OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BBSにダブルクォーテーションを入力したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140296
  • 閲覧数797
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (1/37)

php+postgreSQLで,次に示すような「掲示板」のようなものを作りました。
1.フォームに入力
2.入力内容の確認画面を提示する
3.OKで,入力完了

このシステムで”(ダブルクォーテーション)もフォーム内容に入力できるようにしたいのですが,できません。

というのも,上記2の確認画面を出すソース上で,次に示すように,ダブルクォーテーションがダブってしまうからです。($commentはフォームの内容であり,そこにダブルクォーテーションが含まれている)。
<input type="hidden" name="comment" value="<?echo $comment;?>">

解決策ございましたら,御教示を受け賜りたく。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足読みました。
参考URLを見ていただければ比較的簡単にわかると
思います。
#このセッションはクッキーを使わないので、携帯
#電話などでも有効です。

ちなみにこの参考URLは日本PHPユーザ会という
サイトのマニュアル(実際には本体サーバと連携)
なので、トップページを「お気に入り」や
「Bookmark」に入れておいた方がいいかと思います。

ちなみに日本PHPユーザ会のURLは
http://www.php.gr.jp/
です。こちらにはメーリングリストなどがあるので
それも便利かな?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

わざわざHIDDEN属性でページに書き出さないで、 PHPならばセッション情報として格納して、最後に 取り出せばいいのではないでしょうか? #それじゃダメなんですか? ではでは☆ ...続きを読む
わざわざHIDDEN属性でページに書き出さないで、
PHPならばセッション情報として格納して、最後に
取り出せばいいのではないでしょうか?
#それじゃダメなんですか?

ではでは☆
補足コメント
t_disc

お礼率 2% (1/37)

ご回答,ありがとうございます。
分からない点が一つあります。

【どのようにセッション情報を格納するのでしょうか】
確認画面にて,submitボタンを押して,$comment(フォームの記述内容)を
渡すには,hiddenを使うことしか思い浮かびません。

解決策に取り組んだばかりなので,分かり次第,この場で報告いたします。
投稿日時 - 2001-09-24 10:48:14


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

別にCookieもセッションも使う必要はありません。 <input type="hidden" name="comment" value="<?echo htmlspecialchars($comment);?>"> としてやってダブルクォートやアングルブラケットなどのHTMLの要素として使われるキャラクタをエ ...続きを読む
別にCookieもセッションも使う必要はありません。

<input type="hidden" name="comment" value="<?echo htmlspecialchars($comment);?>">

としてやってダブルクォートやアングルブラケットなどのHTMLの要素として使われるキャラクタをエスケーブしてやれば良いだけです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ