• ベストアンサー

テレビ番組の繰り下げ時間が分かるサイト?

野球放送延長や緊急放送などで繰り下げや中止で予定変更になった場合、 実際に何分遅れているのか掲載しているサイトはないのでしょうか? G軍の中継が多い日テレの情報だけでも分かればと思い、サイトを見てみましたが イマイチどこに情報があるのか分かりませんでした。そもそもそういう情報を掲載しているのか知らないのですが・・・。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.2

こんにちは。 それぞれの放送局のホームぺージに、 「放送時間の変更について」などの項目で載っていると思います。 だいたいトップページにありますが、 情報量が多いので、ちょっと見つけにくいかも。 いずれにしても番組が放送予定と内容が変更されて場合には、 何かしらの「お知らせ」がトップページか、 番組表のページ記載されているはずなので、 そこをチェックしてみてください。 日本テレビの場合、現在は左上にある日テレのロゴの 真下に「放送時間変更情報」がありますので、 そこをクリックしてみてください。 (ちょっと小さいので、ご注意を)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/
makoto66
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり各放送局のサイトにあるんですね。 情報が多くみにくいのは僕も同感です。 とりあえず日テレだけでも分かってよかったです。 ところでそういう変更情報を集めて掲載してくれているサイトはないものですかね?(そんな暇人はいないですかね?)

その他の回答 (1)

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

日テレのHP http://www.ntv.co.jp/ のトップページ キャラクター“なんだろう”の下辺りに 『放送時間変更情報』と言う所があります。 そこをクリックすれば、小さなウィンドウで放送時間の変更情報が出ます

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/
makoto66
質問者

お礼

ありました! いや~、きっちりと見たつもりだったんですが・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 番組放送時間変更のお知らせ

    野球延長など放送時間変更を知りたいとき各局のHPに載っているようなのですが、日テレ・フジテレビはあったのですが、TBSとテレビ朝日のHPのどこに載っているのかわかりませんでした。誰か教えてください。

  • 野球中継やその他スポーツ番組延長による深夜番組の時間変更

    スポーツのテレビ放送は延長することが多々あり、それに伴い深夜番組(ジャンル問わず)が時間変更や延期になることがありますよね。 ただ、中継があるときに常にTVを見れるわけではないので、延長になるかどうかが判断できないこともあります。 放送局のHPにいってもそういった情報は載っておらず(探し方が悪いだけ?)困っています。 そこで質問なのですが、そういった深夜番組の時間変更情報などがリアルタイムで載っているようなサイトはありませんか? もしご存知であれば教えてください!!

  • 番組時間の変更がすぐにわかるサイト

    野球延長等で番組時間の変更(延長)がありますが、すぐにわかるサイトはありますか? 例 TBS 15分延長 フジテレビ 30分延長 

  • 8月8日のテレビ大阪の野球中継と「なんでも鑑定団」

    今日のテレビ大阪の野球中継で 所定放送時間終了間際に実況アナウンサーが「真に残念ですが奈良テレビをご覧の皆様とはここでお別れさせていただきます。」と言っていました。 新聞のテレビ番組欄にもテレビ大阪のところには「延長の場合有」、「なんでも鑑定団」の番組欄にも「中止の場合有」と書かれていたので、これまでのパターンだと阪神がリードしている展開では奈良テレビ以外では野球中継をこのまま延長して「なんでも鑑定団」の放送を日曜日の再放送枠に変更していたと思うのですが、何故か今日はテレビ大阪でも野球中継を打切り通常通り「なんでも鑑定団」を放送しました。 おそらく試合展開によっては「なんでも鑑定団」を日曜日にずらし野球中継を延長する予定だったのでしょうが、今日の場合は野球中継を打切ることが決まったことがアナウンサーに連絡ミスか何かで伝達出来なかったという単純ミスだったということでしょうか。 万一、野球中継を延長するはずだったのに間違って「なんでも鑑定団」の放送を入れてしまったということであればこれはこれで社内で大問題にもなると思うのですが。 新聞のテレビ大阪の野球中継の欄と、テレビ大阪で野球中継の最後と「なんでも鑑定団」のオープニングの両方を見た方でないと質問の意味も分からないと思うのですが、実際のところはどうだったのでしょうか。

  • 民放地上波のスポーツ中継の延長について

    プロ野球のナイターの中継で延長した場合、その後の番組が数十分繰り下げられて放送されてるのはよく見るのですが、デイゲームやワールドカップなどの中継で最大○○分延長となっていて昼間に放送してて延長になった場合、ゴールデンタイム・プライムタイムの番組にまで繰り下げの影響が及ぶのですか?

  • 番組を延長して○分繰り下げってどうなの?

    基本的にスポーツなんてまったく興味がありません。 ネットのニュース欄で見る必要性すらわかりません。 そんな自分は、そもそもリアルタイムでテレビを見る必要性を感じません。 ゆえにテレビは基本録画です。 しかし、昔からリアルタイムで見るにしても、録画して見るにしても歯がゆい事があります。 それがスポーツ中継の延長です。 もうすぐ番組が始まる!と思っているとおや? 録画した番組を見ようとすると、え!最後まで見れないじゃん! 何故延長するんでしょうか? 映画ならDVD屋に行って即行で借りてきます。 しかし、バラエティだったり、ドラマだとそれもかないません。 後日DVDが出るか分からないし、出たところでもう既に半年ぐらいたってるので見る気も無い。 エンディングまで知っているのでいまさら・・・・ 最初から余裕を持って番組を組んで欲しいです。 少なくとも、帯番組に影響を与えないでほしい。 もしくは、延長するなら放送を見送って、次週放送して欲しい。 繰り下げるからこそ、違法なサイトの利用を検討します。 繰り下げるからこそ、友人から違法に借りる羽目になります。 結果、著作権の侵害についてそのぐらい良いじゃないかとなります。 何故繰り下げるのでしょうか? 全部見たかったら民法テレビ局に貢献してないで、球場に行けよ、CSでも何でも契約しろよ! と思います。 ぜひ、延長賛成の方の意見を聞きたいです。 もしくは、テレビ局側の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • デジタル放送について

    プロ野球が延長されると次の番組の開始時間が繰り下げになりますよね。 しかし地上デジタル放送では「デジタル放送の多チャンネル機能を使って、野球中継をサブチャンネルに切り替えてサブチャンネルで延長放送を行い、メインチャンネルでは通常の番組を定刻通り放送」 ということができますよね。 このようなことはすでに実現されているのですか? まだ実現されていないのならば何故やらないのですか?

  • 時間枠でなく番組枠で録画できる機能はまだ?

    10年前にケーブルテレビ会社で営業をやっていた頃、デジタル放送も出始めでその研修を受けていました。 その時にデジタル放送の可能性として、時間枠でなく番組枠そのもので録画予約できるというものがありました。 例えば野球中継が延長した時にその後に続く番組を予約していた場合、アナログではせいぜい30分ほど録画時間を延長するぐらいですよね。 録画した冒頭には延長した分の野球中継が入ってしまって録画時間の無駄ですし、この機能も野球中継の直後にある番組でないと機能しないという制限もあったりして、2時間後の番組とかの場合はあらかじめ録画時間を予想した延長時間分増やしておく必要があります。 これは時間枠でしか録画できないからですよね。 これがデジタルですと番組のデータそのもので判断できるので時間枠という概念が外れ、どんなに時間がズレようと目的の番組をピンポイントで録画でき、スペシャルなどで1時間番組が2時間番組になっても自動でその放送時間に合わせてくれる、放送が潰れてしまった場合は録画されないということが可能という話でした。 当時はデジタル放送も一部のものでしたし、ずべての放送がデジタルになるまでは無理だろうなと思っていましたけど、地デジ化でようやくすべてデジタルの時代がきました。 ただ、デジタルチューナーだけの録画機も出ているのに、番組枠で録画できるという話は聞いたことがありません。 こういった機能はまだ開発されていないのでしょうか? 地デジでは形式が違うとか? そもそもこういった機能自体が不可能だったりするんでしょうか? 撮りためて観るスタイルなので、録画に成功したなと思って観てみると野球中継で潰れていたり、延長でズレたせいで見当違いの時間で録画されていたり・・・そういうのは、かなり辛いです。 早くついて欲しい機能なんですけど、どうなんでしょうね?

  • 野球シーズン時期のテレビ放送について

    10月23日の日本シリーズでテレビ放送が延長されて約2時間延長されてその後のドラマがかなり遅れてしまいました。日本シリーズにかぎらず、野球シーズンは、野球中継が約30分~1時間延長されます。僕は、野球じたいは、嫌いじゃないのですが、予定時間を延長してまで放送してほしくありません。みんながみんな野球好きではないと思うのですが・・・ 延長された番組を見る人にとっては、迷惑だと思うんですが。 なぜ、野球のテレビ中継は延長するんでしょうか。(野球好きの人で不快な思いをした人スイマセン)

  • プロ野球中継の延長 賛成派?反対派?

    昨夜、野球中継の延長のため、予約録画した番組の最後が見れずに涙した者です。野球などに興味の無いTVドラマファンにとっては、またいやな季節が巡って参りました。皆さんも野球中継の延長で迷惑を被った事が何度かあるかと思います。逆に延長で喜んだ方も。率直に野球中継の延長の是非についてご意見をお聞かせください。 1)プロ野球中継の延長に賛成ですか。  賛成か、反対か、出来れば簡単に理由もお聞かせください。延長も30分なんて中途半端。やるなら最初から最後までやれ。という意見でも結構です。 2)延長によって後のドラマなどの番組がずれてしまいますが、何か解決策となるご提案があれば教えてください。 私なりの解決案 A)野球中継は曜日ごとにTV局を決める。そうすれば常にその後の番組も延長の可能性があることが周知され、苦情が少なくなる。たとえば水、日は日テレが野球の曜日と決めれば、日テレの水、日の9時からの番組は毎週遅れる可能性があるってことです。 B)延長の時は後の番組の時間をずらすのでなく、中止し、別の日に放送する。そうすれば録画の半分が切れて中途半端な状態にならずに済む。 C)EPG(電子番組表)を進化させて野球延長にもすぐに対応できるようにする。番組を指定して録画予約をしておけば変更された時間帯に自動的に修正されるようにする。 D)GYAOなどの無料(CMありでもOK)のネット配信を期限付き(24時間以内とか)で行い、見損ねた人を救済する。 E)番組を優先させ、野球中継をネット配信(無料、CM付き)にする。 いかがでしょうか。もっと良いアイデアあれば出してください。多くの意見を聞きたいので1週間くらいは締め切らないつもりです。