• ベストアンサー

ドクター中松氏のフロッピーディスク発明について

彼はフロッピーディスクを発明したことで有名ですが、 現在良く使われている3.5インチのフロッピーディスクそのものを発明 したのでしょうか? それとも元になるものとかフロッピーの前の段階のものを発明したのでしょうか。 発明の内容とどれほど儲けたのかを知りたいのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、現在もその特許は有効なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

同様の質問がありましたのでこちら(参考URL)をどうぞ。(^_^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109609

その他の回答 (1)

• chaff
回答No.2

過去にもこんな質問がありました。 なーるほど。ですねー。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109609