• ベストアンサー

家で出来る仕事。

15歳以下で、家で一人で出来る仕事って、ありませんか? (うちの学校ではバイト禁止なので。) 仕事というか、こずかい稼ぎみたいので。 手先は、器用なほうだと思います。 誰か知ってる方教えて下さい。 (不真面目で、すいません。)

  • ratto
  • お礼率96% (51/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.1

15歳以下は難しいかもしれませんね。 ですが、小遣い稼ぎ程度なら、ネット上のアンケートモニターなんてのもあります。 大体は、アンケートに答えて、ポイントを稼いで図書券なんかと交換するというパターンが多いみたいです。 gooにもそういうのもありますね。確か。 色々あるので、モニター、アンケートなどのキーワードで検索してみてくださいませ。 (もし、アンケートモニターをするとしても、謝礼目当ての適当な回答はやめましょうね。) あとは、自宅で出来る物ですが、ご両親の名前を借りてやればいいかもしれません。 知り合いに、お母さんの名前で登録して、作業は自分でやっていると言う人もいます。

ratto
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 親の名前を借りるというのも考えはしたのですが、なにかあったとき自分で責任はとりたいので。 アンケ-トモニターと言うのがあるんですね。 参考になりました。早速、調べてみます。

その他の回答 (2)

noname#5522
noname#5522
回答No.3

自分の親と契約して、「家事をすればいくら」などと言う「家事サービス」はどうでしょう?親が納得すればの話ですが。 私は中学生の頃、親戚の子に勉強を教えたり、婦人会(?)の広報の挿絵を描いたりして、小遣い程度はもらってました。まぁ本当に小遣い程度ですがね。(ただ勉強は学年でトップクラスでしたし、絵も色々と賞をもらってたレベルでしたよ) 定期テストなどで何番以内に入ったら好きなものを買ってもらう・・・などもやってましたが。(物品支給のバイトのようなもんです) そういった「得意なこと」があれば少しは何かができるかもしれませんね。「バイト」としては無理ですが。 マンガを描いて投稿して賞金をもらったこともあります。(これは中学生の頃ではないですが) やっぱり何か「これが物凄く得意です!」と言えるものがないと厳しいですね。高校生になるまで待って、普通にバイトしたほうが賢明かもしれません。

ratto
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 「家事をするから、いくらちょーだい」と、前に親にいってみたのですが、 「家事はみんなでするもんでしょ!」と、怒られてしまいました。 絵は得意なほうだと思います。たまに賞などもらいますが、残念ながら私の身の周りでは、皆さん全部パソコンで済ましてしまうんです。 やっぱり、お金を稼ぐことは、難しいですね。

回答No.2

どのようなことがしたいのでしょうか? また、貴方のスキルはどの程度なのでしょうか? HPが作れる程度ならクリックで稼げるとか有りますけど・・・ また、ある程度プログラム言語が使えるなら、そのようなものを作るという手もあります。 シェアウェアで稼ぐとかですね。

ratto
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 恥ずかしながら、ホームページを作れるほどまだ知識はありません。 もっと勉強してから、挑戦してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 家で出来る仕事(バイト)

    現在高校生をしているのですが、バイト禁止で、夏休みにかけて家でできるバイトなどを探しています。 「あまい」とは解かっているんですが・・・(^^;) あったらぜひ教えてください。

  • 国内を旅しながら稼げる仕事は何かありますか?

    仕事ではなく、バイト、自営業、もしくは小遣い稼ぎ的なものでもいいので何かありませんでしょうか? 自分が考えたものでは、カメラマンくらいしか思いつきませんでした。 ルートが固定されるようなもの、運送業関係等は無しでお願いします。

  • お小遣いサイトについて

    今大学2年生の男です。 お小遣いサイトを始めようと思っています! 一応バイトはしてはいるのですが、学校が忙しくなかなかシフトに入れません。 なので家でできるちょっとしたお小遣い稼ぎに挑戦しようと思いました。 初心者向けのオススメがありましたら教えていただけませんか?

  • やりたい仕事がない人 どうしていますか?

    自分がやりたいと思う仕事を見つけられません。 あえて言うなら、フリーターになりたいです。小遣い稼ぎ程度の仕事をして、家でゆっくりしたりゲームしていたいです。 ですが、親に許してもらえませんでした。家から近い会社で、正社員になりましたが、やりたい仕事ではないため、何だかなぁ…といった感じです。 私みたいにやりたい仕事がない人は、どんな仕事をしているのだろうと思います。フリーターが多いんでしょうか。

  • 在宅で仕事

    少々お小遣い稼ぎをしたいなぁ~~と思っている主婦です。 特に資格はありませんが、在宅で出来る仕事をしたいと思っています。 現在行っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 家でできる仕事

    家でできる仕事ってあるんですけね??バイトもしたいのですが時間がないしお金もないしで・・。出会い系のチャットガールはカメラとか何か面倒くさそうだし・・。まぁ怠けてお金は入ってこないですけど何か良い仕事があれば教えて欲しいです。

  • 皆さんの意見聞かせていただきたいです。

    真剣な悩みです。 私はいま16歳で春から高校2年生です。 私の家庭は母子家庭で、母親ひとりが、私 と弟を支えています。 遅くまで仕事をがんばり、家庭のことは曖 昧だけれど、私たちのため に毎日頑張る、 そんな母です。 春から弟も高校生になります。お引越の話がいま、家 庭ではお引越の話がちょくちょくでています。 母の送り迎えが労力をつかい、母も仕事が あり大変です。 それに家から学校が近い方が、交通費など もうきますし、早く家に帰り、家事なども 私たちがすることができます。 なので、家賃が6万のとこを借りるつもりな のですが、いまの母の給料では絶対といっ ていいほど、生活がまわらなくなります。 なので、私たちがバイトをする話になって いるのですが、弟はその気がなく、勉強や 部活に力をいれたいっと行っています。 私は全然バイトはいいですし、頑張る母の ために生活費を稼ぎたい、そう思っていま す。 ですが、私の住んでいるとこは田舎で、時間的にもバイト代的にもいいバイトもなく、 そんなにいいとこはありません。 そこで、私は、あまり良くないバイトつまりはお小遣い稼ぎのバイトをしようと思い ました。 これなら十分なお金、さらには自分や弟の お小遣いもうまくいけば、得ることができ ます。 そのことを、母にオープンではなく、例え ばって感じで、話すと 「そのような仕事に手を出すと、他の仕事 もできなくなり、すべてが悪循環になって しまう。」 と、、、確かにそうです。 なので、私は、将来きちんと進学、または 就職する目標をたて、今回のテストで赤点 をとらず、悪循環にならぬよう、学校にも 通い毎日頑張る、そう思い勉強もしていま す。 それに、お小遣い稼ぎと言ってもちょっと した撮影で、少しの時間して1日1万といっ たとこです。 交通費もだしてくれるそうです。 私は週末にそのバイトに行くつもりです。 ここで皆さんに回答してもらいたいです。 この話をバイトが終わり母に話すべきか、する前に話すべきかを回答してもらいたいです。 そして私の考えを皆さんはどのような意見 をもったかも聞かせていただきたいです。 皆さんの意見や回答で、私の考えはよくない と思って考えてくださる方が多ければい、このバイトは一回切りにします。、ここはこのようにしたらいいなど があれば教えてください。 このバイトは16歳でもおっけいで、決して 悪質なものではありません。 皆さんの回答お待ちしております。 よろしくおねがいします。 質問日時:2014/03/12 01:27:10

  • 香港でアルバイト

    こんにちは。 私は今年の9月から香港の大学院生になります。 生活資金・小遣い稼ぎ&経験のために、学校に通いながらアルバイトをしたいと思っているのですが、 私が取得予定の学生ビザでは香港で働くことは禁止されていると聞きました。 学生ビザを持っていても、バイトをするためには就労ビザを重ねて取得しなければならないのでしょうか? また、インターンシップであれば、学生ビザのみでも行えるのでしょうか? どなたか詳しくご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事の話

    見て頂きありがとうございます。 僕は今高校一年生なのですが、バイトが見つからず困ってます。夜間学校に通っており昼間からのバイトを探しているのですが、バイトテロや高校生は雇わないなど多く 面接をしても「週に一度。2時間だけなら。」という場所がおおく稼ぎになりません。父親のためにも稼がなくてはいけないのですが、そもそも働ける場所が無いので収入が無いです。そこで僕は自身の趣味の仕事内容の在宅ワークをしました。それで6万稼いだのですが、父親に「家に入り浸りでたったの6万しか稼いでないな。役立たず。さっさと昼間の週一でもいいから働け。」と言われてしまいました。僕はどうしたらいいのでしょう。在宅をやめて外で働くなら収入が減ってしまいます。しかし父親は外で働けといってきます。収入を減らしてでも外で働くべきでしょうか?

  • 家に居場所がありません<長文>

    私の家族は 私と母と父の3人家族です。 父は仕事IYで 家に帰ることなど あまりありません。 本題に入ります。 私は、わけがあり 学校に行っていません。 自分で言うのも難ですが、 いい加減な理由で 不登校になったわけでは ないつもりです。 自分なりに行くのが 辛くなってしまいました。 ですが母は、 ¢どうせ勉強が嫌だから サボってるんでしょ? いつまで甘たっれてんだよ£ など言って来ます。 朝起きてリビングに行けば ¢ゴミ捨てて来な。 学校も行かないくせに 家のこともしないんなら 出てきなよ。£ など言われます。 別にゴミを捨ててくるのが 嫌なわけではありません。 母に言われる一言が とても辛くてたまりません。 目が合えば ¢いつになったら 学校に行くんだよ£ と言われ、 機嫌が悪い時は ご飯を抜かれたりします。 そんな母に 学校でのことを 打ち明けるなど 絶対にできません。 私が生きていくのに 支えになってくれたのが ネットで知り合った 友達とメールしたり、 昼間、母から逃げる様に 1人で買い物に行ったり するこの2つです。 衣服や携帯代は全て 父が払ってくれていて、 おこずかいも結構 もらっていました。 ですが最近、母が父に ¢〇〇最近、 めんどくさがって 学校サボってるのよ 何とか言ってやって£ と言いました。 父は私が理由もなく 休んでいるんだと思い 家に帰って来た時に ひどく怒られました。 ¢このまま行かないなら おこづかいもやらんし、 携帯も取り上げるぞ。£ と言われました。 おこづかいは貰えなくて 買い物に行くことができず、 1日中母といることに なってしまい。 もうすぐ母と父は 私からネットの 大切な友達までもを 取り上げようとしています もういやです。 中学生なので 1人で生きてくこともできず 支えてくれる物もなくなり どうすればいいですか?

専門家に質問してみよう