• ベストアンサー

デジカメ フジフィルムのスマートメディア

ファインピックスのF601を使っています。先日ネットオークションでFUJIのスマートメディアを購入しましたが、カメラにセットすると、「CARD NOT INITIALIZED」と表示され使えません。 以前まで使っていたメディアと同じ物だと思うのですが、よく見ると「64MB」という文字の大きさが微妙に違います。偽者なのでしょうか?それともなにか他に問題の可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.2

「CARD NOT INITIALIZED」とは、メモリーカード(スマートメディア)が初期化されていない事を意味しています。 スマートメディアをデジカメに入れて、セットモードにカードのフォーマットの項目があると思うので、その機能でカードをフォーマットしてみてください。

その他の回答 (2)

noname#18887
noname#18887
回答No.3

「INITIALIZE」つまり、カメラで「初期化」すれば使えると思います。 カメラでのメディアの初期化方法はカメラのマニュアルに載っています。 もし手許にマニュアルがない場合でも カメラが「初期化しますか?」と聞いてくると思いますから それに従って処理すればいいです。 FUJIの場合は「フォーマット」という言葉かもしれません。

• hallis
回答No.1

メッセージの通り初期化されてないから使えないのでしょうか。 初期化してみましょう。