• ベストアンサー

ニキビ痕

noname#107502の回答

  • ベストアンサー
noname#107502
noname#107502
回答No.2

お肌は常に生まれ変わってますよ! 頑張って取り組んで少しでも薄くなるといいですね。 ニキビ痕を消すという回答にはならないかもですがアドバイス程度にスキンケアに ついて書かせていただきます。 1、毎日(お肌の清潔さを取り戻す作業) お肌のお手入れの中でも洗顔は最も重要なんです。例えどんなに効果のある化粧品を使っても汚れが落ちていなければ効果が薄くなるからです。 まず、汚れを綺麗に落とす事です、正しい方法で。 2、毎日(埃や紫外線や乾燥からお肌を守る準備) その上で化粧水、必要に応じた美容液等でお肌を整えて、乳液、クリームでお肌を保護しるといった感じです。 水分補給、油分調節、美白効果、角質層を潤わせる等効果は一つ一つ違います。効果を知った上で自分のお肌に必要なもの、肌にあったものを選ぶと良いと思います。 3、毎日 吸収率を上げるにはお肌の新陳代謝をよくする手助けです。。要するにマッサージをするという事。 表皮はいくつもの層になっていて日数をかけて角質層まであがってきます。若い頃はそのサイクルが約28日だったのに対し、年齢を重ねるにつれてサイクルが長くなっていきます。 4、週に2,3回 パックをする。余分な角質層を取り除いてください。マッサージを毎日していればお肌はやわらかくなっていきます。パックを週2、3回と書いたのは角質層が薄くなりすぎちゃうからです。パックは週に2、3回が適度という事です。 余分な角質層を取り除く事で化粧水、美容液等の浸透率を上げてください。 1,2,3,4を続ける事でお肌に効果が見れると思います。 (現在ニキビが出来ている個所は3,4は厳禁) 洗顔、マッサージを通して言える事はお肌に優しくです強い力をいれる必要はないです。特に目や口元は他の部分と比べ薄いです。後でしわの原因になります。 またマッサージにも方向がありますので身近に詳しい方がいたら教えて貰うのが良いかもですね。筋に反してマッサージすると後でしわの元です。(紫外線対策も万全にしておきましょう) すぐには必要がないかもしれないけれど、長い目でみれば30、40になった時に きっとわかると思います。

関連するQ&A

  • ニキビ跡に悩んでるのですが、皮膚科のケミカルピーリングってどうなんでしょうか?

    にきび・にきび跡がひどくて、とっても悩んでる20代前半の♂です。 とくに肌の凸凹と色素沈着が気になります。 先日、皮膚科の先生に「ケミカルピーリング」を紹介されたのですが、もう少し調べてからにしようと思いこの場を頂きました。 エステに比べ、お値段も1回¥1500~2000と手心なので貧乏学生の私でも月に2~3回は何とか通えそうです(^_^;) (下手な塗り薬などをやってもきりがないので、違う方法でにきび・にきび跡を治したいと考えてケミカルピーリングを試したいと考えています。) ケミカルピーリングをやるにあたって、私の期待する効果は、今より肌を滑らかにして、沈着した色素を少しでも薄くしたいと考えています。 ケミカルピーリングの経験者や詳しい方、色々と情報をお待ちしてます。宜しく御願いします。

  • ニキビ跡の治し方

    こんちわ ボクは今ニキビ跡を撃退しようとおもってます。そんなに多くもなく普通よりも少し多い程度です。 皮膚科の人にケミカルピーリングを薦められ試そうと思いますが、何度も通院しないといけないという事であんまりイク気しません。 市販の洗顔でニキビ跡用とかあるのですが、これってほんとに効果あるんですかね? 実際ニキビ跡って凹んでる部分を石鹸で元にもどせるのでしょうか? この洗顔いい!とかあれば紹介してください

  • ケミカルピーリングでニキビ跡って直せます?

    最近ケミカルピーリングをはじめました。 ・・・・・とはいってもまだ2回だけです。 目的はニキビ跡の凸凹・色素沈着・にきびのでにくい肌・毛穴対策です。 特に肌の凸凹を改善したく始めました。 まだ2回しか受けてないのであまり効果は感じられませんが、ピーリングで凸凹って本当に直せるのでしょうか?? 確かにピーリング後の肌はつるつるしてます。 同時に赤みもでますが(^_^;) 何度も通えばそれなりの金額にもなるので、もう少し情報が欲しいです。 回答お待ちしてます。

  • にきび跡の凹凸の治し方!!

    先日皮膚科に行ってケミカルピーリングの相談をしてきました。 私はにきび跡があり赤くしみになったものと凹凸があります。皮膚科の先生にケミカルピーリングで赤くなったものはよくなるけれど凹凸は難しい、と言われました。 今年の10月に結婚式なのでそれまでには何とか!!と思っているのですが、にきび跡の凹凸が治った方、いらっしゃいます??完全にではなくてもわからなくなったとか、そういったものに効果のある食品、化粧品、治療法があればぜひ教えてください!! 真剣に悩んでいます。はあー、一生治らないのかな?

  • ピーリングについて

    私は今ニキビ跡と毛穴の開きに悩んでいて、ピーリングを受けようと思っています。それでケミカルと、クリスタルやダイヤモンドではどちらがいいのでしょうか? ケミカルピーリングは、治療後肌がボロボロになったという話を耳にしたので恐くなってしまいました。 私はできるだけ皮膚科で治療をうけたいのですが、クリスタルやダイヤモンドをやっているところはあまりみあたらないのであまりよくないのかなぁと思いまして・・・。 あとベビーピールというのもあるらしいのですが、これについてご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

  • ニキビ跡に効果的なのは?

    ニキビ跡&毛穴に悩んでます(>_<) 毛穴は小鼻とか、頬とか。 化粧で十分隠せるくらいですけど、化粧はまだ若いしあんましたくないので。 ニキビ跡は色素沈着も目立つし、凸凹が何より嫌です。 周りもそんなに目立たないよって言ってくれますが、自分自身すごく気にしてしまいます。 完全に治すのは無理でも目立たないようにはしたいです。 ケミカルピーリングとダーマローラーというのをよく聞くのですが どっちのほうがニキビ跡には効果あるんですか?? ニキビ跡は凸凹重視で考えてます。

  • ニキビ跡をなくしたい!

    こんにちは。 仕事のストレスでニキビが顔中にできてしまい、辞めてからはだいぶ消えたのですが、ニキビ跡がけっこう残ってしまいました。 お医者さんからケミカルピーリングを薦められたのですが、角質をはがすというのがちょっと痛そうなイメージで、試す勇気がまだありません。 ケミカルピーリングについて知っている方、 また、これ以外に、ニキビやニキビ跡を消す良い方法(商品)をご存じの方、 どういうものかぜひ教えてください! ちなみにニキビ・ニキビ跡の面積?は、正方形に例えると直径5cmくらいで、頬のところに左右2箇所あります。 触った感じは、ブツブツです。 肌質は、乾燥性敏感肌だけどこんな風にニキビもでる(20過ぎなのでアダルトニキビですね)、化粧品は主にアベンヌを使用しています。

  • 白ニキビとニキビ跡で悩んでいます。1週間前に初めてケミカルピーリングを

    白ニキビとニキビ跡で悩んでいます。1週間前に初めてケミカルピーリングを受けました。まだ1度しか受けてないので、肌の状態は以前と変わらない気がします。2週間後にまた受けるように言われたのですが、だいたいどれくらいから効果が表れてくるのでしょうか。また、なぜ、2週間も間をあける必要があるのでしょうか。ぜひ教えて下さい

  • DHCパワーAHA

    ケミカルピーリングです。 使ってことのあるかたいらっしゃいますか? 私は27才で、 ニキビ痕に悩んでいます。 でこぼこはなく、肌は平らでツルツルですが、赤みだけ残っているにきび痕です。 効果は期待できるでしょうか?

  • 彼氏が帰ってくるのにニキビ跡が…。

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は現在高校生の♀です。 彼氏は社会人で出張にいっているため、遠距離で四ヶ月会っていません。 11月くらいに突然、乾燥のせいなのかニキビが頬にぽつぽつでき、地道にケアをしてニキビはなくなりました。 しかしニキビ跡が大分残ってしまい、クレーターにはなってないものの赤いぽつぽつがあります。 クチコミでハトムギ化粧水を見て使ってみたところ、肌にあっていたみたいで、跡は本当に少しずつ薄くなっていきました。 ですが、彼氏がお正月に帰ってくるらしいのです。 彼氏は私にくっつくのが好きで、「次会えたらお家デートしたいー」と行っているのですが、私はニキビ跡が気になるのでとても嫌です…← 正直なところ、こんな肌では彼氏に会いたくありません…。 この前からこのことで憂鬱で、完全に治らなくてもいいからせめて目立たないくらいにはしようと思い、早く寝たりビタミン剤C、Bを飲んだりして頑張っているのですが…。 なかなかニキビ跡が治りません…。 使っている洗顔と化粧品は、「白雪の詩」「ナチュリエのハトムギ化粧水」「肌研の乳液」です。 質問です。 市販で売っている、キティちゃんのピーリング(AHA)のやつを持っているのですが、正直使うか使わないか悩んでいます…。 昔使っていて肌が荒れたことはないのですが、逆にニキビ跡が悪化しそうで怖いです。 彼氏にニキビ跡があるまんま会ったら、やっぱり幻滅しますか…? 会って幻滅されたらと思うと、とても怖くて仕方がないです。 後、この化粧品、サプリ使ったら速く治ったよー(^O^) などありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 長文失礼しました。