OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

とっても重くなりましたが、これは混雑しているという現象だったのでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140350
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今日(日曜日)午後5時ころ、普段と違って
非常に重くなったような感じでページがなかなか表示されず、
IEのウィンドウの下の方の横長の棒グラフ(?)みたいのがなかなか動かず、
2、3分(?)待っていると
「ページが表示されません」(だったと思います。)
と表示されてしまいました。
「お気に入り」に登録されている他のページをクリックしてみましたが、
どのページもページは出てきませんでした。

これは「回線が混雑した」と呼ぶ現象なのでしょうか。
日曜日の夕方というのはこんなものなのでしょうか。

私と同じプロバイダの人はみんな同じ現象だったのでしょうか。
(プロバイダが対応しているよりも、もっと多くの人が接続してきたということでしょうか。)
同じプロバイダの人で同じ市内の人が同じ現象だったのでしょうか。
私はフレッツISDNなんですけど、フレッツISDNの人は別のプロバイダの人でも
みんなそうだったのでしょうか。
それとも単に私一人の現象だったのでしょうか。

このような現象はなぜ起きたのでしょうか。原因はプロバイダですか。

なお、現在はなぜか直っています。

接続自体(コンピュータが二つつながったアイコンが出てくる。)はできていました。

OSはWindows98SE
インタネットエクスプローラ(IE)は5
プロバイダはゼロ

ところで
過去の質問で現象が似ているものがあったので、参考にURLを書いておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108880
(質問:「ページの表示が出来ません」について)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

アクセスしているページが混んでいる場合と、プロバイダのアクセスポイントが混んでいる場合が考えられます。

アクセスポイントが混んでいるかどうかは、プロバイダのHPで混雑状況が確認できるかもしれません。(無い場合もあるので注意)

聞いた話ですが、昼、夕方、テレホタイムは込み合うことがあるみたいです…
お礼コメント
noname#1065

ご回答ありがとうございます。
ゼロ(プロバイダ)のホームページのアクセスポイントというところ見てみました。

↓これみたいです。

9月23日 16:33~18:03
次のエリアのアクセスポイント
浦和、横浜、船橋、前橋、甲府、宇都宮、
水戸、一宮、静岡、名古屋、四日市
と、次のエリアのフレッツISDN・ADSL
東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、山梨、
栃木、茨城、岐阜、静岡、愛知、三重
回線設備の故障のためインターネットに接続ができない状態にありました。


コンピュータがつながったアイコンが出てきても、インタネットに接続したということにはならないんだ。。。┓(´_`)┏

念のため、別のプロバイダも入っておこう!っと。┌(・_・)┘└(・o・)┐
投稿日時 - 2001-09-24 13:15:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

今猛威をふるっているnimdaに感染すると、PCの動作が重くなる症状があります。一度ウィルスチェックをされたらどうでしょうか。

ご質問の状態が単発で現れて、他のサイトを見る場合は正常ならば回線の混雑が考えられますが。
お礼コメント
noname#1065

うわっつ、まずい、
オンラインでチェックしたら
PE_NIMDA.A
というのに感染していました。

nimdaというのはこのことでしょうか。

しらべたら、駆除方法が載っているページがあったので、
それを参考に駆除します。(トレンドマイクロ)
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3169

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-24 14:00:22