• ベストアンサー

グレンデルが出てきません

netaroの回答

  • netaro
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.1

エンディングの話の関係で多分にネタバレを含むので書き込みを独立させました。 エンディングを見ていない人はこの先を読まないで下さい。 エンディングを見てないと分からないようには書いてはいますが。 今回のエンディング、 別れでシメる「少しさびしいエンディング」でしたよね。 でも解釈のしようによってはそのあとに「ハッピーエンド」があるように考えられます。 あの、 「ティーダが海の浅瀬に立っていて右手にフラタニティを持っていてすごくきれいな青空で周りにはいくつか幻光虫が飛んでいる」絵をご存知ですか? 私は何度か雑誌などで見かけたことがありますし、攻略本「シナリオアルティマニア」の表紙にもなっているのでそれほどレアな絵ではないです。 この絵、スタッフロール後のシーンと繋がりがあると思うんですよ。 ようじんぼうを仲間にした後、再び祈り子の所に行くとそれを匂わせるようなセリフを聞けますし。 それと、指笛ですね。ゲーム中ティーダは「いつでもとんでいくから」とユウナに指笛を教えますが、実際ユウナが指笛でティーダを呼ぶのはエンディングだけですよね。これが、スタッフロール後のシーンのきっかけとなっているのではないでしょうか。

noname#8061
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。・・・そうなんですよね。きっと、ハッピーエンドがあの後にあるのでしょうね。またそう思わないとやりきれないですよね。 何十時間もかけて、エンディングにまでたどり着いたのだから判りやすいハッピーエンドを期待していたのですがね。 まあ、色々と各自の想像力をかきたてるように意図しているのかなあと思いますが・・・ それとおっしゃている「ティーダが海の浅瀬に立っていて右手にフラタニティを持っていてすごくきれいな青空で周りにはいくつか幻光虫が飛んでいる」絵ですか・・・ 記憶にないのですが、すごく気になりますので明日書店に早速行って見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF10のモンスター出現について

    ちょっと古いゲームですいません。FFXの飛空艇入手後、召喚獣(メーガス三姉妹)獲得に向け、モンスター訓練所の指示通り^_^;久しぶりにガガゼト山のモンスター集めに行ってみたんですが、モンスターがまったく出てきません。ストーリーが、ある程度進んだら、どこのダンジョンも出なくなるんですか?ちなみにシン本体との1回目の戦いで死んだところです。オメガ遺跡は何度も行っています。よろしくお願いします。

  • FFX トンベリの捕獲

    捕獲に励んでいます。 谷底の洞窟のトンベリの捕獲に苦労しています。 歩いても歩いてもエンカウントしないんです。 ようやく捕獲できたのは3体です。 他のスピラのモンスターはすべて10体捕獲できています。 エンカウントするためには何かコツでもあるのでしょうか。 キノコ岩のガルダ捕獲のときに、30分ほど歩いてもエンカウントせず、バトルメンバーをチェンジしたら 次々とエンカウントするようになったんです。(偶然なんでしょうか?) ご経験のある方、アドバイスがありましたらお願いします。

  • MHP2G の勲章について・・・

    MHP3 発売おめでとうございます! と言う訳で、最近MHP2Gを再びやり始めました。 HR9で今は、勲章を集めています。 で、疑問点がいくつかあります。 ちなみに、MHP2G広場と言う所を参考にさせていただいてます。 (http://www.mhp2g.com/capture/kunsyou.html) 1、「狩人のきせき」という勲章に、各マップ20回攻略と書いていますが、ヤマツカミ専用塔も20回攻略するのですか? 2、「タツジンバッジ」という勲章に、5種類ある特別訓練を全てクリアする、と書いていますが   5種類というのは、ドスガレオス・ガノトトス・ショウグンギザミ・リオレウス・ラージャン   でよろしいですか?   一応、一種類以上の武器で、全モンスターを倒したのですが、全ての武器ではないといけないのですか? 3、「生態研究報告書」という勲章は、捕獲可能モンスター全て捕獲すると書いていますが   大体は捕獲したと思っています。というより、何を捕獲していないか覚えてないです・・・   捕獲してないモンスターが分かる様になりませんか? 4、「デンセツバッジ」という勲章は、集団演習を3種類武器種問わずクリアすると書いていますが   今イャンクック亜種を一人で、Lボウガンでクリアしたのですが、クリアと表示されません。そもそも表示されないのでしょうか? 長々すいません。一つでも存じる物があれば、解答お願いします。

  • DS版ドラクエ5 仲間について

    いまさらなんですがDS版のドラクエ5について、 先日から一生懸命グランバニアの洞窟ではぐれメタルを 仲間にしようとしてますが、まったくできません。 もちろん、激低確率であることはわかっているのですが、 それにしても気になるのが、同じ場所で出てくる 「メッサーラ」や「ミニデーモン」も仲間にならないのです。 この場所は仲間にできないエリアではないと思いますし、 はぐれメタル倒してるので必然的にレベルは50くらいあります。 また、はぐれメタル倒した後、他のモンスターはすべてニフラムで 消しており、念のため馬車の中にもスペース作ってます。 おなじ状態で別の場所で、スライムナイトがふとした時に 仲間になったので、こちらの状態としては間違ってないのですが、 やっぱり確率の問題ですかね? ちなみに、DS版も、リセット⇒再起動で確率テーブル変動するんで しょうか?

  • 『テリー』or『ポケモンBW2』、オススメは?

    最近流行っているゲーム… 『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』(3DSソフト) 『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』(DSソフト) どちらを買おうか迷っています。 テリーはGB版の初代をプレイして、当時すごくハマった覚えがあります。 ただ、『DQMJシリーズ』は、なんかストーリー性があまりなく、モンスターを仲間にするのもスカウトより肉をやる方がよかったですし、あまり好きになれませんでした。 (3DSのテリーも、そういったシステムを受け継いでいると聞いたので。) でも昔の思い出が詰まってるし、配合でモンスターを極めるのはやっぱり楽しいし…と、悩んでいます。 ポケモンは、初代『赤・緑』から『ブラック・ホワイト』までほぼ全て遊びました。 BWはグラフィックにすごく感動したのですが、ゲーチス以外の七賢人を全て見つけたところで国際警察の男がどこかに行ってしまい、話が中途半端に終わって先が遊べずショックだったので、BW2ではその辺はどうなのか(ストーリーはキリのよいところで終わるのか)、と不安です。 また、BWで新たに登場したポケモンもなんかあまりかわいくなかったので…(笑)。 悪いことばかり書きましたが、もちろんどんなゲームにもいい点ばかりでなく、悪い点もあるので、そこもある程度は受け入れていきたいですが、オススメはどちらでしょうか? (できればどちらも買いたいのですが、予算の問題で…;) もしよろしければ、テリー初代orBW初代に比べてどこがよくなったか、逆にどこが悪くなったか、なども教えていただけるとありがたいです。 両方遊んだ方、どちらか一方だけ遊んだ方、どちらの回答も大歓迎です。 すごく迷っています(笑)。 回答お待ちしております<m(__)m>

  • ドラクエの何シリーズだったのか・・・教えて下さい!

    今更ですが、最近、DSのドラクエモンスターズジョーカーを始めました。 自分の中ではモンスターズシリーズに手を出すのは初めてだと思っていたのですが、 どうやら昔、こんなカンジでモンスターを作る ドラクエシリーズをやった事がある事を思い出しました。 でも何シリーズだったのか全く覚えていません。 覚えているのは、  ・ギガントドラゴンを作った事。  ・そのギガントドラゴンを、更に配合(?)させ、もう一段階強くなったギガントドラゴンを作った事。  ・モンスターが生まれる方法は、村のようなところ(高台に木の家があってこの中にいたような・・・)   にいるモンスターじいさんらしき人に、配合させたいモンスターを預けると   モンスターがたしか卵で生まれてきたという事。(卵は記憶がちょっと曖昧です・・・)  ・作ったモンスター達は、その家の周りをうろちょろ歩いていた気がします。 これくらいで、他の内容は全く覚えていません。 いろいろ調べてみたのですが、 『ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち』 だったのかなぁ・・・とも思いストーリーなどを見ましたが、全く記憶にありませんでした。 何年前くらいにやったものかも覚えていませんが、 私が過去に持っていたゲーム機は、SFC、PS、DSです。 分かりづらい情報で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • アメリカ作製の映画だと思う。タイトルが判りません。

    ご覧下さいましてありがとうございます。 何分、昔の記憶ですので多少曖昧になっている所があるかもしれません。 おそらく、アメリカの作製した映画で、学園(ハイスクール)を舞台にした映画のタイトルが、どうしても思い出せません。 どうか、皆様のお知恵をお貸し下さい。 その映画が日本で放送されたのは、おそらく1987~1989年の間だと思います。 舞台になっているのは、ハイスクールで俗に言う「パニック映画」の部類に入ると思います。 主人公は、ハイスクールの男の子で、そのハイスクールの中に「不良グループ」が居て そのリーダー格の役の男の子が、「ボールペン」に入った「特製の麻薬」を売り捌いていた場面を覚えています。 そして、その学園に突然、モンスター(クリーチャー系?)が現れ、生徒を次々と襲っていきます。 そんな中で、主人公の男の子と、女の子が2人ぐらい、「不良グループのリーダー」の合計、5~6人で「旧校舎」の様な所に逃げ込むのですが、実はモンスターは「一匹」ではなく複数いたんです。 「旧校舎」までに、逃げ込む際に「不良グループ」が持っていた「特製の麻薬」が、モンスターたちにとっては「猛毒」らしく、何とか残った生徒同士でモンスターに立ち向かいます。 途中、スクールバスで複数のモンスターに襲われかけたりして、何とか「プール」のある建物に忍び込み、モンスターの様子を伺っています。 しかし、「不良グループ」のリーダーが持っていた、「ポールペン型の麻薬」の残りが少なくなってきて、そのリーダーは、自宅にストックがあるから、自宅まで取りに戻ると言い放ちます。 当然、モンスターに追跡されながら・・・。 ある程度、十分な量の「特製の麻薬」を手にして、リーダーは「ハイスクール」の仲間の元へと戻ってきます。 ここから、少し記憶が曖昧になってしまうのですが・・・。 5~6人一緒に逃げてきた生徒も、次々にモンスターの犠牲になってしまい、確かモンスターの「親玉(女王蜂的な)」がプールに入ってしまったと記憶しています。 最終的には、主人公の男の子が、そのモンスターの親玉と不良リーダーの「特製の麻薬」ポールペンで戦って、やっとの事で助かったものの、最終的には主人公の男の子と、クラスメイトの女の子の2人しか生き残れませんでした。 と、以上が私が記憶しているストーリーの全てです。 当時、録画設定をしておらず、姉妹で見ていたのですが、何故録画しておかなかったんだろうと、今でも姉妹揃って大変悔しい思いをしています。 これだけの情報で、「この映画だよ」とお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうか、ご教授下さいませ。 本当に、曖昧な記憶で申し訳ございません。 当時の「洋画」ですから、「日曜洋画劇場」か「金曜ロードショー」系だと思われます。 どうか、宜しくお願い申し上げます。

  • 今ポケモン図鑑をそろえるなら

    こんにちは、久しぶりにポケモンをやろうかと思っているのですが・・・ 全国図鑑をそろえるのに最適なのはやはり昨日発売されたルビサファのリメイクを購入するのが良いのでしょうか? ルビサファリメイクで出てこない分を集めるのに必要なものはどのソフトなのでしょうか?? BW BW2 XY HG SS プラチナと惰性で買い続けたものが手元にはあります。 プラチナでは一応すべてのモンスターを捕獲して全国図鑑は完成させており、 アルセウスまでの493匹すべてがボックスにいる状態にしてあります。 このプラチナのデータは使う方法はあるのでしょうか?? 是非教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト(DS版)どれが一番面白いでしょうか?

    ドラゴンクエスト(DS版)どれが一番面白いでしょうか? 現在発売されているドラゴンクエスト(DS版)・・・どれが一番面白いでしょうか??? 確か4・5・6・9ありますよね。 個人的に気になっているのが5・6あたり。 6・・・スーファミ時代に一度したのですが・・・デスタームーア第二形態で負けまくって放置したんですよねorz 今度こそエンディングを!!!っていう思いがあったりします>< モンスターの仲間化はスーファミ時代からあんまり利用していなかった要素なので、その点はどうでも良いです。 あと擦れ違い通信も利用しないと思うのでどうでも良いです。 【ストーリー・操作性・画像・音楽・バグ発生率】 宜しければ、オススメを教えて下さい その際にお手数ですが、理由もつけてくれると嬉しいデス

  • モンスター系のゲーム探しています!

    先日、デビルチルドレンシリーズの最終作、メシアライザーまでクリアしました。 あまりにハマったので、一気に買ってかなりやりこんでいました。 ですが、全てのデビルチルドレンシリーズをクリアすると、急にやるゲームがなくなってしまい、新しいゲームを買おうと思います。 そこで、ポケモンやデビルチルドレンシリーズのように、モンスターを仲間にして旅をする、またストーリーもそれなりにしっかりしているゲームを教えてください。 機種はGB・GBA・DS・PS・PS2でお願いします。 また他にはまったゲームは、ドラクエモンスターズ、メダロットです。 ぜひ、回答お願いします。