OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スピーカーの輸送について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140364
  • 閲覧数1950
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (36/45)

現在使っているスピーカーをネットオークションに出そうと思います。

そこでお聞きしたいのですが、高さ90cm×横25cm×奥行38cm、
重さは30kgあるこのスピーカーの輸送をお願いする場合に適した
業者など、おすすめを教えて下さい。

また、元々の箱がないため、梱包作業までやってくれるのかどうか。
ご存じの方、費用や気をつけることなども含めて教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は昨年ALTEC620Aを2本(1本60Kg)東北から山陰地方へ送った時にはヤマト運輸の小さな引越し便を使いました。梱包もしていただけ費用も2万以下でしたのでお勧めです。なお、梱包時スピーカー前面は3mm厚程度の合板で保護すれば運送時にコーンに穴が空く心配は殆ど無いと思います。私もそうしました。それとスピーカー端子はショートしておいた方が宜しいかと思います。
お礼コメント
rickys

お礼率 80% (36/45)

なるほど、端子のショートまでは思いつきませんでした。ありがとうございました。スピーカーは、その後オーディオ店の方が日通を薦めてくれてました。北東北へ送ったのですが、梱包料2000円、送料・保険料が2500円ほどと、リーズナブルでした。
投稿日時 - 2001-10-10 01:22:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

梱包の程度が分からないのですが、
木枠梱包をご希望の場合には精密機器輸送業者などがオススメです。
しかし、梱包料金だけでも相当の費用がかかると思います。

梱包の程度、輸送の区間、配送日数などによって運賃・料金が異なります。
補足いただければアドバイスできます。
お礼コメント
rickys

お礼率 80% (36/45)

その後、新しく購入したお店で相談したところ、日通がいいということで、お願いしました。無事に相手にも届き、トラブルもありませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 01:16:45