OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グレンデルが出てきません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140292
  • 閲覧数7040
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。
一応ストーリーの方はエンディングまで行きましたので、色々サブストーリーを行っている状況です。召還獣を全て集めていますが、その中でメーガス三姉妹を仲間にするために、ガガゼド山のモンスターを全て捕獲しようと考えてトライしていますが、ガガゼド山のモンスターの中でどうしても「グレンデル」が出てこないのです。
HPを見るとガガゼド山の洞窟の中で出てくると書いてあるのですが、何回トライしても出てきません。
どなたかどうしたら出てくるのか、洞窟の中のどの辺で出てくるのかアドバイスお願いします。
・・・ところであのエンディングはどう考えたらよいのでしょうかね~。少しがっかりでしたが、皆さんはいかがでしたか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

単に出現率が低いのだと重います。
少なくとも水中の敵ではないので、
もう少し洞窟でねばってみてください。
べヒーモスの方が出にくい気はするのですがべヒーモスにはあえました?

攻略本によれば、グレンデルは
アーリマンといっしょに出る可能性があり、
ザナルカンド遺跡にも出るそうです。
補足コメント
noname#8061

どうもありがとうございます。ベヒーモスは何度も出ているのですが・・・ところで、ザナルカンド遺跡でグレンデルを捕まえた場合、モンスター訓練場のガガゼド山のモンスターとして、登録されるのでしょうか?
いづれにせよ、洞窟の中でもう少し粘ってみます。それでダメなら一度ザナルカンド遺跡でもトライしてみます。
結果はご報告します。
投稿日時 - 2001-09-23 23:48:14
お礼コメント
noname#8061

ありがとうございました。今日もう一回トライしたら、アーリマンと一緒に出てきました。早速つかまえて、モンスター訓練場に行き、つぼみのかんむりをもらいました。そこでガガゼド山地域制覇のモンスターのカトブレバスと戦い、撃破⇒レミナム寺院に行き、ついにメーガス三姉妹を獲得しました。
早速試してみましたが、なかなか強くて感動!苦労した甲斐がありました。またレミナム寺院で全部の召喚獣に勝ったら・・・・
ところで、おっしゃっていた絵を見ました。なるほどという感じですね。
また判らないことがありましたら質問しますので、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-24 21:48:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

グレンデルはザナルカンド遺跡のほうが出現しやすかった
気がします。でも結局は確率なので粘るしかないですね。
お礼コメント
noname#8061

アドバイスありがとうございます。もう1回洞窟でがんばってみましたら出てきました。これでダメならザナルカンド遺跡に行くしかないなあと思っていたのですが・・・
また判らないことがあると思いますので、また教えてください。お願いします。
投稿日時 - 2001-09-24 21:51:43
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

エンディングの話の関係で多分にネタバレを含むので書き込みを独立させました。
エンディングを見ていない人はこの先を読まないで下さい。
エンディングを見てないと分からないようには書いてはいますが。






今回のエンディング、
別れでシメる「少しさびしいエンディング」でしたよね。
でも解釈のしようによってはそのあとに「ハッピーエンド」があるように考えられます。

あの、
「ティーダが海の浅瀬に立っていて右手にフラタニティを持っていてすごくきれいな青空で周りにはいくつか幻光虫が飛んでいる」絵をご存知ですか?
私は何度か雑誌などで見かけたことがありますし、攻略本「シナリオアルティマニア」の表紙にもなっているのでそれほどレアな絵ではないです。
この絵、スタッフロール後のシーンと繋がりがあると思うんですよ。

ようじんぼうを仲間にした後、再び祈り子の所に行くとそれを匂わせるようなセリフを聞けますし。

それと、指笛ですね。ゲーム中ティーダは「いつでもとんでいくから」とユウナに指笛を教えますが、実際ユウナが指笛でティーダを呼ぶのはエンディングだけですよね。これが、スタッフロール後のシーンのきっかけとなっているのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#8061

早速ご回答頂きありがとうございます。・・・そうなんですよね。きっと、ハッピーエンドがあの後にあるのでしょうね。またそう思わないとやりきれないですよね。
何十時間もかけて、エンディングにまでたどり着いたのだから判りやすいハッピーエンドを期待していたのですがね。
まあ、色々と各自の想像力をかきたてるように意図しているのかなあと思いますが・・・
それとおっしゃている「ティーダが海の浅瀬に立っていて右手にフラタニティを持っていてすごくきれいな青空で周りにはいくつか幻光虫が飛んでいる」絵ですか・・・
記憶にないのですが、すごく気になりますので明日書店に早速行って見ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 23:47:41