• ベストアンサー

霊にとりつかれていると言われました

MurtyLennonの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

大変失礼しました。 URLの記入の仕方がまずく、うまく表示されないようでした。 再度記載させて頂きます。 PS: いずれにせよ、この手の話は、俗にまぎれていない人&お金儲けを目的としていない人を相談相手にすることが重要だと思います。

参考URL:
http://www.arkangel-uriel.com/taro/taro-ryo.html
3743sada
質問者

お礼

詳しく、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 守護霊が見えないと言われがっかり…

    霊視やスピリチュアル的なことにご理解のある方へのお願いになります。 はじめて霊視なるものを受けてきました。 ここ数年、トラブルに次ぐトラブルで、心身ともに参ってしまい、江原さんの本を読み、影響を受けたからというのも理由の一つでした。今回見ていただいた方は、実は教えてgooで知ったのですが…。 はじめに、自分の情報(家族構成、誕生日、現在の悩みなど)を聞かれました。その時点で、え?霊視でこういう事前情報って必要なの?と思ってしまいました。また、私や家族について「~ではなかったですか?」といった聞き出す感じが多く、それでは単なるインタビュー形式の人生相談だと思いました。 当たって驚く!というものではなく、その情報をもらえば、そういう答えになるでしょうね~というようなもの。 こちらでいい意見を読んだので、できるだけ信用してみようとも思ったのですが、ある人を霊視してもらったとき、こういう服装が見える、と言われたのですが、それはありきたりの服装で誰もが当てはまりそうだけれども、その人はそういう格好をする人物ではなかったため、あ!違う!と思ってしまいました。 一番がっかりしたのは、「霊視」で宣伝もしているはずなのに、こちらから聞かないと霊の話はせず、「あなたには霞みがかかっていて守護霊が見えない」と言われたことです。前世も分からない、オーラも霞んでいる、など。「守護霊に頼ってはいけない、今は姿を出す時期ではないと言っているのだと思う」とのことでした。けれど、2、3回かければ徐々に姿を現してくれるかもしれない、とのこと。でもそれは、あとそれだけお金が必要ね、という意味に感じられ、不信感を抱きました。 守護霊が見えないというのはあり得ることですか?それとも、私が疑惑を持ったように、この方はいわゆる霊能者ではないのでしょうか。

  • 生きている霊と亡くなった霊の違い、分かりますか?

    生きている霊と亡くなった霊の違い、分かりますか? 江原さんが壇れいさんの霊視をなされたとき、生きている父親を間違って亡くなられたとかなんとか…がインチキだと言われているみたいなんですが。 私も霊感らしきものがあるのでわかるのですが、生霊?と死んでいる霊って区別できないときがありませんか? 高校生の頃、人と会話中、まだ存命だった知人を見て、(この見るという感覚は、私にとっては目で見る感覚ではないのですが)私に注意してくれたことがあって、一瞬、生きていることを忘れて、「あ、○○ちゃんの幽霊だ」と思い、違う!生きてるじゃん、ってなことがありました。 なので、ずっと生きている人も、死んでいる人も、見えるときは大差ないと思ってきたのですが。 だから、その番組を見ていて、いい間違いをしたとき、「ああ、あるよね」と思ってしまいました。だって、どちらも肉体のような見え方じゃないので、例え知人でも瞬間的に区別がつきません。コンディションの悪いときなんて、特に分からないので放置しますが。 私は霊的感度がきっと少ないので、こう思うだけかもしれないんですが、私にとって生きいようと死んでいようと、霊魂は霊魂です。あやふやで、肉体のような実感がなくて、見ている自分も、は?何だ?と思い、まあいいやと忘れちゃおうとつい思うような、もの。 霊魂で見えるときって、きっと思いがとてつもなく強いんだと思います、生きて人が見えるのは。だから、肉体を置いて見えちゃうみたいなものだと思っているんですけども。 普段、深く考えたりしないのですが、江原さんをネット検索したら、インチキってあったので質問してしまいました。インパクト的には、生霊の方が重い感じがしますが。個人差があるんですかね。今まで、考えたこともなかったです。 (普段霊感を感じたことがない人にとっては、トンデモな話で不愉快にさせたら、すみません。) 少し疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 1週間前に 子供が学校から帰ってくるなり救急車の中に立ってる男の人の霊を見たと言いました。救急車の後の窓からじっと自分の方を見ていたそうです。目を反らして、また見るとまだ見てたそうです。その日から娘は 肩が重いとか、部屋に居た等と言います。これとはあまり関係ないかもしれないですが、実家で飼ってる猫が次の日、車にぶつかって亡くなりました。神社へ相談したら、「霊感が強いんですねと言われ、心の中で成仏するように拝むようにしてはどうですか。」と言われたのでそうするように心がけてるみたいですけど、除霊などしてもらえる神社とかあれば教えてください。。

  • 霊障 霊体験

    こんにちは。(長文です) 私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので 去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~ お気持ちでという所で視ていただきました。 霊体験の内容は→ 約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。 というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、 男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。 悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。 しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者 さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私 が視て頂いた遠隔霊視の所です)という 情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている 所があったようなんです! そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を 通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。 ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料 )(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意 とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で 教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、 この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。 その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う 。 よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。 ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。 という鑑定結果でした。 最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。 最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を 信じてしまうのですが・・・。 私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声 が聞こえてきた」という体験は、 遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」 のか、それとも 女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」 というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、 どちらと考えるのが一般的なのでしょうか? 霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと 思いますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 霊障

    昨年、新築の建売住宅に引越し他ところ、引越し早々家の中で不思議な事が色々続き大変困っています。知人の紹介で霊が見える人に見ていただいた所土地に複数の霊が付いている、貴方にも付いているといわれました。ただその方は除霊が出来ません、 都内、または都内近郊で信用出来る除霊をして頂ける所を教えてください、宜しくお願い致します。

  • 福岡県近郊特に筑紫野市近郊で本物の霊断・霊視・お祓いの先生はいませんか

    福岡県近郊特に筑紫野市近郊で本物の霊断・霊視・お祓いの先生はいませんか? 私の地元で有名な先生にみてもらったところ、購入予定の土地に過去の霊と念があり、あまりよくない土地と言われました。 その方は看板も上げていないのに口コミでたくさんの方がお参りにこられます。 その方にお祓いを頼めばいいのですが高齢のため、遠方にはもう行けないとのことです。 土地をあきらめるか悩んでいます。 信じない方は信じないと思いますが・・・・・ 土地についている霊や念を鎮められる方はいませんか?

  • 愛知県で霊能者の方探しています

    私の彼女の左肩に女の霊が取り付いてしまいました。そのため体にひどい腰痛などの霊障に悩まされています。霊視ができる人に見てもらったらその霊は彼女に憑依しているのが非常にいごごちが良いらしく、なかなか簡単には出ていかないと言われました。誰か愛知県内で霊能者の方いらっしゃったら除霊してもらいたいのですがいませんか?またはそのようなお寺知っている人がいたら教えてください。岐阜・静岡など近隣の県でも構いません。お願いします。

  • 除霊について教えてください。

    除霊について教えてください。 母が昔から知ってる近所のお寺さんに行き、"私にたくさん霊が憑いてる、それは4.5年前からだ。除霊しないと奇形児ができたり死産したりする"と言われ、今度お寺で除霊をすることになりました。 確かに抑うつ状態にありますが、それは10年以上前からだし、頭痛も小さい頃に事故をしてから、良く寝るのも昔からなため、憑いてると言われてもピンと来ず、本当に憑いているのか、もし憑いているのであれば除霊により私はどうなるのか、除霊が失敗することはないのか、除霊により霊は怒ったりしないのかなど不安で心配で仕方ありません。 費用もいくらかかるのかわからず。除霊について詳しい方、経験されたことのある方どのようなものか教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 狐の霊?なのでしょうか、、、?

    最初にお断りしておきます。 霊の存在にご理解のない方や中傷などはやめてください。 私は7~8年くらい霊という存在を見てきました。 時には見えなくなる時期もありましたが今も見えています、、 私は自分を霊視してくださった方に霊の存在を怖がってはいけないと言われました。 ですが、昨日の深夜?今日の午前に今まで見たことのない霊?を見ました。 その時、私はなかなか寝付けずベットでごろごろしてました。 しばらくしてからそろそろ寝なくては明日も早いしと時計を見ると午前2時40分頃、 それから目を閉じて寝た時には3時頃だったと思います。 その時の夢は代わる代わる短いものをいくつか見て、 必ず夢の最後にあ、これは夢かと意識していました。 でも、起きる事はなく意識しているだけでした そして最後の2つの最初の夢を見ているとき夢の中で私は祖父と車に乗っていて、 目の前に女の子の集団がいて、あぶない!と私が言うと車が女の子達を避けて上下逆さまにひっくり返りました。 私は祖父の安否を確認しつつ、あ、これは夢かと意識していました。 でも、妙に車のひっくり返る体の感覚がリアルだったのを覚えています。 そして、最後の夢が始まり私はイスに座りぐるぐるしている長いゼリーを食べていました。 すると、口に含んでいたゼリーの棒が落ちそうになり口を使い戻そうとしました。 その時に寝ていて実際にも口を動かしたようで起きてしまいました。 いつもならそこですぐにまた寝てしまうのですが、その時はあごあたりに何か触れているような口の中に指を入れられているような感覚がありそれを頭で確認した途端に意識がはっきりとし薄目を開けて目の前を見ました。 そこには透明だけれどはっきりと輪郭の見える何かがいました。 私は、狐のような目と顔中に線で模様が書いてあり耳の形のある布袋?みたいなのを被っている顔だけのそれが直感的に狐だと思いました。 そして私がソレを見ていると向こうも気づいたように少しずつ離れて行きました ここで私も怖くなり目を閉じて必死に霊視してくださった方に教わった言葉を唱えていました 何回か唱えてまた薄目を開けて見てみるとさっきよりもソレは少し離れてだんだんと薄くなっていました。 まだいたことに驚き、急いで目を閉じて何度も何度も唱えていました。 途中で怖がるなって言われたけど、、、 でも、無理!とずっと怯えていました。 そして、3度目に目を開けた時にはもういなくなっていました。 それから、怖くていつもなら夜にそういう事が起きても何だかんだすぐ寝てしまうのですが見たことのないソレに心が落ち着かず、 とりあえずと時間を確認するとまだ3時20分頃でした。 それからはもう触れられたり?見ないようにと寝方をいろいろ変えてごそごそしている間に寝ていました。 私が見たのは何だったのでしょうか、? 初めてそういう存在を見たのでいろいろ調べてみたりしましたが全然分かりませんでした。 もしも、知っている方がいるなら教えて下さいますとありがたいです。 長文ですが以上です。

  • 寝ている時に肩をたたくのは霊?

    皆さんよろしくお願いします。 眠っている時に、誰かに肩をポンポンと軽くたたかれたことがあります。(妻も同じようなことを言っていましたが嫌な感じではなかったと言っていた) それから深夜眠ろうと布団に入っている時に、気配を感じるというか、切羽詰った空気のような、目を閉じていても揺れるような感覚がでます。そしていつも同じ場所が気になりいつもそちらのほうに何かがいるような気がして目をやります。これらの時間はいつもきまって1時25分頃で、熟睡している日であっても、その時間帯に目が覚めることが多いです。霊は見たことがないので、多分気のせいだといつも言い聞かせていますが、これはなんだと思いますか?また、万が一霊だとしたら、無くす方法はありありますか?よろしくお願いします。