• ベストアンサー

刑事ドラマについて

2000年~2001年の間に、 テレビで放送された刑事ドラマを教えてください! 卒論で必要なのですが、どんなに思い出そうとしても、 「QUIZ」[ショカツ」「リミット」「ルーキー!」 くらいしか思い出せません。 何か他にあったような気がするんですが・・・。 例えば、「ケイゾク 特別篇」は2000年でしたっけ? うむむむ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.2

テレビドラマデータベース http://www.tvdrama-db.com/ 上記の「過去の各期連続ドラマ」のところが参考になるのではないでしょうか?

camelia
質問者

お礼

ほほう。。。早速行ってみました。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• y_seiken
回答No.3

2000年1月クール - 2000年4月クール フジ系:ショカツ:松岡昌宏・田中美佐子 TBS系:QUIZ:財前直見 テレ朝系:はぐれ刑事純情派:藤田まこと 2000年7月クール 日テレ系:リミット もしも、わが子が…;安田成美・田中美佐子 2000年10月クール テレ朝系:はみだし刑事情熱系:柴田恭兵 テレ朝系:科操研の女:沢口靖子 2001年1月クール - 2001年4月クール フジ系:ルーキー!:堂本光一 テレ朝系:はぐれ刑事純情派:藤田まこと 2001年7月クール - 2001年10月クール テレ朝系:はみだし刑事情熱系:柴田恭兵 テレ朝:科操研の女:沢口靖子 こんな感じです。他にも交番モノとか探偵(元刑事)モノがあります。 また2時間ドラマが多数あります。 全部をエアチェックしてるわけじゃないので・・・

camelia
質問者

お礼

確かに2時間ドラマまで入れると、大量ですよねー。 どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

• pfm
回答No.1

最近本屋でどこかの雑誌の増刊号で「ドラマの歴史」みたいなものを見かけました。不確かな情報ですが見つかるといい情報になるのではないでしょうか?

camelia
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。そして、高くなかったら買うと思います。 参考にしてみますね。