OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカ旅行について

  • 困ってます
  • 質問No.140294
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (40/165)

年末年始にアメリカのラスベガス、グランドキャニオン
ロス、サンフランシスコに行こうと思っていたのですが
この状況ではどうしたらいいんでしょう?
まだ日にちがあるから落ち着きますかね?
それとも・・・・
せっかくの休みなので、どこか海外に行きたいんですけど
他にもお勧めとかあったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

年末年始はかなり激しい戦闘が始まっている頃だと思います。
といってもアフガニスタンでの話ですが、アメリカ本土では見た目
普通のように見えると思いますがいつ爆弾自爆テロが発生しても
おかしくない状態です。かならずテロに巻き込まれるということは
ありませんが、仮になにか起きたときに自分で解決できる問題は
自分でやれるという自信があればよいのですが、そうでないなら
行かないほうがいいでしょう。
なにもアメリカだけが海外ではないのでアジアなど日本近隣でも
いいと思いますが。ただ今までの海外旅行と違うキケンがどこでも
伴っていることをよく承知し自分の責任で行くということを
理解しておくべきだと思いますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

この先どうなるかは見当もつきませんが、世界各国には必ず危険等級というものが存在します。
今、アフガニスタンなどは相当高い筈です。
これは外務省に問い合わせれば、教えてくれると思われます。
この先戦争にでもなれば、間違いなくアメリカになど危険すぎて行くなんてとんでもありません。
ましてやアメリカに行く理由が旅行では、出国手続きすらできません。
年末年始か~、現在の状況からするとかなり厳しいですね~。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

これから戦争が始まるかもしれないので、絶対に安全ですとは言い切れません。海外旅行へ行くか行かないか判断を下すのは、arianさんご自身です。大丈夫だと思えば行けばいいし、やっぱり危ないと思えば行かなければいいのです。こればっかりは、他人に聞いても仕方がないですよ。

湾岸戦争の時はアメリカでは市民は全くいつも通りの普通の生活をする事ができました。アメリカ人も旅行へ行った人もいれば、中止した人もいて人それぞれです。

私は年末にアメリカへ旅行へ行きます。英語も話せるので何かあってもちゃんと聞いてどうすればいいのか、自分で判断できますので、今のところは行くつもりです。