• ベストアンサー

ニュージーランドの個人旅行

10月にニュージーランド南島に8~9日間で個人旅行をしようと思っています。 目的はペンギンを見ることです。 英語が苦手なため現地での手配をしてくれる旅行会社を探しています。 希望する手配は 宿泊(B&Bなど)、レンタカー、ペンギン見学ツアーなどの予約、国内航空券(NZ内)です。 また、現地(南島)に支店などがある旅行会社がいいのですが・・・。 (トラブルなどの時にサポートしてもらえるように。) 自分で調べたところ、ワールドブリッジ、トマトツアー、ネイチャートラベルなどがありましたが、 他にお勧めのの旅行会社がありましたら教えてください。 実際に利用された方の感想などでも結構です。 手数料の目安なども知りたいです。 たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bell-tan
回答No.2

こんにちは。 私は以前ダニーデンでペンギンツアーに参加しました。その時はYHA(ユースホステルですね)に宿泊していたのですが、そこにはいろんなツアーのパンフレットが置いてありました。 ペンギンのツアーも何種類かあったと思います。私は自分で直接申し込みをしたのですが、場所によっては宿泊施設でも申し込みできますし、街のインフォメーションセンターでも申し込みはできますよ。 私が参加した時で値段は$30でした(約2年前なので今はもう少し高くなってるのでは・・・?) 私も10月にペンギンを見たのですが、ペンギンを見るためには小さな小屋の中で、じーっと待っていなくてはならず春とはいえ、寒かった記憶があります。 なので暖かい洋服で行かれることをオススメします。 春のNZの南島はとてもキレイです。 楽しんできてくださいね。

yukirumaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ダニーデンでペンギンツアーに行かれたんですね。 私も行こうと思っています。 確かにペンギン観察ってじっとしているので結構寒いですよね。 去年オーストラリアで凍えそうになりました。(笑) 今から頑張って手配して楽しい旅にしたいと思います♪

その他の回答 (2)

回答No.3

ニュージーランドの個人旅行手配専門会社 「ニュージーランド・ウォーカーズ」です。 当社は、一人旅の方から、グループの方まで、 幅広くお客様のご旅行のお手伝いをしております。 機会があって、お会いできることがあれば、 よろしくお願いします。

参考URL:
http://www.nzwalkers.com/
  • munecyan
回答No.1

ご心配のようですから、JTBをお使いください。 現地でのサポートもしてくれます。 ペンギンでしたら、オーストラリアのケアンズでも見られます。

yukirumaru
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 去年オーストラリアのタスマニアでペンギン三昧な旅をしてきたので 今年はペンギンの聖地ニュージーランドに行こうと思っています。 アドバイス参考にさせていただきます。