• 締切済み

McAfeeを使っている方へ

minchintonの回答

回答No.2

一旦アンインストールして、再インストールしてください。他のアプリケーションのように、個人の作成データを作る訳ではありませんし、それが一番早いでしょう。 余談ですが、Win98のプレインストール版で、スキャンエンジンのバージョンが[4.050]以下でしたら、サポート期間 終了していて、ウイルスの定義ファイルが更新出来ません。 ですから、最近猛威を振るってるウイルスには無防備ですよ。

lowlow
質問者

お礼

分かりました試してみます、有難うございます。

関連するQ&A

  • McAFEEでのKERNELL32.DLLエラー

    McAFEE Virus Scan でスキャンを行うと必ず下記のエラーが出ます。 「Vsmainが原因でKERNEL32.DLL にエラーが発生しまし  た。Vsmainは終了します。」 対処方法を教えて下さい。 McAFEEのサポートQ&Aの  「VirusScan 5.02J 修正モジュールが欲しいのですが。」に該当すると 思うのですが、手順どおりに対応しても解決しません。  http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS01072702&ancProd=McAfeeVsc Q&Aのエラーとエラーメッセージが若干異なるので、解決しないのでしょうか? 「Vsmainが原因でVSUI50.DLLエラーが発生しました。Vsmainは終了します」 McAfee VirusScan V5.02J スキャンエンジン 4.0.70 定義ファイル     4.0.4212 マシン SOTEC PC STATION M381AV OS WinME よろしくお願いします。

  • マカフィーが起動しない

    ウィルススキャンセントラルショットカットをクリックすると 「Vsmainが原因でMCSCAN32.DLLにエラーが発生しました・Vsmainは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。 とお決まりの文句が出てきます。 お手上げ・・・ MEです

  • VirusScanが動かない!!

    起動させようとしても「vsmainが原因でvsui50.DLLにエラーが発生しました。vsmainは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください」と表示されて起動しません。再起動させても治らないんですけど、どうしたらいいんでしょうか教えて下さい。

  • ?ウイルス??

    ここ最近インターネットに接続すると勝手に「Play Now and We'll Give You Microsoft Internet Explorer」と書いてある海外ギャンブルサイトっぽいのが、勝手に出てきてしまいます。 ホームページは、ヤフーにしているし、お気に入りにもこんなサイトは、入れていません。 消しても消しても接続するたんびに、出てきて邪魔でしかたがありません。 そこでマカフィウイルススキャンで、スキャンをしようと、思ってアップデートしようと思ったのですが、 「Vsmainが原因で、VSUI50、DLLにエラーが発生しました。Vsmainは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。」というエラーが出て、アップデートすら出来ません。ですから、ウイルスなのかもわかりません。どーしたらいいのでしょう???誰か助けてください。お願いします。

  • McAfee VirusScanについて

    McAfee VirusScanを起動しようとしたら、「Vsmainが原因でVSUI50.DLLエラーが発生しました。Vsmainは終了します。」というメッセージが出てしまうのですが、 http://www.nai.com/japan/oem/nec_vs502j.asp を参考に修正モジュールを入れてやってみたのですが、再起動もしたのですが なおりません。どうすればよいのですか?

  • McAfee が起動しません。

    3,4日前から 終了がうまく行かなかったり、フリーズ してしまったりするので ウィルスチェックをしようと思 い、McAfee VirusScanをセントラルから起動しようと試 みるのですが 「Vsmainが原因で VSUI50、DLにエラーが 発生しました。Vsmainは終了します。」 というメッセー ジが現れて スキャンすることができません。当方初心者 ですのでエラーメッセージの内容もよく理解できません。 最近動作が大変大変遅くなっていますが、これも何らかの 関係があるのでしょうか? どうぞ分かりやすく教えてい ただければ幸いです。 Windows ME を使用しています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • MCAFEEウイルススキャンのデータを更新したらメインページを読み取れないと表示されます

    MCAFEEウイルススキャンのデータを更新したらメインページを読み取れないと表示されます。またMCAFEEウイルススキャンセントラルはVSUI50.DLLをロードできませんと表示されます タイプは5.13Aです。 尚修正パッドもダウン(UPDATE1)して使用しました。 コンピュータの復元機能も使いましたが失敗しましたと表示されます。 よろしくお願いいたします。

  • McAfeeが色々おかしい!

    こんにちは。 Win98SEを使っています。 元々McAfeeがパソコンに入っており、結構前にアップデートしました。 そして興味本意(?)でMcAfeeをアンインストールしないままSYMANTECのNorton Internet Security 2003の体験版をインストールしてしまいました。 やっぱり何か変だと思い、Nortonの方を消したのですが、それ以McAfeeがおかしくなりました。 起動時に 「Virus ScanはAvsynch.dllライブラリが見つからないかバージョン不正のため開始できませんでした。製品を再インストールしてください」 と出て、自動的に起動しません。 それに手動で起動し定義ファイルのアップデートをすると、パッチ要求数102ページ目くらいで 「Mupdate このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」となります。 今の製品バージョンは5.13aです。 ウィルスソフトなのになんだか意味がありません。 よろしくおねがいいたします。

  • マカフィーウイルススキャン自動更新が終わりません

    マカフィーセキュリティスイートのウィルススキャンを自動更新にしています。 「アップデートをインストールしています」 が2時間以上経っても終わりません。(普段はこんなにかかりません) マカフィーサポートの「インストール/アップデート時にエラーが発生した場合の対処方法」を実行してみましたが、治りませんでした。 強制終了してみても「インストール中は終了できません」でした。 使っているOSはXP。NEC、LV350です。 解決しないと、パソコンの電源を切れそうにないので、大至急、お答えお願いします!!

  • McAfeeについて

    VAIOのPCVJ15(デスクトップ)でOSはWindowsMEです。半年程前に購入しました。 ウイルス対策ソフトMcAfee(Ver5.1)がプレインストールされていたのですが、アップデートしようと思ったのですが、間違えてVer5.13aの修正パッチをインストールしてしまいました。 その後McAfeeを起動させようとすると、「vsui50.dll」とゆうメッセージが出て、メインウインドウを表示できません。 とゆうメッセージが出てしまいます。フォルダ単位でのウイルス検査はできるんですが...。 過去の質問にも似たものがあったのですが、その回答にはVAIOはアプリケーションCDを使うとフォーマットされちゃうっっ ってかいてあったので、なんとか再インストールは避けたいのですが、何か方法はありませんか? どなたかお助けください!!!