• ベストアンサー

BBSにダブルクォーテーションを入力したい

alfeimの回答

• alfeim
回答No.3

別にCookieもセッションも使う必要はありません。 <input type="hidden" name="comment" value="<?echo htmlspecialchars($comment);?>"> としてやってダブルクォートやアングルブラケットなどのHTMLの要素として使われるキャラクタをエスケーブしてやれば良いだけです。

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/function.htmlspecialchars.php