• ベストアンサー

母と夏休みにハワイへ ホテル等の質問です。

私は初めて、母は二度目のハワイ旅行を計画しています。還暦を迎えた母に親孝行のつもりでそこそこ贅沢をさせてあげたいな、と考えています。 母は以前ヒルトンハワイアンビレッジに泊まったことがあり、大変良かったと言っていました。 旅行会社のパンフレットやHPで調べてカハラ・マンダリンオリエンタルハワイもしくはJWマリオットイヒラニリゾートが私的に候補です。 宣伝文句では決めかねるので皆さんの実際の感想などを是非教えてください。 DFSへ行くのに不便か、海へはどうか、ホテルの料理は??などなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。素敵な計画ですね♪ 質問者様が初めてのハワイならばカハラやJWマリオットは避けた方が...と思います。 なぜならばワイキキに徒歩で行けないからです。買物,観光より「のんびり」が目的ならば良いと思いますが。 #1さんのアドバイスは良いですね。なので私は違うホテルを推薦いたします。 「ハレクラニ」・・・私が滞在した全ホテルのなかでもTop3に入ります!ホントに「天国の館」です。 50歳を過ぎて母がハワイに行った際滞在してましたが大変ご満悦で帰国してましたよ。 http://www.halekulani.com/jp/home.asp 「ロイヤルハワイアン」・・・他の最高級系ホテルよりも値段がお得です。 本館はバルコニー(ラナイ)がないのですが新館(ロイヤルタワー)にはラナイがお部屋にちゃんとあります。 インテリアはピンクで統一されていますが上品に仕上がってますのでご安心を。 http://www.royal-hawaiian.com/japanese/ お母様が比較できるようにヒルトンにするのも良いかもしれませんね。 納得のホテルを見つけて是非楽しいご旅行を! ↓旅行会社のサイトですが各ホテルの詳細が充実してます。 http://www.1stwise.com/

その他の回答 (4)

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.5

質問者さんは初めてのハワイということですが、何故カハラとイヒラニを候補に挙げていらっしゃるのでしょうか? この二つのホテルはどちらも高級リゾートホテルであり素晴らしい内容のホテルではありますが、どちらもワイキキ地区ではない為にあまり一般的にお勧めはできません。 イヒラニは島の南西に位置しており周りはゴルフ場があるだけでホテルでのんびり滞在を楽しむタイプの場所です。 ワイキキからは車で約1時間懸かりますのでほぼホテルの中だけで過ごすような形式になります。 それに比べてカハラでしたら比較的ワイキキに近いですからホテル~ワイキキ間のシャトルバスもありますので買い物や食事に関してワイキキに出てくることも容易ですし、何といってもオアフ島では最高級のホテルですのでホテルのサービス等は満足できるものと思います。 そうした場所的なことを理解された上でのお考えでしたらこの二つではカハラマンダリンをお勧めします。 ただし、ご質問にありますようにDFSその他ショッピングや食事に便利かどうか等をお考えでしたら他の回答者さん達の云われるようにワイキキ地区のホテルをお勧めします。 ワイキキ地区であればDFSを始め各ブランドの専門店等がたくさんありますのでホテルから歩いてショッピングできますし、車で少し行けばアラモアナセンターもありますので買い物や食事に関してもご自分のホテルに拘らずに自由に選ぶことができますよ。 ワイキキでしたら最も良いのはハレクラニかと思います。

回答No.4

ハイアットはどうですか? 絶対絶対ぜーったいに迷うことがありませんよ。 ビーチへでるにも、バスにのるにも、ショッピングするにも、 立地はとてもいいと思います。 高層階を選べば、ラナイからの眺めも素晴らしいですよ。 オンザビーチより、お値段もお手ごろかと思います。 お食事は、宿泊ホテルでとらなくてもいいんじゃないでしょうか? 私も母と2人でハワイを旅したことがあります。 素敵な思い出になるといいですね。

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.3

シェラトン、ウェスティンと同じ系列のWホテルをお勧めします。 Wホテルは、大人のリゾートです、他と比べ個性的なデザインが売り物です。 また、カハラ、イヒラニともワイキキのDFSからは遠いですが、静かなホテルライフを過ごされるのであればいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.starwoodhotels.com/whotels/search/hotel_detail.html?propertyID=1246
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

案内人が不案内ではおぼつかないので、お母さんのために次のホテルはどうでしょう。 シェラトンモアナサーフライダーです。一部木造の建物が残っているくらいハワイでは由緒あるホテルの一つです。シェラトン系のホテルが、固まっていますので、1枚のカードで支払い等が可能です(シェラトンワイキキ・シェラトンプリンセスカイウラニ・ザロイヤルハワイアン) カハラ・マンダリンはホノルルから離れますが、良いホテルです。中心部へは、シャトルバスもありますが、タクシーを使うことがおおくなると思います。マリオットは、若者向けに作られていますので、あまりお薦めではありません。 それよりも、前に泊まられたヒルトンハワイアンビレッジも変わりましたので候補に入れてもいいのではと思います。 シェラトンモアナサーフライダーでしたら、ホテルの食事は最高でしょう。特に朝食は評判で、他のホテルに泊まられている方も食べにみえます。 DFSも近いです。

関連するQ&A

  • ハワイのホテルについて

    年明け早々ハワイ旅行を予定しています。 パック旅行でホテルをランクアップさせようと思っています。 ヒルトンハワイアンビレッジかハイアットリージェンシーワイキキの どちらかなのですが、どちらがおすすめでしょうか? (ちなみにヒルトンのほうが\2000だけ高いです) ハワイは初めてでロケーションとかもよく分かっていません。 ショッピングなどにも便利なのはどちらか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    ハワイ旅行で、ハワイプリンスホテルワイキキに宿泊予定です。このホテルから金曜夜のヒルトンハワイアンビレッジの花火は見られますか?

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ハワイのホテルについて教えてください

    来月ハネムーンでハワイに行きます。シェラトンモアナサーフライダーとヒルトンハワイアンビレッジのどちらに宿泊するか迷っています。実際に宿泊された方、感想お聞かせください!

  • ハワイのヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

    ハワイのヒルトン・ハワイアン・ビレッジについてですが、たくさんタワーがありすぎて選べません(^_^;) 値段はともかく部屋の広さ、清潔さ、DFSなどへのアクセスで選びたいのですが、アリイ・タワーかカリア・タワーが良いかなと思っています。 宿泊された方がいらっしゃいましたら、教えてください☆

  • ハワイ(オアフ島)でどのホテルがいいか迷っています!

    今度ハワイ(ホノルル)へ行こうと計画中なんですが、初ハワイなのでどのホテルにしようか迷っています! いま、迷っているのがこの4つのホテルです。 ☆シェラトン ワイキキ ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチリゾート&スパ ☆ハイアットリージェンシー ワイキキ&スパ ☆カハラ マンダリン オリエンタルホテル これらのホテルを優先的に含めオススメのホテルを教えて下さい! よろしくお願いします!! ちなみに初ハワイなのでお買い物やビーチ・プールで泳いだり エステやスパに行きたいと思っています! あと絶対譲れない点は、日本語が通じる(話せる人がいる)ことです!!

  • 高齢者向けハワイホテル

    9月末から10月頃に90歳の母と4泊か5泊でハワイへ行きたいと思っています。 高齢の為、ただひたすらのんびりする旅行と考えていますので、 オアフ島滞在かハワイ島(他の島は行ったことがあるので)滞在か、 下記プランの中でどのプランがお勧めでしょうか? 又、他に良いプランがありましたらお勧めください。 (1)カハラホテル&リゾートのみ4泊 (2)ロイヤルハワイアン4泊 (3)カハラホテル2泊+ハワイ島3泊 (3)ロイヤルハワイアン2泊+ハワイ島3泊 尚、長時間歩くのはきついので、おそらくハワイ島でも観光はしないで ホテルでの滞在のみだと思います。 宜しくお願いします。

  • ホテル(ハワイ)の部屋の金庫について

    重ねて質問失礼します! ハワイへ初めて行くのですがホテルの部屋についている 金庫は安全ですか?? ホテルはヒルトンハワイアンビレッジに泊まります。 金庫にパスポートやお金などを入れて出かけようと思っています。 ですが母はパスポートを持ち歩くと言って聞きません… 私はそっちの方が何があるかわからないから危ないと言っているのですが… 有名ホテルだし安全だとは思いますが皆さんはどうされてますか? どうぞ宜しくお願い致します!

  • 子連れハワイのホテル選び

    一歳児を連れてハワイに夏の旅行を計画して手配中の者です。 ホテル選びについて質問です。マリオットとヒルトンで迷ってます。 金額の差は19000円だけヒルトンが高いです。 マリオットは七割がオーシャンビューなので、眺望指定でなくてもあわよくば海が見えるかもと期待してます。(パーシャルでも構いません)ヒルトンは眺望指定なしだと海がみえない確率高いですよね? あとは、どちらもワイキキの中心部からは離れるもののマリオットなら歩ける距離かなと。ただ、広大な敷地のヒルトンビレッジに泊まってみたい気もします。宿泊経験者の方やハワイ通の方アドバイスください。

  • 至急!ハワイ旅行について

    11月末に7日間ハワイに行きます。JALのビジネスクラスでホテルはヒルトンハワイアンビレッジのオーシャンビュー連泊です。 一人34万です。 初めての海外旅行で全くわからないのでこの金額が妥当なのか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。