽薄でも最終的に信じられる。 3、先日、窓から男が侵入しようとしていた。騒いでことなきを得たが、ショックで昼夜眠れず、窓さえ開かなかったのにそのショックの受け方は異常だと、人に言われた。 4、男から性的な興味をもたれることに恐怖に近い嫌悪感がある。さばけているように見えるので、ろこつに「寝よう」なんてことを言われたり、されかけたりするが、そのヤカラとは絶対に以後、話もできない。完全に自分の世界から抹殺する。 5、封建的で暴力的、男尊女卑的な父に、ひときわ可愛がられてそだったが、10歳から父に反発し、24歳で結婚するまでほとんど口もきかなかった。今は普通に接しているが、人並みかどうかはわかりません。 6、10代はまったくといっていいほど、男と話をせず(避けてた)、28歳で離婚するまで男友達や仕事仲間はわんさかいたが、常にどこかに構えがあった。現在は意識してなかったが、「私を女と見ないでね」という構えが強いのを感じる。 レズビアンじゃないの?といわれたことが何回かありますが、男とセックスするのは好きだけど、女とはしたくない。心理学をかじりましたが、自分のことはさっぱりわかりません。長く付合っている彼がいますが、たぶんそろそろ幕切れでしょう。どなたか、お助けください。

みんなの回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.13

こんにちは、 書くか書かないか悩んでいたのですが書くことにしました。 自分の誤解かもしれないので、その時ははっきり言って下さい。 saizansuさんのお礼を見ていてどうしても気になってしまいました。 多分、今回の質問の中に出ている「冷たい人だ」と言われてしまう原因の一つかもしれません。 saizansuさんには、そんな気はなかったとしても、自分のように感じてしまう人もいると言う事を伝えさせて下さい。 どうゆう事かと言うと、saizansuさんの質問に対して沢山の方から回答が書かれているのですが、一部の方にお礼が書かれていない事が気になります。 内容を見ても、回答を書きたく無くなるようなふざけた回答は無いと思います。 今の自分の気持ちとは違うと感じていて書けないのかもしりませんが、何かしらsaizansuさんの返事を書いてみた方がいいような気がします。  この事から判断してしまうと、自分の興味のある人に対しては人当たりはいいのだけれど、そうでない人に対する配慮が目に見えて変ってしまうように感じてしまいます。 間違った事を言っていましたらすみません。

saizansu
質問者

お礼

おっしゃることに反論はありません。 冷たいということの根拠はそれが大きいと思います。 あまり人とコミットしたくないのだと思います。 利用できるものは利用し、そうでないものは受け流すというスタイルがしみついているようです。 なぜそうなったのか、考えてみる機会をいただきましたことに感謝します。

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.12

補足、ありがとうございます。 自分の意見としては、最初の二人と別れた理由は当然の事と思います。 「問題だと感じたのは、明らかにsaizansuさんとつりあわない相手と何故付き合ってしまったのか?」と言う事だと思います。 それとも、付き合った後にsaizansuさんが成長してしまったのかはわかりませんが、文章を読んだ感じでは元々しっかりしているように思るので不思議です。 3人目の彼氏についてですが、問題そのものが結婚やこれからの人生を考える上で、考え方が違ってしまったら一緒に生活して行く事は出来ない問題だと思います。 もし、彼氏の考えが変わらないので有れば、別れた方がお互いの為にいいと思います。 あまりアドバイスらしい事は出来ないのですが、もし新しい人を探すとしたら、 過去の経験の中で、明らかにこれから続かなくなる事が予想される人と何故付き合ってしまったのか考えてみるのも必要ではないでしょうか? 恋愛の事なのでどんなきっかけで相手が見つかるかわかりませんが、彼氏の候補が見つかった時にsaizansuさんがこれから一緒にやっていける相手かどうか見極める事は可能だと思います。 最後についでのようになってしまって申し訳ないのですが、男性恐怖についてですが、自分としては余り気にする必要はないと思います。  それよりも、付き合って行く相手を信頼出来るかどうかが大切だと思います。 もし、信頼出来る相手が見つかれば、どんな問題があっても解決して行けると思います。

saizansu
質問者

お礼

そのとおりですね。 ありがとうございました。

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.11

こんにちは、 質問を何回か読んでみましたが、いくつか聞きたい事が出てしまいました。 もし、よろしければ補足をいただければ有りがたいのですが。 だからと言って、役に立つアドバイスが出来るかわかりませんが、saizansuさんの考えの整理になるかも知れません。 >男と付合っても最後には必ず「冷たい人だ」と言われる。いつも私から一方的に別れる。 この文章を読んだ時思った事は、付き合った人からこんなことを言われたら辛いだろうなと言うことです。 「冷たい人だ」と言われた理由を聞いて見た事がありますか? 別れを決心した理由が書いていないので想像出来ないのですが、どんな理由で別れようと思ったのでしょうか? >長く付合っている彼がいますが、たぶんそろそろ幕切れでしょう。どなたか、お助けください。 幕切れの理由は何でしょうか? どうしてそう思うのか、もう少し教えていただけないでしょうか? 今の彼に対する気持ちを想像出来る文章を見つけることが出来ない為、何も想像する事が出来ません。 saizansuさんと彼氏の間の問題は何でしょうか?

saizansu
質問者

補足

別れた理由 一人目)彼のなかに私を閉じ込め様という気持ちがあるのを感じた。私の仕事に対する脅威、私が彼と同等に社会的に力をつけていくことに対する脅威を、彼の知人に向けてアピールする私との関係が人によって違うことから感じた。あまり極端なので話し合いの必要をかんじたが、彼は逃げ続けた。あるとき、彼に向ける気持ちがゼロになっているのに気がついたら、もう話し合いの余地はなかった。 彼にとっては一方的に別れたことになるだろうが、私にとっては長い流れの必然的結末だった。いつまでも子供でいてほしいと思う彼に甘える生きかたをしたほうが楽だったと今は思うけど、やっぱり同じ局面になったら同じことをするんだろうな。 二人目)二人にとってたいへんな問題が起こったとき、彼は私とふたりで解決の道を探るのではなく、彼はまず、親に相談した。ぱにくる彼の気持ちはわからないでもないが、二人でタックル組むより、親にすがる子供さがあわれで、子供とは付合えないと思った。話あいは何度もあったが、彼に子供から大人になれというのは、急には無理な話で、一方的に別れた。冷たいといわれて、自殺未遂のまねごとまでされた。しらんわ、と思う。 三人目)話し合いが進行中。問題は私は家族が欲しい、子供が欲しい。彼はそれを求めてない。長く深すぎる結びつきゆえ、私が一方的に切ることはできないので、これは話し合いを続行するしかない。 てなかんじです。冷たいと言われるのは、二人からですが、二人とも自分の問題を人のせいにしているだけだと認識しております。 この件に関して、書けば書くほど、男が怖いのは男に理解をもてないからだとわかってきます。 理解できないのは、優しさと寛大さの欠如ゆえとも思えます。 しかし、自分の未熟さにあぐらをかくのさえしないでくれたら、未熟だとかバカだとかで男を判断しているつもりはないです。 アドバイスありましたらよろしく、です。

  • milky_f
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.10

こんばんは。私も「男尊女卑」な考えが少しでもある男性、エッチすぎる男性、セックスの仕方が自分本意な男性がとても苦手です。 信頼していた男性から、そういう面が少しでもうかがえると極端に嫌悪してしまいます。 上記の特徴をミックスした、女性を手玉にとって体を弄ぶような男性は、私にとって究極に許しがたい存在です。 生理的にも、女性に芸術的な美しさを感じてしまって、男性らしさ(ひげ、筋肉、日焼けetc)にまったく魅力を感じなかった頃もあります。 ですが、男性の中にも、女性的な優しさをもった人もいる、ということを知ってから、「私はレズじゃない」と確信しました。 女性らしい男性といってもニューハーフさんだけじゃないですよ。 まったくノーマルな男性でも、女性のように繊細で穏やかな心をもっていて、そして野獣のようなエッチさが無いという人は、必ずいますよ。 その人自身が大きな悲しみから立ち直った事がある、または周りの人が深く傷付いたことがあって、一生懸命守ってあげた事がある、という男性に、こういうタイプは多いと思います。 さらに、見た感じがやわらかい男性もいますよね。 そんな素敵な男性は、100人に1人くらいしかいないかもしれないから、全ての男性を許すことはできないかもしれないけれど、けして悪い方へ悪い方へと考え過ぎないでくださいね。 saizansuさんの前に、女性恐怖症の男性が現れて、「女ってこれだから大嫌い!地球上の女が全部嫌い!」と言ったら、「そんなことはない!女って一口に言っても、こんな子もいるよ。こんないいところもあるよ。」とフォローしたくなりますよね。それと同じように思います。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

saizansuさん、補足読みました。 クールであることは、かっこわるいっておもっていらっしゃるようですが 自分は、クールというのも素敵だとおもいます。 クールで、人に対して余裕があればなおさら 周りに与える印象はいいとおもいます。 おうおうにして、クールであったりいさぎよかったりする人は 周りから、関心をあつめてしまいやすく 人よりも傷つきやすい環境におかれがちです。 それを回避してくれるのが、クールさのなかのユーモアや チャーミングさだとおもいます。 クールでうまくやっていくこつは、ユーモアにあるとおもいます。 クールだと周りの人は、はじめ、ちょっと距離をおいて接しようとします。 でも、自分はクールだけどこういう、チャーミングさも兼ね備えているんだよ ということを、アピールできたら周りも、ほっとして身近に感じてもらえると おもいます。 殻をかぶっていきていくことは、だれでもしていることだと思います。 それに、殻って自分の意識の問題であって、人からみたら殻があろうが なかろうが、目の前にみえているのがsaizansuさん、自身です。 うまくいえませんが、saizansuさんが 冷静に正確に語句をえらぶように、 毎日、日常のこまごまとしたもののなかから、ご自分に合った なにかをみつけて、それをいろんな角度からみたりして たのしめたらいいとおもいます。 いずれにしても、たのしめること、楽しめる時間があるということが 幸せの素ですから、臆せずしっかりと目を開けてすごしてください。 最後に、回答がおそくなりすみませんでした。 少し考えていたので、じかんがかかってしまいました。

saizansu
質問者

お礼

すてきな回答、ありがとうございました。 クールにしてユーモアがあるってのいうのが確かにポイントですね。 自分でいうのもヘンですが、チャーミングという言葉はなんどか言われたことがあるので、かろうじてクリアかな、と。 しかし、ユーモアに欠けている。 女はおうおうにしてそうなりがちな人が多いけど、私もそういう意味で「女のなかの女」。 「しっかり目をあけて」というのもギクリでした。 重ねて御礼申し上げます。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

saizansuさん、こんにちは。 saizansuさんが、男性恐怖であるかどうかは、わかりませんが お話を伺うと、男性をふくめた何かおおきなものに対して、 みずから壁を作りながら、日々をすごしているようにおもえます。 1どのような言動で『冷たい』といわれるのかわかりませんが、  一方的に別れを告げられて、それを自分を振り返るのではなく  相手が『冷たい』せいだ、というのはたやすいことです。  また、その『冷たい』といわれたことに対して、  ながいあいだ、考えつづけるのはむずかしく苦しいものです。  その『冷たい』ということが、ほんとうであるかそうでないかも  ふくめて。   2信頼感をもちつづけるのは、難しいと思います。  ましてや、過去に1のようなことや3のようなショッキングな記憶が  あれば、男女かぎらず人を信じるのは、むずかしいとおもいます。  けっして、まちがっていないとおもいます。  信頼感を持てるには、相手にとっても自分が、よき理解者で  よき仲間であることが、必要だと思います。  もし、お時間があればふりかえってみてください。 3自分も、過去に異性に襲われて殺されそうになった経験がありますが  それ以来、おびえるというか身構えてしまいます。  物音や電話の音、人の声に敏感になり、ときどきおそろしいような  悲しい気持ちになります。  ですので、お気持ちはよくわかります。  ほんとうに、ありありと自分のことのようにおもえます。 4と5  思い出したくないかもしれませんが、お父さんとあなたの関係で  なにか、いやな記憶、不思議な記憶、思い出せない記憶  はありませんか?  4と5はリンクしているような気がしてなりません。  時間があるときに、リラックスできる場所で、お一人で  おもいだしてみてください。 6クールに生きていきたいというようなことは考えたことは  ありませんか?  文章からはそのような印象を受けます。  クールな生き方は、すてきでスマートだとおもいますが  クールでありつづけるためには、すこしずつ何かを  失いつづけることがひつようだとおもいます。  燃やすものがなくて、自分の履いている靴下を燃やすみたいに。 今、saizansuさんに、必要だと思うのは、一人になれる時間と 一人になってかんがえたことを聴いてくれる人間だとおもいます。 もし自分でよければ、補足いただければ 何かを、聴くことができるとおもいます。  

saizansu
質問者

補足

ありがとうございました。 何度も読み返してしまいました。 考えて考え続けるしかないですね。 こどものときに何かあったのかとは、以前から私も疑っていますが、いまのところ・・・。 クールな文面とおっしゃるのに、すこし驚きました。 冷静に正確に書こうと思ったのは事実ですが、 「無理にクールにあたまよさげにしてるんじゃないか」 といわれたことを思い出したです。 それってかっこわるい、と思います。 やっぱ殻かぶってるのかな??? 信頼感の問題にも触れそうですね。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.7

PTSDかも知れませんね。 特に3、5、が原因大だと思いますが、離婚の理由もそれに関連しているのではないでしょうか。 2、3、は誰でもそうだと思いますので、特別な事ではないでしょう。 3、のような事があっても平気でいられる人のほうがおかしいと思います。 異常だと言った人は自分が経験していないので、恐怖感が実感できなかったのだと思います。 一度ご結婚した事といい、今現在お付き合いをされている男性がいる事といい、「男性恐怖症」と言う事は先ずないでしょう。 本当に男性恐怖症でしたら、結婚や恋愛など出来ないでしょう。 たまたま、性格の合わない男性と関りを持ってしまったというだけの事じゃなないんでしょうか。 他人の言葉を鵜呑みにして、惑わされない事です。 多分、saizansuさんは、しっかりした性格のようですので、大丈夫ですよ。

saizansu
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#83007
noname#83007
回答No.6

私は5)のお父さんとの関係がネックではないかと思いました。 お父さんに反発した理由など記憶されていますでしょうか。 安易にこんなことを書くべきではないと思うのですが、可能性として性的な虐待があった可能性があります。あくまでも可能性ですが。 そのような状態に追い込まれた子どもは、表面上、記憶を消すことがよくあるそうです。 とても耐えられない現実に、人は自分を守るために記憶をけしたりして防衛します。 でも、大人になって、それを連想する場面になるとわけのわからない恐怖が浮上して来ます。 この大人になってからの状況が、saizansuさんの状況に似ていると思いました。 性的虐待でなくても、子どもの頃に身近な男性を怖いと認識すれば、同じ様なことが起きると思います。 ぜひ、一度、専門家のカウンセリングを受けることをおすすめします。 もし私の推測が当たっていたら…。 子どもの時はその方法しか自分を守る手段はなかったと思います。 けれど、大人に成長した今なら、その現実に立ち向かう力があるはずです。 そんな恐怖に振り回されない人生をつかんでください。

saizansu
質問者

お礼

ありがとうございました。父との関係が原因であろうとは私も思っていました。カウンセリングもいったことあるんですが、私の心の殻が思いの他固いということだけわかっただけでおわりました。 自分でこのことを問題だと思いはじめただけ、ちょっと進歩かと思っているんですが。

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.5

saizansuさん、こんにちは saizansuはごくふつーの人で、特に直さなければいけないようなところは無いように思いますが・・・。 他の回答者の方も言ってますけど、3の件でsaizansuに異常だと言った人の方がよっぽど変だと思います。 男友達もいっぱいいるみたいだし、恵まれてるんじゃないでしょうか?

  • ahha
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

30歳後半の男性です。 貴方の受け止め方は、そのまま自分の気持ちとして 大切になされてみては如何ですか。 男性のご友人も少なからずいらっしゃるようです。 その中でも、きちんと話せそうな方がいらっしゃいましたら、この本文に書かれている貴方の気持ちを少しずつでも 話してみることです。 貴方を本当に大切に思ってくださる方でしたら、貴方と 貴方の言葉をそのまま受けとめてくれるはずですよ。 自分がこの人と思う人に会ったとき、率直にその人の 気持ちに触れることができたら、自分はひとまずそのまま その人を受け入れてみます。だって、それがその人に とってのそのままの現実なのだから。 そして、自分という存在もその現実の中に認めてもらうように努力していくと思います。

関連するQ&A

  • これって男性恐怖症ですか?

    これって男性恐怖症ですか? 友達や、先生などの関係の男の人と接するときには特別不快感はなく、 男の子を好きになったりすることもあるのですが、 告白されたり、男の子から「好き」と言われると、その相手が好きな相手でも 気持ち悪いと思ってしまいます。 今まで告白していただいて彼氏ができても、 そういう気持ちを我慢できずに一ヶ月程度で別れてしまっていました。 今、お付き合いしている人がいるのですが、 その人からも「好き」といわれると気持ち悪く感じてしまいますし、 手をつないだり、触れられたりすると、 反射的に気持ち悪くなってしまいます。 でも、普通にしゃべっているときは楽しいですし、 自分で彼への気持ちを考えたりするとやっぱり「彼のことが好きだ」 という気持ちはあるので、彼のことが「好き」なんだろうとは思うのですが、 反射的に「気持ち悪い」と思ってしまうことを考えると 本当に彼のことが好きなのか、それとも、 こんな風に思うのだから好きなんて言ってはしまってはいけないのか 分からなくなってしまいます。 好きと言われて気持ち悪いなんて思ってしまうのなんて変ですよね? 父親が最低な人間で、DVや不倫、結局離婚という過去があり、 男性への不信感やトラウマもあるので、 そのせいの男性恐怖症かな、とは思うのですが、 普段の生活で男性と関わるときに不快感はないので、これは病気ではなく 彼のことがほんとに好きじゃないせいなのかなと不安になってしまいます。 私は本当に人を好きになれない人間なんじゃないかな、と・・・ 恋愛関係になると男性への不信感が高まり、恐くなる男性恐怖症ってあるんですか?

  • これは男性恐怖症なのでしょうか?

    これは男性恐怖症なのでしょうか? 私も元は男性が苦手という訳ではありませんでした。 小学校の4年まではすごく惚れっぽかったし、男子とも遊んでいました。 4年の後半にいじめで男子に少し暴力を受けた時から、 恐怖心が芽生えてきました。 父親も暴力男でした。1度私の体の見えるところに傷を作ってから(消えてません)、 それ以来手をあげなくなりましたが、暴言が酷くやはり恐いです。 中学でもビックリする程色々あって、自分で気付かない間に男性が嫌いになりました。 クラスの男子で話した事がある人なんて1人いるかいないかです。 恐怖心が酷くなる一方なので、克服しようと告白してくれた男子と付き合ったのですが、 やはり嫌悪感や恐怖心が消えず、別れ話を切り出すと 「泣いたって知らない。無理矢理やって子供産ませて俺のものにする」と言われました。 嫌いなら嫌いで割りきっとけばいいと思っていましたが、 男性が怒ったら女性より強いのもずっと分かっていたのに 「そっか。男性が本気になればこんな事も言えるのか、できるのか。女性には絶対できないよね。」 そう思うと男性が視界に入ると過呼吸ぎみになりめまいがして手が震えるようになりました。 立っていられません。 自分が何かされるなんて思う訳ではありません、 ただ女性より強いという事を強く意識するようになったのです。 習い事をしているのですが、もっと上を目指したいし続けたい。 だけど指導者が男性の場合もあるし、もちろん習っている人の中にも男性がいます。 行く事に激しい恐怖感を感じるようになりました。 これは男性恐怖症なのでしょうか? 診断されないと男性恐怖症とは言えないのでしょうか? こんなの何もしてない見知らぬ男性に対して失礼だってすごく分かっているんです。 でもどうしても恐いんです。 経験があったりするかたよければご回答をお願いします><

  • 男性恐怖症・・・?

    私は最近、自分は男性恐怖症ではないかと考えています。 小学生の時男子にいじめられて以来、自分から話しかけることも、話しかけられてもまともに会話もできませんでした。 高校生になってからは彼氏ができたのですが、別れてからは余計男の人に近づきたくなくなりました ですが、年下の男性と大人の人にはまだ普通に話せます。 その彼氏が愛想のない(男性に対して)自分に気易く話しかけてくれた人だったから、自分でも気付かないうちにショックが大きかったのでしょうか? 周りの女友達は普通に会話してるのにできない自分が情けないです。 精神科に行ったほうがいいのでしょうか? もしそうだった場合、治療法はあるのでしょうか?

  • 男性恐怖症あるいは・・・ただ生理的に嫌われているだけ?

    恥を覚悟で(いろんな意味)質問します。好きな女性がいるのですが(彼女は離婚暦あり、小学生の男の子あり)告白はしています。食事とか買い物とかには喜んで付き合ってくれます。一緒にいる時は違和感ないのですが、男としてやはり深い関係になりたいと接近するのは自然だろうと思うのですが、拒否されます。それなら付き合わなければいいのにと思うのですが・・。君の恋人になりたいと言うと、嬉しいのですが今は子供が大事ということで・・これは言い訳で単に拒絶であることはわかっています。拒絶の仕方からして恐怖症?と思ったりします。自分は今までこういう拒否のされかたの経験がないのでショックでした。(抱きしめることさえ)自分は結構もてるタイプであると自身過剰もあったのかもしれませんが、好きな人に対しては誠実であると自負しているだけに辛かったです。こういう女性は果たしてどうなんでしょうか?本人に直接聞いたほうがいいのでしょうか?まあ何と情けない、我ながら(笑)

  • 男性恐怖症の克服の仕方

    私には好きな人がいます。その人とはほとんど話した事は無く、ほぼメールのみの関係です。 その人とは週に数回は会えるため、いつも話し掛けようと思うのですが、いつも緊張してその瞬間に避けてしまいます。 緊張する、というよりは周囲に気持ちがばれる事が怖い。こんな女が身分もわきまえずアプローチするな、そんな風に思われる事が怖い。 幼い頃に男子からいじめられていた記憶から、「私は絶対に人から嫌われている。人から好かれることなんて絶対にない」そんな意識があり、彼に迷惑がられること、彼が人から笑われることも怖いです。 女友達といるときは別段意識しないのですが、恋愛となると好きだから傍にいたい、話していたいのに、怖さが募っていつも逃げてしまいます。 男子からいじめられていた記憶からか、そもそも男性と話すこと自体が恐怖なのです。 同じ学科の男子で仲良くしてくれる人も何人かおりますが、なんとなく怖くて、やはり避けてしまいます。 注意されても、治そうと努力しても、怖いものはどうしても怖いのです。 最近は彼の方からも避けられるようになってしまい、自分の勇気の無さに呆れ落ち込むばかりです。 友達が言うには「お互い意識しすぎ」らしいのですが、私自身は嫌われているのでは、と不安でたまりません。 この前話しかけたときも、明後日の方向を向かれ、ほとんど喋っても貰えず、一緒にいた彼の友達と話している形になってしまい、ショックばかりです。 その後彼のお友達と二人で話す機会があり、そのときに不意に「あいつ上がり症だから」と言われました。 自分の気持ちがばれているのかな、と思うと益々怖くなる一方です。 こんな後悔ばかりが募ったまま、冬期休暇に入ろうとしています。 またしばらく会えなくなるのかと思うととても辛いですし、お話だってたくさんしたいし、メールだってたくさんしたいし。 我が侭をいうなら、休暇中にも少しくらい会いたいです。 少しでもこの恐怖感を忘れる方法はないでしょうか? 話しかけられるような、勇気の出し方でも構いません。 彼とほんの少しでも仲良くなりたいです。 何か一言でも助言いただけると嬉しいです。

  • 男性は男性恐怖症の女をどう思いますか?

    男性恐怖症の25の女です。 過去に2度友達に無理矢理エッチをされかけたのが原因です。(それぞれ別の男性です) 普段はばれない様にしてますし、全然平気な時もありますが、ふとした瞬間に急激に恐怖感がきます。 相手の男性を人として好きでも、恋愛として好きでも関係なく起こってしまいます。 嫌な態度をとってしまったり、軽く無視をしてしまいます。。。 親しくしてる人には打ち明けようと思うのですが、どこまで話して良いものやら(;_;) (エッチされかけたとか言うべきでしょうか?) また、もし女友達や知り合いの女性にカミングアウトされたらどう思いますか?

  • 彼氏はいても、男性恐怖症・・・。

    はじめまして。私は、男性恐怖症の女です。兄弟に男がいなかったのと、怒ると怒鳴るか手がでる怖い父親もとで育ったのが多少は影響しているためか、ある時期から「男は怖い」と思うようになっていました。高校も女子高に行ってしまったので、男の人と話す機会がほとんどない状態でした。なので、未だに男の人と話すのが慣れません。 一応彼氏はいるのですが、彼氏以外の男の人と話そうとすると変に構えてしまい、緊張してしまいます。正直、女の子と一緒にいる方が楽です。ですが、最近、友達の旦那さんと会う機会とかもあり、その時にも、変に緊張して嫌われるのが怖くて、普通に話すことができずに、結局「オレだったら絶対にあの人とはつきあいたくない」と影で言われてしまう始末です。むかつきながらも、やっぱり自分は男の人には嫌われてしまうのか、と思ってしまう自分もいます。 いつまでもこんなんじゃダメだ。男の人も人間なんだから変わらないはずと思おうとしても、どうしても男の人の前では、自分をだすことができないのです。 それで、仕事も人間関係も随分苦労してきました。 どうしたら、苦手意識をなくして、男の人と普通に話せるようになるでしょうか。 どなたか教えてください・・・。

  • 重度の男性恐怖症を治したい

    こんにちは。 私は27歳の女です。 男の人と付き合ったり遊んだことがありません。 20代前半の時はそれでも全然気にしなかったし、皆が彼氏欲しいという気持ちが分かりませんでした。 しかし周りが皆結婚してママになっていく姿を見て、自分も幸せな結婚をしたいと強く望むようになりました。 でも、どうしても男の人に対しての嫌悪感が拭えないのです。 この年で父親すらと話したくないという態度を取ってしまいます。 仕事などで普通に男性と話したりするのは平気なのですが、二人っきりになったりすると気まずくなり、相手の下心が見えたりした途端、嫌悪感が出てしまいます。 性的な目で見られるのが嫌です。相当重症だと思います。 中学時代不登校で男の人とまったく関わらず、高校時代女子高で、専門でも女友達とばかり一緒にいました。 その間にも何度も告白されたりしましたが、すべて興味がないからと断り続けていました。 男性に受けた被害といえば、ストーカーにあったりセクハラにあったりした事くらいです。 友達に言うと、とりあえず誰かと付き合ってみれば?といわれます。 でも、付き合ったら手をつないだり体を触られたりするんだろうな、と想像しただけで吐き気がしてきます。 自分でもなぜこんなに苦手なのだろうと泣きたくなってきます。 ガードが固いとよく言われます。 特にそう育てられたわけではないのですが、結婚するまで体は大事にしておきたいと思っています。 誰かを好きになったこともありません。 映画や漫画のキャラには何度も好きになって夢中になりました。 それならもう男性に関わらず生きていけばいいのでは?とかそれも個性だよという人もいるかもしれません。 でも私も結婚して素敵な家庭を築きたいのです。 今は、少しでも苦手意識をなくすため、居酒屋でバイトを始めました。 下ネタばかり言われ体を触られたり「この後ホテル行こうよ」等言われます。 もちろんそんな人について行きませんし、営業スマイルで適当にかわしています。 とても気持ち悪くて泣きたくなりますが、克服するため、男性の汚い面に慣れるためと言い聞かせています。 私と似たような方で、男性恐怖症を克服された方、いらっしゃったらお話聞かせて欲しいです… きっと近い方の意見を聞けたら、自身が持てると思うのです。 よろしくお願いします。

  • 自己視線恐怖症克服あるいは改善された人いますか?

    自己視線恐怖症です。 よく自己視線恐怖症はサングラスをすれば大丈夫といわれますが、 昼間の外、晴れた日ならともかく、ずっとサングラスをすることは 不可能なので(特に仕事なんか出来ません)、やっぱり自己視線恐怖症を根本から克服したいと考えています。 自分の視線への不安や恐怖、罪悪感をどうしても意識してしまいます。 反射神経のシステムに組み込まれてしまっているので、気にしないようにしても非常に難しいです。 気にしないようにすることが意識してしまうことになるからです。 自己視線恐怖症を克服したり、あるいは改善した人がいましたら、ヒントを教えて下さい。

  • 恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっていま

    恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっています。 ネットで検索して、男性はほとんど浮気する、とか本当はみんな浮気したいとか、質問サイトの酷い男の人の発言などを見て男性不信になりました。 みんながみんな、綺麗な人と浮気したいのでは、と思うと悲しくなります。 私はもし本当に好きな人がいたら、カッコいい人がいても浮気なんかしたくありません。 でも男性は違うのでしょうか。 恋愛経験はないのですが、ネット知識の思い込みで男の人が冷たくて怖い人に思えてしまいます。 私は女で浮気はしたいと全然思いませんが、もしされたらとても悲しいと思います。 だから、恋愛をするのが怖いです。 男の人だって、本当は優しいと思うんです。 でも、私は昔、少し男子にいじめられたことがあります。 あと、基本的に男性とはあまり関わりがないので、全くわからなくなっています。 私には弟がいますが、ずっと暮らしてきて、真面目でそんな変な感じがしません。 でも、ネットには酷いことがたくさん書かれていて…。 人によって違うのではないでしょうか。 もともと人間不信もあるのですが…男性が信じられません。 また、性的なことが絶対嫌というわけではないですが、少し怖いです。 私には好きな人がいるのですが、男性不信な自分に罪悪感を感じてしまいます。 いつか、絶対浮気されて捨てられると思い、最悪な感じを想像してしまいます。 信じられない自分が嫌です。 また、世の中の男性が怖くて、少し強く意識(どう思われているんだろうと気になり、怖くなる)してしまいます。 男性恐怖症を克服するにはどうしたらいいのでしょうか。