OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイリッシュ・ミュージックを習いたいのですが……

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140397
  • 閲覧数1050
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (231/424)

 アイリッシュ・ミュージックを習いたいのですが、東京でまったくの初心者を相手にしてくれるようなアイリッシュ・ミュージックの教室(?)とかって、ありますでしょうか?
 出来ればバイオリンを習いたいのですが……。
 何か情報ありましたら些細なことでも構いませんので、是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

アイリッシュミュージックで使われるバイオリンをフィドルといいます。わたしも一時期探していたのですが、東京にはないようなのでバイオリンを習って先生にアイリッシュミュージックの楽譜をやりたいっていって渡せばフィドルにはや代わりですね。奈良か京都かどっか関西の方には有名なフィドルの先生(日本人)がいますよ。とおくってあきらめましたが。興味がありましたらカタログの全文を打ちますよ。お弟子さんとか知り合いとかいるかもしれませんね。
お礼コメント
space_t78

お礼率 54% (231/424)

ご親切にありがとうございます。東京にはないのですか……。さすがに関西は片手間には習えないですよね。私もまずバイオリンの腕を上げて、それから先生に相談してみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 02:05:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

バイオリンの先生にCDを聞いてもらって
採譜してもらって
おしえてもらうのが手っ取り早いです。
アイリッシュ・ミュージックの教室(?)を探すのは大変です。
お礼コメント
space_t78

お礼率 54% (231/424)

なるほど、その手がありましたね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-24 15:48:06
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 14% (3/21)

どの様な音楽をやるにしろ、まず楽器の基本をマスターする事が先決であり、いきなり目的の事をやろうとしても、すぐに挫折するのが落ちです。まったくの初心者と言っておらられるので、先ず普通にある音楽教室(バイオリン?)に通うなどして、基本を勉強しつつ、先生に相談するのが良策ではないかとおもいます。ところで、アイリッシュ ミュージックとはどんな音楽のことですか? アイルランドの民俗音楽? 失礼しました!
お礼コメント
space_t78

お礼率 54% (231/424)

そうですね、最初は普通のバイオリンの基礎から始めた方が良さそうですね。まずはバイオリンの教室を見付ける事から始めてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-24 15:49:41
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

一応こんなの見つけました。もっとあるかと思うのですが、とりあえず今回は見つかりませんでした。ビデオなら輸入盤でしょうけど色々あると思います。
お礼コメント
space_t78

お礼率 54% (231/424)

まさにこんなウェブサイトを探していました! ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-24 15:50:20
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

追加情報です。『ケルティック・ミュージック・オンライン』と言うサイトがあります。そこのBBSを利用するといいかもしれません。
お礼コメント
space_t78

お礼率 54% (231/424)

ありがとうございます! 早速見てみます。
投稿日時 - 2001-10-07 02:03:52