一ヶ月に3回熱がでました。肩が原因?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月に3回熱が出たのですが、原因がよくわかりません。風邪の症状はなく、ただお腹が緩く、喉がかわくくらいです。
  • 一回目の熱は風邪を引いた後に出てきて、2日で治りました。しかし、一週間後には二回目の熱が出て、精神的な疲れが関係しているのかなと思いました。そして、2週間後にはまた熱が出ました。
  • バレーボールをしていて、体育の授業でいつも通りやっていたのに、すぐに疲れてしまい、バレーをやめた後に肩の痛みと熱っぽい症状を感じました。二回目の熱の時もリュックを背負っていつも通り帰ったのに肩が熱っぽく感じました。この熱は37度〜39度で、肩の熱が原因なのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

一ヶ月に3回熱がでました。肩が原因?

タイトルの通り一ヶ月に3回熱が出たのですが 原因がよくわかりません 一回目は風邪を引いたあと熱がでてきて2日でなおったんです。でもその一週間後二回目の熱が出て、精神的に疲れたのが関係してるのかなぁと思いました。でもまたその熱がでて2週間後、昨日のことでまた熱がでました。 バレーボールをしていて体育でいつもやってるのに(高校生です)すぐに疲れてしまい、バレーをやめた後、肩の痛みを感じ、熱っぽく感じました。 そういえば考えてみると二回目の熱の時もリュックを背負っていつも通り帰ったのに肩が熱っぽく感じました この熱は37度~39度でたんですが原因は肩の熱でしょうか?いつも通り過ごしているのに肩に熱がでて体温も上がるのでなんだか怖いです・・・ 風邪の症状ないです。ただお腹が緩く、喉がかわくくらいです

noname#82442
noname#82442
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichiro-z
回答No.1

こんばんは。可能性という話をさせて下さいね。 まず通常発熱が月に3回というのはどう考えてもおかしいです。体内での炎症反応、つまり身体のどこかで異常をきたしている事が結果として熱が出ています。 ○肩だけでなく、全身の急激な運動に対して身体が耐える事ができずに発熱に至った。 ○成長期による発熱。 ○インフルエンザに類似するようなウィルス感染による発熱。 ○精神的な不安定さやストレスがある。 など、、、可能性が高いかな?と思った順に並べてみました。いずれにしても、今後も続くようであれば、医師と相談しながら原因を究明された方が良いと思います。ひとまずは内科からでしょうか。血液検査などもしてもらって、原因をスッキリさせていって下さいね。 何も問題がないよう、祈っています!