• ベストアンサー

コンパイルエラー

Borlnd C++ compilerでコンパイルしたのですが、どうしてもエラーがでてしまいます。エラーは、不正な文字’’(0×8140)(関数 main) エラーE2206 文字' ' (0×8140)(関数 main) エラーE2206と二つ同じエラーがあると表示されます。本当に分からないので力を貸したください。お願いします。 /*読み込んだ二つの整数値の大きい方の値を求めて表示(条件演算子)*/ #include <stdio.h> int main(void) { int n1, n2, max; puts("二つの整数を入力してください。");   printf("整数1 : "); scanf("%d", &n1); printf("整数2 : "); scanf("%d", &n2); max = (n1 > n2) ? n1 : n2; printf("大きい方の値は%dです。\n", max); return 0;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.4

>>この全角のスペースは、質問する時にできてしまったもので、メモ帳で、書いたものにはスペースはありません。 うーん、じゃあ我々ではわかりませんねぇ。何を頼りに回答すればよいやら。 私はこういう時、とりあえずオリジナルをとっておいてソースを半分にしてみてコンパイルします。それが通れば残りの半分というようにエラーの箇所を地道に特定します。しかし普通はエラーで行番号がでると思うんですけど、表示されてないのですか?

gsosba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

gsosba
質問者

補足

エラーE2206 test.c 11;f不正な文字’ ’(0×8140)(関数main)というエラーが二つでます。

その他の回答 (4)

• frontier2
回答No.5

どうやって全角スペースをチェックしたのかわかりませんが 0x8140は全角スペースです。 他の方の回答の通り、ソースコード中に全角スペースが含まれています。

参考URL:
http://www.hidecnet.ne.jp/~sinzan/tips/vc/vc_tip0b.htm
gsosba
質問者

お礼

参考になりました。問題点は、指摘どうり全角スペースだした。ご回答ありがとうございます。

• BLUEPIXY
回答No.3

全角スペースがあります。

gsosba
質問者

お礼

• kokorone
回答No.2

プログラムで字下げをする場合は、 TABか、半角スペースを使いましょう。 コンパイルの前に、全角スペースを検索 チェックしてみてはいかがですか?

gsosba
質問者

お礼

gsosba
質問者

補足

全角スペースをチェックしたけど、大丈夫でした。たぶんスペースは関係ないと思うのですが。

• NNori
回答No.1

printf("整数1 : "); の前に全角のスペースが2個あるけどこれじゃないですかね。

gsosba
質問者

お礼

gsosba
質問者

補足

この全角のスペースは、質問する時にできてしまったもので、メモ帳で、書いたものにはスペースはありません。