• ベストアンサー

Webメールサーバーを立てたい

Webサーバー、FTPサーバーもできたのでついでにWebメールも自分で構築して使いたいなと思っています。 無料でWebメールサーバーが立てられるようなソフトはあるのでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Win系サーバならPost.Officeだったのだが… ↓今の定番はPMail Serverかな? http://akisoftware.jp/ UNIX系やLINUX系ならsendmail,Postfix # もしhotmailのようなものを作成するとする場合は話しが少しそれていますが、グループウェアをmailサーバと連携させれば近いものになるでしょう。

yossan1
質問者

補足

すみません。説明不足でした。HotmailやYahoo!メールなどのWebメールでした。 WindowsXPのサーバーです。

その他の回答 (2)

noname#17454
noname#17454
回答No.3

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/server/index.html 上記のサイトを参考に 単にPROXYなら BJDでも可能では

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。Xmailい乗り換えました。

回答No.2

グループウェアにWebメール機能があるものもありますが、既に出来ていてフリーでとなると、SquirrelMailあたりになるでしょうか。 となるとVB.NETあたりでつくってみるとかも選択肢に入ってくるのかなと思う。(個人的には) # メールサーバを建て安全に運用できないと自鯖では危険な気もします。 # ところでXPを公開サーバだと場合によってはライセンス関係の制限出る可能性がありますね。ま、場合によってなんで駄目だよって話しではないです。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。Xmailに乗り換えました